【口コミ】寒い?ホクシンハウス の評価から見積もりまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

別荘を検討してみようかな?


ホクシンハウスはこんな悩みを解決してくれるハウスメーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・年中快適に暮らしやすい
・ランニングコストが安い
・デザインがいい
・地元で信頼がある
・耐震性に強い



ホクシンハウスは、長野県を中心に展開している地元大手の建築会社になります。


一年中快適に暮らせる温度設計ができており、床暖房や断熱素材といったものにこだわった設計ができる住宅が売りです。


デザイン性も良く、多くの方から評価を受けているので、長野県で住宅や別荘を建てたいと考えている方におすすめできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホクシンハウスをご紹介していきます!

ホクシンハウス|仕様と特徴

ホクシンハウス独自のFB工法

ホクシンハウスのFB工法は、ホクシンハウス独自の工法であり、家全体を均一の温度に保ちます。

通常なら部屋ごとに室温が異なってしまいますが、FB工法ならどの部屋にいても夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます。

大地震にも耐えられる強い耐震制度

ホクシンハウスは、標準装備で大地震にも耐えられる「安心」を提供しています。

地震の多い日本だからこそ、一瞬の出来事で家族の幸せが壊れてしまうことはないよう、いつまでも安心して暮らせる家がいいですね。

CO2削減で地球にやさしい家

ホクシンハウスは、太陽光発電システムにより、地球温暖化につながるCO2を削減することに力を入れています。

CO2を減らし、地球にやさしいエコな住宅で、環境を考えた暮らしをはじめてみてはいかがでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

適温で安心して過ごせる空間!

ホクシンハウス|口コミと評判

良い口コミ・評判

うちはホクシンハウスなのですが、クラスベッソで宿泊体験をして過ごしやすさに驚いたので決めました。

でも薪ストーブ…入れたかっな

Twitterより引用

家の中の負圧が強いので薪ストーブの考え方と逆行します。

薪ストーブが文字通りインテリアになってしまうので、やめにしました。

でも独自の工法を貫いている、温かさにこだわりのある家だと思います。

Twitterより引用

光熱費などが抑えられているかなと感じます。
ヒートショックなども起こりにくく快適です。
エアコンの風が直で当たらないので快適です
スリッパやこたつがいらないほど冬は暖かいです。
どの部屋に行っても温度が一定です。

さぶろぐ独自アンケートより

ホクシンハウスの良い口コミ、評判を見ていると、寒冷地でも過ごしやすいところが高評価でした。


薪ストーブは、都会ではなかなかできない設備だと思うので、火を見て心を落ち着かせることができると嬉しいですよね。


また、どの部屋でも温度が一定に保たれたいるとのことで、夏や冬の体に負担のかかりやすい時期でも快適に過ごすことができそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

薪ストーブで体も心もぽかぽか!


悪い口コミ・評判

設定温度にしたときに時間が少しかかる
値段が一般的なハウスメーカーよりだいぶ高い
従業員の質が低い

さぶろぐ独自アンケートより

ホクシンハウスの悪い口コミ、評判を見ていると、適温になるまでどうしても時間がかかってしまうとの指摘がありました。


長野県の冬の寒さはかなり厳しいので、外にいて冷えきってしまった体は少しでも早く暖めたいですよね。


また、価格についても依頼する内容によっては他社と比較して高くなってしまう可能性もあるので、複社で比較検討した方が良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

家が暖かくなるまで時間がかかることも?


ホクシンハウス|体験談

Twitter@たるどさんの投稿

Twitter@ののさんの投稿

Twitter@🌲少年おじさんきすけさんの投稿

ホクシンハウス|お得に見積もりする方法

坪単価や平均的な価格は?

ホクシンハウスの坪単価は、50万〜80万円あたりが目安となります。

なお、それぞれの家族の要望やオプションによって価格は異なりますので、坪単価はあくまでも参考程度と考えておきましょう。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

ホクシンハウスの値引率について確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

なお、営業をはじめとした建築に関わる方と密に連絡をとり信頼関係を構築することで、値引きの機会があるかもしれません。

規格住宅の価格

ホクシンハウスの規格住宅は、たった1台のエアコンで、家中の温度をほぼ一定にする特許技術「F B工法」はそのままに、多くの間取りタイプの中から自由に選べる家づくりです。

価格については内容により異なりますので、詳細はこちらをご覧下さい。

ホクシンハウス|よくある疑問

他のハウスメーカーと比べて高い?

ホクシンハウスの坪単価は、確かに他のメーカーと比較しても安いとはいえないでしょう。

とはいえ、住宅の性能はかなり優秀なので、快適な住居に重点を置いている方ちとっては価値があるといえるのではないでしょうか。

注文後の具体的な流れは?

ホクシンハウスの住宅建設は以下の流れで進みます。

  1. 資料請求と問い合わせ
  2. モデルハウス見学
  3. 打合せ
  4. 見積作成
  5. 契約
  6. 建設、引き渡し
  7. アフターサービス

アフターサービスはある?

ホクシンハウスの「グリーンシードシリーズ」では、アフターサービスとして暮らしを見守っていくために、独自の体制を整えています。

これらの仕組みにより、いつまでも快適で安心に暮らすことができます。

詳しくは、ホクシンハウスまでお問い合わせください。

寒い?欠陥が多い?

ホクシンハウスの口コミでは、寒い、欠陥が多いなどの内容は確認できませんでした。

反対に、「部屋の中にはストーブがないのに寒くない」「広いリビングも、離れたトイレも全く同じ温かさ」との口コミがあり、防寒には非常にすぐれているといえそうです。

ホクシンハウス|メリットとデメリット


width=500

長野県の暮らしを熟知しているホクシンハウスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
オプションが高い
・床にシロアリが発生する場合あり
・換気扇のメンテナンスが面倒
・ショールームが長野県内しかない

メリット
・年中快適に暮らしやすい
・ランニングコストが安い
・デザインがいい
・地元で信頼がある
・耐震性に強い

さぶろぐ
さぶろぐ

長野県で快適な生活を送ろう!


ホクシンハウス|まとめ

ホクシンハウスは、元々別荘を建てる予定で注文したのですが、冬でも夏でも快適な空間で過ごしやすいです。


雪国の長野県に合わせたの設計で作られているので、かなり建物が強い感じになっていて満足しています。


おかげ様で、夏はバーベキュー、冬はウィンタースポーツに温泉などを安心して思いっきり楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

冬を温かく過ごしたい
・ランニングコストを抑えたい
・デザイン性重視である
・耐久性に優れた家に住みたい


本日ご紹介したホクシンハウス

ホクシンハウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ひどい?秀光ビルド ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】後悔?フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】最悪?桧家住宅の評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】寒い?ホクシンハウス の評価から見積もりまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)