【レビュー】違いは?Honor Band 6の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最低限の機能が備わっている
コスパが良いものが欲しいな・・・


Honor Band 6はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・1万円以下で買える
・血中酸素が測れる
・重さは18gと超軽量
・5分の充電で2日間使用可能
・通知を確認できる



Honor Band 6は、1.47型の大画面ディスプレイを搭載したスマートウォッチ。


血中酸素測定や睡眠モニタリング、ストレスモニタリング、月経周期トラッキングなど健康管理に役立つ機能を搭載しています。


通常モードで最大14日間連続使用可能なので、こまめな充電が面倒!という方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Honor Band 6をご紹介していきます!

Honor Band 6|仕様と特徴

大型ディスプレイ

Honor Band 6は、1.47インチの大型カラーディスプレイで文字が見やすい仕様。

視認性が良く、操作がスムーズにできます。

10種類のスポーツモード

Honor Band 6は、24時間心拍数モニタリングが搭載されており、10種類のスポーツモードにも対応。

毎日のウォーキングやランニングを記録します。

睡眠モニタリング

Honor Band 6は、HUAWEITruSleep睡眠モニタリングアルゴリズムを使用しており、睡眠時間を正確に記録します。

データを分析し、200以上ある改善案の中からあなたにあったアドバイスをします。

心拍数モニタリング

Honor Band 6は、24時間心拍数モニタリングを搭載。

心拍数が高い又は低すぎた場合、警告リマインダーで知らせてくれます。

急速充電が可能

Honor Band 6は、急速充電にも対応しています。

たった5分間の充電で2日間使用可能なので、充電を忘れてしまった時も安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Honor Band 6|口コミと評判

良い口コミ・評判

コンパクト性と画面サイズのバランスが良い。

画面幅が絶妙で高級感がある。

バッテリーは1週間以上は持つので、充電は苦にならない。

価格.comより引用

本体部分の縦が約43ミリ。

装着感は私的には装着しているのを忘れるほど軽さもありGood(笑)

一流メーカーのスマートウォッチの1割強の価格からすれば、搭載されていない機能も多いかもしれませんが初スマートウォッチとしては個人的には大満足です。

価格.comより引用

ハードウェアとしては高級感まではないものの、シンプルで過度に安っぽいところがないので値段を考えれば及第点でしょう。

文字盤表示は遊び感覚の強いものが多く、特に無料の中だと落ち着いた感じのものは少ないです。

ただし、順次新しいデザインも増えており、大きな不満はありません。

すべてのセンサーを連続測定オンにした状態でおおよそ一日10%程度の減りです。

急速充電対応(1時間くらい)で、急ぎの場合には5分で1日以上持つようですからバッテリーで気を揉むことはほとんどありません。

価格.comより引用

Honor Band 6の良い口コミや評判を見ていくと、充電の持ちが良い!との声が多く見られました。


たった5分の充電で2日間持つのは嬉しいですね。


重さも18gとスマートウォッチの中ではかなり軽い方なので、睡眠時につけていても気になりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

つけているのを忘れるほど軽い!


悪い口コミ・評判

軽いです。

軽すぎというと、言葉が悪いですが・・。

そんな感じです。

サイズは、よく言われるように、大き過ぎず、小さすぎず。

絶妙なサイズ感でしょうか。

ごっつい人にはおもちゃに見えるかも。

価格.comより引用

皆さん仰る通り、有機パネルなので、文字の大きさは調整機能欲しいですね。

小さくてもクッキリ見えるので。

価格.comより引用

Honor Band 6の悪い口コミや評判を見ていくと、軽すぎておもちゃに見えるかもとの声をちらほら見かけました。


縦長のスマートなデザインなので、好みは分かれそうです。


しかし、機能面に関しての悪い口コミは見当たらなかったので、使い勝手はとても良い製品です!

さぶろぐ
さぶろぐ

機能面は満足!


Honor Band 6|使い方

ペアリング(接続方法)

Honor Band 6を充電する
Huawei Healthのアプリをダウンロード
HUAWEI IDを登録してペアリング


血中酸素の測り方

Honor Band 6は、アプリから「血中酸素の自動測定」を選択すると計測できます。

アプリ

Honor Band 6は、Huawei Healthのアプリをインストールして使用します。

文字盤

Honor Band 6の文字盤はアプリからダウンロードができ、50種類以上の中からお選びいただけます。

バンド交換方法

Honor Band 6は、バンドの接続部分を外すと交換ができます。

充電

Honor Band 6は、急速充電対応しており、5分間の充電だけでも2日間連続使用が可能です。

また、通常モードで14日間、スポーツモードで10日間使用できます。

honor and 6|よくある疑問

LINE通知はできる?

Honor Band 6は、メールやLINEの通知を見ることができます。

グローバル版との違い

Honor Band 6とグローバル版は、ほとんど違いがありません。

グローバル版を購入しても日本語表記の設定ができます。

防水性能は?

Honor Band 6は、家事などの水しぶきに耐えられます。

注意

水の中にスマートウォッチを入れる行為はおやめください。
また、水泳などのスポーツに使用することはできません。


説明書

Honor Band 6の説明書は、商品を購入すると同梱されています。

honor and 6|メリットとデメリット

コスパが良いHonor Band 6ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・文字の大きさを調節できない
・バンドの付け替えが面倒
・デザインの好みが分かれる

メリット
・1万円以下で買える
・血中酸素が測れる
・重さは18gと超軽量
・5分の充電で2日間使用可能
・通知を確認できる

さぶろぐ
さぶろぐ

初めての方にもおすすめ!


honor and 6|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

honor and 6|まとめ

Honor Band 6は、重さがたったの18gなので、寝ているときも全く気になりません。


家事をしていても外さなくていいから、充電をするとき以外は毎日つけています。


睡眠モニタリングをチェックすることで、だらだらと夜更かしするのを辞められるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・どれを買えばいいか分らない
・安く購入したい
・最低限の機能は欲しい
・充電が面倒
・付け心地が軽いものが良い


本日ご紹介したHonor Band 6

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\コスパが良いスマートウォッチ!/

Honor Band 6をチェック

【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの使い方と仕様を徹底解説! 【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)