【口コミ】まずい?本挽きカレーの食べ方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

いつものカレー飽きたなぁ


本挽きカレーはこんな悩みを解決してくれるカレーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コクがある
・スパイスの香りがする
・溶けやすい
・いろいろな料理に合う
・本格的な味
・野菜や肉と相性が良い
・長期保存できる



本挽きカレーは、人気食品メーカーで開発された、幅広い層に受けが良いカレーです。


スパイスがふんだんに使われているため、より本格的な味わいを楽しむことができます。


また、溶けやすい形状で、カレーライス以外にも多様な使い方ができるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、本挽きカレーをご紹介していきます!

本挽きカレー|仕様と特徴

エスビー

本挽きカレーは、株式会社エスビーから発売されているカレーです。

他にもカレーを発売していますが、本挽きカレーは特にコク深く香り豊かなスパイスを味わえるカレーとして人気の商品です。

少ない油

本挽きカレーは、小麦粉を使用せず、油脂量を抑えた出来になっています。

そのため、香りを引き立てることになり、素材のおいしさを感じられるようになっています。

本格的なスパイス

本挽きカレーは、こだわりの25種のスパイスをブレンドしています。

丸鶏や香味野菜を丁寧に煮込んだブイヨンの旨みに、スパイスをブレンドすることで、個性が活きた本格的なスパイスを味わうことが出来ます。

特許技術製法

本挽きカレーは、コクの素材をじっくり過熱して、そこに香りの素材を混ぜ作る「パウダールウ製法」というやり方で作られています。

この製法によって、素材のおいしさを最大限に引き出し、今までにない本格的な香りや味わいを楽しむことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

本挽きカレー|口コミと評判

良い口コミ・評判

うまみに深みがあって調理のバリエーションも豊か、そして何よりフライパンで簡単に作れて片付けも楽チン、またリピートしたい品です

Yahoo!ショッピングより引用

近所の店には売っておらず、探していました。

普通のカレーも美味しいですが、こちらは重くなりすぎず、とっても美味しいです♪

Yahoo!ショッピングより引用

近所にあまり売っていなくて助かりました。

少量から作れるので、お昼ごはんにもすぐ出来ます。

アレンジも出来て便利です。

Yahoo!ショッピングより引用

本挽きカレーの良い口コミを見ていくと、旨みに深みがあり美味しいという声が見られました。


また、油脂量が少なめに出来ているため、重すぎずに食べ続けられるという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

箱から出して、袋が小さいがために買い置きしておくと忘れられがち。

味が大人向けなため、小さいお子様のある家庭では避けられる。

さぶろぐアンケートより引用

辛いのが苦手な人にとっては、隠し味を入れたりひと工夫が必要なこと。

さぶろぐアンケートより引用

本挽きカレーの悪い口コミを見ていくと、味が大人向けで子供には合わない可能性がある、という声が見られました。


しかし、家族全員で食べている、という声もありましたので、好みが分かれる可能性はありそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的な評価は高いです!


本挽きカレー|効果

Instagram@pocopocopocotaさんの投稿

Instagram@kenbossaさんの投稿

Instagram@hokurikuclubさんの投稿

本挽きカレー|食べ方

効果的な食べ方

時間がないときに

本挽きカレーは、すぐに溶けるので時間をかけずに美味しいカレーを作ることが出来ます。

アレンジをしてみる

本挽きカレーは、振りかけて炒め物を作ったり、カレー以外にも色々なアレンジをすることができます。
かつ、スパイシーさを残してくれるので、アレンジの幅をどんどん広げていくことが出来ます。

ヘルシーに

本挽きカレーは、従来のカレーと比べてカロリー・糖質が30%オフなので、あっさりした具材もおいしく食べることが出来ます。

おすすめレシピ

本挽きカレーのおすすめレシピは、レンチンバターチキンカレーです。

水煮缶のトマトを使用することで、スパイスを感じつつもまろやかなコクを味わうことが出来る上で、調理時間も25分と時間をかけすぎずに美味しいカレーを作ることが出来るのでおすすめです。

細かな点については、こちらのリンクから見ることが出来ます。

アレンジレシピ

本挽きカレーのアレンジレシピについては、公式ホームページにていくつか紹介されています。

シーフードカレー焼きそばや、鶏むね肉とゆで卵のカレーなどどれも美味しそうなレシピばかりです。

詳しくは、こちらのリンクから見ることが出来ます。

本挽きカレー|よくある疑問

おいしい?まずい??

本挽きカレーの口コミを見てみると、大多数の方が美味しいと感じているようでした。

少数ですが、合わなかったという声も見られたので、辛めのスパイスが苦手な方にとっては合わない場合があるかもしれません。

子供用はある?

本挽きカレーには子供用のカレーはありません。

しかし、「夏野菜たっぷりカレー」のようにさっぱりとした味わいを加えることで、子供でも食べやすくなるレシピもあるため、工夫次第では子供も食べることが出来そうです。

成分解析一覧

でん粉(国内製造)、食用油脂(パーム油・なたね油混合油脂、なたね油)、食塩、カレー粉、コリアンダー、ジンジャー、ソテー・ド・オニオン、ミルポワパウダー、バナナフレーク、カルダモン、トマトパウダー、チキンブイヨンパウダー、酵母エキスパウダー、ポークエキスパウダー、オニオンパウダー、焙煎香辛料ペースト、オニオンエキスパウダー、ブラックペッパー、シナモン、ガーリック、クローブ、ポテトフレーク、赤唐辛子、ローレル、ナツメッグ、ガーリックペースト、チキンエキスパウダー、ローストガーリックパウダー、酵母粉末、ホワイトペッパー/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、リン酸Ca、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、酸味料、香料、香辛料抽出物、(一部にごま・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉を含む)

販売店はどこ?最安値は?

本挽きカレーは、様々なサイトで販売がされています。

その中でも、まとめ買いで一番お得で、送料が無料になりやすいAmazonでの購入がおすすめです。

会社概要

本挽きカレーは、エスビー食品株式会社から、販売がされています。

エスビー食品株式会社は、カレー・辛料などを製造・販売する日本の大手加工食品メーカーです。

1940年に設立され、1961年に東証一部上場をし、現在もその立場にいる会社です。

本挽きカレー|メリットとデメリット

簡単に作れる本挽きカレーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインが地味
・好みは分かれる
・味が大人向け

メリット
・コクがある
・スパイスの香りがする
・溶けやすい
・いろいろな料理に合う
・本格的な味
・野菜や肉と相性が良い
・長期保存できる

さぶろぐ
さぶろぐ

本格的な味なのは嬉しい!


本挽きカレー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

本挽きカレー|まとめ

本挽きカレーを食べるまでは、好みのカレールーをずっと使っていましたが、最近ではいろいろな商品に目を向けるようになりました。


カレールー特有のとろみや味わいではなく、さらっとしたスープカレーのようなカレーなので、斬新な感じがしました。


また、スパイスが良く効いていて、お店で食べるようなカレーの香りがして楽しめました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・本格的なカレーを食べたい
・スパイスにこだわりがある
・ルーの溶けやすさ重視
・手作りカレーにこだわりがある
・さらっとしたカレーが好き
・香り重視
・いつもと違うカレーを食べたい
・調理に時間をかけたくない


本日ご紹介した本挽きカレー

本挽きカレーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】やばい?山田養蜂場の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】直売所がある?大山ハムの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?養々麺の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】まずい?養々麺の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】どこで買える?味の母の評判から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)