【口コミ】プールは?星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳の評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

2泊3日で家族旅行したい


星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳はこんな悩みを解決してくれるホテルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手ごろな値段
・プールがある
・食事がおいしい
・海外にいる気分
・キッズルームがある
・季節のイベント



星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳は、自然豊かな高原にある星野リゾートのホテルです。


星野リゾートの中では比較的リーズナブルな価格で、子供向けのエリアもあり、家族全員で楽しめるのが特徴です。


乗馬やクラフト体験などアクティビティが豊富で、ブックカフェやショップなど楽しめるスポットが充実しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳をご紹介していきます!

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳|仕様と特徴

ヨーロッパにいるような街並み

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳は、真っ白な建物が連なっており、そのさまはヨーロッパの街並みのよう。

夏や秋にはマルシェが開催され、色とりどりの野菜や雑貨が並び、にぎやかになります。

春には花の回廊や冬にはイルミネーションと季節ごとのイベントが充実しているのも魅力です。

子供が楽しめる

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳は星野リゾートの中でもとくに子供にやさしいホテルです。

子供が遊べるプールやアクティビティ、6カ月~未就学児を預けられる託児所も完備しています。

ベビー向け宿泊プランもあり、哺乳瓶洗浄セットや電子レンジの貸し出しもしています。

ワインを堪能する

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳は、日本有数のワイン産地の山梨県に位置し、ワインリゾートとしても知られています。

ワインを味わうのはもちろん、ワインの楽しみ方を学べたり、ディナー前に軽食を楽しむ葡萄畑アペロを体験できたりします。

また、季節ごとにワインの飲み方を変えて楽しんだり、さまざまな味わい方でワインを堪能できます。

自然の中のアクティビティ

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳は、自然を存分に楽しめるアクティビティがあるのも魅力。

木の上を歩く「森の空中散歩」や森でさまざまな体験をする「森の探検隊」、「乗馬体験」などが楽しめます。

大人も「高原パラグライダー」や「高原カヤック」など、自然を肌で感じられるアクティビティに挑戦できます。

こだわりの食材を使った食事

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳は、丁寧に育てられた食材を使った食事が楽しめます。

レストランは、こだわりの食材を使った独創的なイタリアンが味わえる「OTTO SETTE」、素材の味を生かしたグリルが楽しめる「YYgrill」があります。

ほかにも、カフェテリアや蕎麦屋、パン屋など、さまざまなタイプの食事が用意されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

見る所がいっぱいだね!

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳|口コミと評判

良い口コミ・評判

おはようございます
5月3日火曜日です
昨日はリゾナーレ八ヶ岳の花の回廊を観てきました
今ゴールデンウィークだけど人が歩いていなかったのでゆっくり撮れました

Twitterより引用

リゾナーレ八ヶ岳行ってきた
息子はプールとモノづくり体験出来て、めちゃくちゃ楽しかったそう
私達夫婦は何よりオットセッテに大満足
息子と一緒にコース食べれたのも嬉しかった!
オットセッテ美味しいし、めちゃくちゃホスピタリティよくて最高でした…

Twitterより引用

毎年夏休みは決まって小淵沢のリゾナーレ八ヶ岳へお泊まりへ
今年もチェックインしたら即プールへ
夕ごはん直前までプールでたっぷり遊んで、夕ごはんに眠くなるのも毎年恒例
ちなみに昨晩は夜間工事でほとんど寝てないので、パパも眠い

Twitterより引用

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳の良い口コミ・評判を見てみると、日帰りでも泊まりでも楽しめることが好評のようです。


子供の夏休みや冬休みはとくに人気で、自然と遊んだり、自由研究したりして楽しめるのも魅力です。


サービスが良く、ご飯もおいしく食べれるため、滞在中は多くの方が快適に過ごせています。

さぶろぐ
さぶろぐ

季節ごとにイベントがあるのもまた楽しい!


悪い口コミ・評判

リゾナーレ八ヶ岳
シビックe:HEV試乗会
八ヶ岳はジムニーには遠かった

Twitterより引用

リゾナーレ八ヶ岳の感動したポイント 現在はプールイルマーレとそこで 食べたポテトのお味
イルマーレはいう事無しで最高なんだけど
他の施設やホスピタリティ、なんだか不親切が目立ってしまい、情報収集不足の私が悪いのだが、もうちょっとスタッフさん、やる気出してほしいなっと思う。

Twitterより引用

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳の悪い口コミ・評判を見てみると、山梨県で場所によっては遠く感じる方もいるようです。


また、スタッフの機転が利かないと感じる方もいて、サービスに不満を感じることもあるようです。


サービスが良かったという声も多く聞かれるため、対応するスタッフによるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

山間だけどアクセスは良い


星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳|体験談

Instagram@remi_912さんの投稿

Instagram@motojima_akariさんの投稿

Instagram@maaaaaaachamさんの投稿

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳|予約方法や料金

予約方法

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳の予約は、公式サイトから電話やインターネット予約が可能です。

また、トリバゴ楽天トラブルなどの旅行サイトでも予約できます。

アクティビティは、予約できるプログラムもあるため、あらかじめチェックしておきましょう。

料金

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳の料金は、星野リゾートの中ではリーズナブルな料金です。

子供の宿泊料金は、0~3歳は無料、4~6歳は大人の50%、7~11歳は大人の70%の料金です。

ペットの宿泊料金は、犬一頭につき一泊5,093円かかります。

チェックイン / チェックアウト時間

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳のチェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は12:00です。

繁忙期の場合は、チェックイン時間が15:00~16:00、チェックアウト時間が11:30~12:00と長めに設定されています。

余裕を持ってチェックイン、チェックアウトするようにしましょう。

アメニティ

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳のアメニティは、身だしなみを整える基本的なグッズがそろっています。

歯ブラシや歯磨き粉、ヘアブラシなどのアメニティは客室に置いていないため、フロントから渡されます。

ほかにも、ナイトウェアや電気ポットなど、基本的な備品が用意されています。

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳|よくある疑問

割引やクーポンはある?

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳は、近所で旅行する「マイクロツーリズム」を推奨しています。

お住いの近所にある星野リゾートの施設を最大60%オフで利用できる「地域限定優待」があります。

2022年9月30日まで延長しているため、利用したい方はお早めにどうぞ。

プールやスキーはいつから?

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳のプール「イルマーレ」は、季節や天候を気にせず遊べます。

また、12月中旬以降~3月下旬まで、施設内のミニゲレンデでスキーを楽しめます。(2021年度の場合、2021年12月18日~2022年3月27日)

子供がスキーデビューするにはぴったりの環境で、安全にスキー体験ができるのがポイントです。

イルミネーションの時期は?

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳は12月1日~25日のクリスマスシーズンにイルミネーションを行います。

ワインボトルでツリー形作りライトアップした、ワインが有名な八ヶ岳ならではのイルミネーションです。

クリスマスマーケットも同時に開催されるため、クリスマス気分をさらに盛り上げます。

ピーマン通りにはどんな店がある?日帰りでも楽しめる?

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳は、日帰りでも十分に楽しめるのが魅力。

石畳が敷かれているピーマン通りには、マルシェ・バーベキュー・雑貨屋・ブックカフェ・ワインハウスなどがあります。

日帰りでもアクティビティや季節のイベントに参加できるため、宿泊しなくても楽しめます。

アクセス・問い合わせ先

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳のアクセス方法は、以下の通りです。

  • 車:小淵沢I.C.から約5分
  • 電車・送迎バス:小淵沢駅から送迎バスで約5分(時刻表はこちら

問い合わせ先は、以下の通りです。

【住所】〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1

【電話番号】0573-073-055(9:30-18:00)


星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳|メリットとデメリット

比較的手ごろな値段の星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・料金が高い
・大浴場が離れている
・東京から遠い

メリット
・手ごろな値段
・プールがある
・食事がおいしい
・海外にいる気分
・キッズルームがある
・季節のイベント

さぶろぐ
さぶろぐ

冬はイルミネーションも楽しめる!


星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳|まとめ

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳を利用して、おいしい食事や楽しいアクティビティなど魅力の詰まったホテルだと感じました。


とくに、プールは子どもたちが楽しむことができ、滞在中飽きることなく過ごせました。


星野グループのサービスに触れて、ほかのホテルも泊まってみたいと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族旅行したい
・ワイン好き
・ペット連れ
・自然を楽しみたい
・星野リゾートが好き


本日ご紹介した星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳

抗原の中にある星野リゾートに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】クーポンはある?戸田屋の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】予約方法は?ハイアットリージェンシー瀬良垣の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】日帰り入浴できる?スーパーホテル富士宮の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】送迎してくれる?はいむるぶしの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)