【レビュー】勝手に動く?ホリ グリップコントローラーの口コミから接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

Nintendo Switchのコントローラーが欲しい!


ホリ グリップコントローラーはこんな悩みを解決してくれるコントローラーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ちやすい
・デザインが豊富
・携帯モード専用
・カスタマイズできる
・ボタン割り当て機能



ホリ グリップコントローラーは、Nintendo Switchをより快適に操作できるコントローラー。


装着も簡単で、自分が使いやすいようにボタンを割り当てられるのも嬉しいポイントです。


カラーバリエーションやさまざまな柄から選べるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホリ グリップコントローラーをご紹介していきます!

ホリ グリップコントローラー|仕様と特徴

持ちやすい

ホリ グリップコントローラーは、Nintendo Switchに装着するとゲームパッドのように操作ができます。

手になじみやすいフィット感があり、長時間の使用でも負担がかかりません。

携帯モードで使用したい方におすすめです。

背面ボタン搭載

ホリ グリップコントローラーは、背面のボタンを配置しているのもポイント。

L/Rコントローラーをそれぞれ背面に配置しており、自然に手が届く位置にあります。

割り当てボタン機能で表面のボタンを割り当てられます。

ボタン割り当て機能

ホリ グリップコントローラーはボタンを割り当てられる機能を搭載。

背面ボタンのL側は、「L」「ZL」「Lスティック」「十字(上下左右)」が割り当てられます。

背面ボタンのR側は、「R」「ZR」「Rスティック」「A」「X」「Y」が割り当てられます。

連射・連射ホールド機能

ホリ グリップコントローラーは、連射ホールド機能が付いているコントローラー。

わざわざボタンを連打しなくても、簡単な操作で連射状態を維持できます。

約5・10・20回/秒と3段階に連射速度を調整できるのもポイントです。

カラーバリエーション

ホリ グリップコントローラーは、豊富なカラーバリエーションも魅力。

シンプルなクリアブラック・ブルー・レッドのほかに、ピカチュウやPAC-MANなどキャラクターの入ったデザインもあります。

自分の好きなデザインを選んでみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすくて、外観も個性的

ホリ グリップコントローラー|口コミと評判

良い口コミ・評判

携帯モード使用時joy-conが使いにくいため購入しました
使い勝手がいいですが、やはりプロコンには勝てません
グリップコントローラーの新製品でTVモードにも対応しているらしいですが
需要はなさそう、これで大丈夫です

ビックカメラより引用

純正のコントローラーが勝手に動く問題が一向に解消されず、本体を売りに出そうかと思っていたときにコレを知りました。
取り付けてみると、コレまでよりも一廻り大きな持ち手になりますが、ホールド感があるのと、握ったときの安定感がとてもよかったです。

ビックカメラより引用

ジャイロ機能はないものの、連射機能とコントローラー裏ボタンにボタンの割り当てができるため、握った裏で使えるボタンは思いの外良いです。
ジャイロが、あれば、完璧ですが、価格相応だと思います

ビックカメラより引用

ホリ グリップコントローラーの良い口コミ・評判を見てみると、握ったときのフィット感が良いというコメントが多くありました。


ボタンの割り当て設定ができるので、自分仕様にカスタマイズできるのも魅力のひとつ。


取り付けてみると操作性が良くなり、ゲームもプレイしやすくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

カラー・柄のバリエーションも豊富


悪い口コミ・評判

重い。
握りやすいけど・・・重いです。
使い慣れないと疲れるかも。

ヨドバシカメラより引用

求めていた機能と持ち易さが得られたのは良い。
自分が感じるデメリットはホームボタンでスリープ解除ができないことだけですが、ジャイロや振動機能が必須な人には合わないですネ

ヨドバシカメラより引用

ホリ グリップコントローラーの悪い口コミ・評判を見てみると、重くて手に負担がかかると感じる方もいるようです。


また、ジャイロ機能や振動機能がないので、もの足りなく感じる方もいるようです。


購入する際は、自分の求めている機能が備わっているか確認してから購入しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入してから後悔しないように!


ホリ グリップコントローラー|効果

YouTube@くま丸ちゃんねる【ニンテンドー商品・ガジェット紹介】さんの投稿

Instagram@yul_spla2さんの投稿

Instagram@degu_riderさんの投稿

ホリ グリップコントローラー|使い方

接続方法

本体を取り付ける

Nintendo Switch本体に向かって左にL、右にRを取り付けます。
取り付ける際は上から下にスライドしながらカチッとするまでセットします。

ボタン割り当て機能を設定する

背面ボタンのFLにグリップコントローラーのLボタンを設定できます。
背面ボタンのFRにグリップコントローラーのRボタンを設定できます。

連射を設定する

取扱説明書を参考にしながら、「連射モード」「連射ホールド」「連射OFF」を設定します。

取り外す

取り外す際は、本体の裏面にある取り外しボタンを押します。
本品を下から上へスライドさせて取り外します。

繋がらない場合

ホリ グリップコントローラーは、Nintendo Switch本体に装着するだけ。

ワイヤレス接続や単品での使用はできないので注意しましょう。

アタッチメントとの使用で音が聞こえない場合は、プラグ接続や音量設定、マイクがオンになっているかチェックしてみましょう。

勝手に動く場合の対処法

ホリ グリップコントローラーアナログスティックが正常に動作しない場合は、Nitendo Switchの更新をしてみましょう。

また、グリップコントローラーを一度取り外して、再度取り付けてみてください。

正しい接続をした状態で回しても改善しない場合は、サポートセンターに連絡しましょう。

有機ELモデルに対応してる?

ホリ グリップコントローラーは、有機ELモデルにも対応しています。

ただ、ドックにそのまま入れると一部パーツが干渉してしまい、しっかりセットができません。

ドックに入れる際は、コントローラーを外して入れるようにしましょう。

ホリ グリップコントローラー|よくある疑問

充電は必要?

ホリ グリップコントローラーは、充電が不要のグリップコントローラー。

基本的には本体に取り付けたままで、ドッグにセットができるので、わざわざ取り外す必要もありません。

充電が必要なく、手軽に使用できるのが魅力です。

壊れやすい?修理できる?

ホリ グリップコントローラーのレビューを見てみると、壊れやすいというコメントはあまりありませんでした。

故障したと感じた場合は、トラブルシューティングを確認してみましょう。

それでも解決しない場合は、サポートセンターへの問い合わせがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ホリ グリップコントローラーの最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

専用アタッチメントも一緒に購入すると、TVモードでの利用が可能です。

中古で買える?

ホリ グリップコントローラーは、中古での購入も可能です。

安く購入したい方は、メルカリやヤフーオークションなどをチェックしてみてください。

中古商品を購入する場合は、付属品の有無や商品の状態を確認しましょう。

取扱説明書

ホリ グリップコントローラー取扱説明書は、公式サイトに掲載されています。

機能について詳しく説明しているので、使用前に読んでおくと効果的な使い方ができます。

紙の説明書で読みにくい場合は、オンライン版を活用してみてください。

ホリ グリップコントローラー|メリットとデメリット

手にフィットしやすいホリ グリップコントローラーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・ジャイロ機能がない
・大きく感じる

メリット
・持ちやすい
・デザインが豊富
・携帯モード専用
・カスタマイズできる
・ボタン割り当て機能

さぶろぐ
さぶろぐ

いろいろなデザインから選べる


ホリ グリップコントローラー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ホリ グリップコントローラー|まとめ

ホリ グリップコントローラーは、持ってみると手にしっくりする感じがします。


ボタンの位置や感度、スティック精度なども良く、使いやすいコントローラーです。


ジャイロ機能がないのが残念ですが、それ以外は文句なしの製品です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ちやすさ重視
・デザイン重視
・Switchユーザー
・ジャイロは気にしない
・携帯する


本日ご紹介したホリ グリップコントローラー

携帯用に便利なコントローラーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】おすすめはどれ?フォートナイトコントローラーの評判から接続方法まで徹底解説!!【レビュー】説明書は日本語?pdp afterglowの口コミから接続方法まで徹底解説!!【レビュー】勝手に動く?ホリ グリップコントローラーの口コミから接続方法まで徹底解説!!【レビュー】対応機種は?gamesir t4proの口コミから接続方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)