【レビュー】耐久性は?ホカオネオネ リンコン2の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

良いランニングシューズないかなぁ


ホカオネオネ リンコン2はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クッション性が高い
・軽い
・デザインが良い
・私服にも合う
・靴底が幅広
・安定性が高い
・耐久性がある



ホカオネオネ リンコン2は、厚底が特徴的なランニングシューズです。


クッション性・安全性に加えて、軽さを伴っているのがリンコンシリーズの魅力。


ランニングだけでなく、普段履きやウォーキングなど幅広く使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホカオネオネ リンコン2をご紹介していきます!

ホカオネオネ リンコン2|仕様と特徴

高いクッション性&軽量性

ホカオネオネ リンコン2は、定番モデル「クリフトン」の特徴である、高いクッション性を受け継いだ軽量バージョンです。

通気性UP

ホカオネオネ リンコン2は、アッパー素材を初代のシングルレイヤーメッシュからエンジニアードサンドイッチメッシュへと改良し、通気性がアップしました。

ランナーに最適なモデル

ホカオネオネ リンコン2は、トレーニングだけでなくレースでの使用も想定し「速さとクッショニングを求めるランナーに最適なモデル」です。

効率的な足運びを実現

ホカオネオネ リンコン2は、軽量かつ高いクッション性に加え、ソールは着地から蹴り出し迄をスムーズにするローリング構造とし、効率的な足運びを実現しています。

足の横ブレを防止

ホカオネオネ リンコン2は、ミッドソールの両サイトを巻き上げることで、足の横ブレを防止する構造になっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ホカオネオネ リンコン2|口コミと評判

良い口コミ・評判

気になっていた靴です。

普段履きとしてはどうだろうかと、随分悩んだけれど購入。

届いて早速履いてみたらサイズもピッタリ、普段履きとしても違和感なく履けました。

何と言っても軽くて履き心地も最高です。

衝撃も和らぐ感じですよ。

Yahooショッピングより引用

まず、履き心地がとても良い!

そして、仕事で立ちっぱなしやパタパタ動くことが多く、毎晩足の疲労感が辛かったのですが、これを履いてからは足が軽く、床を蹴る力が半減した感じで、足の辛さが和らぎました。

走るためのシューズって早くするためだけではなかったんだと、感激しています。

とてもおすすめです。

Yahooショッピングより引用

家内のプレゼントで、クッション性の高いこちらを購入。

私もジョギング用に使用しており、商品の良さは経験済み。

とっても良い商品ですね。

履き心地はとても柔らかく、軽いです。

厚底だけれどボリュームが出すぎないシルエットですごくかっこいいです。

引き続きリピートします。

Yahooショッピングより引用

ホカオネオネ リンコン2の良い口コミや評判を見ていくと、「履き心地最高」の声に溢れていました。


クッション性が高く、ランニングから普段履きまでシーンを選ばない万能シューズのようです。


見た目のデザインが良いという声も多くあり、見た人を惹きつける魅力も備わっていますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

履いてヨシ、見てヨシ


悪い口コミ・評判

ソールが割とすぐ削れていきます。

どれくらいもつかなぁ。

Yahooショッピングより引用

反発力は小さいですが、厚底でクッションが効いていて良いと思います。

アウトソールはむき出し部分が多いので、耐久性は低いでしょう。

Yahooショッピングより引用

ホカオネオネ リンコン2の悪い口コミや評判を見ていくと、「耐久性は低そう」という声が多少見受けられました。


厚底が特徴ではあるものの、削られやすいというデメリットもあるようです。


メンテナンスをしつつ、履きつぶしてしまったら新しいものを検討しても良さそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

履き続けてダメになるのは仕方ないね


ホカオネオネ リンコン2|体験談

YouTube HAGIRUNちゃんねる さんの投稿

Instagram @correre_katsuさんの投稿

Instagram @satorukamataさんの投稿

ホカオネオネ リンコン2|レビュー

フィット感

ホカオネオネ リンコン2は、足がミッドソールに埋まっている、包み込まれているような仕様になっているので、着地時の高い安定性とフィット感を発揮します。

クッションの硬さや反発性

ホカオネオネ リンコン2はクッションによって、足が接地時の衝撃から守られるため、程よい反発力を感じます。

また、クッション性については「マシュマロのようなクッション」と表現されてるほど高いクッショニングを備えています。

通気性

ホカオネオネ リンコン2は、エンジニアードサンドイッチメッシュ素材を使用していて、通気性がとても高いのが特徴です。

底の厚さと靴の重さ

ホカオネオネ リンコン2の重さはメンズサイズの27.5cmで230gです。

また、つま先と踵の厚さの差(ドロップ)は5mmです。

ホカオネオネ リンコン2|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

ホカオネオネ リンコン2はクッション性が高いため、短距離よりも長距離のほうが適しています。

耐久性は?

ホカオネオネ リンコン2の耐久性は弱いと言われています。

耐久性を上げるには、数足のシューズを履き分けることで、使用頻度を抑えることが必要です。

初心者にもおすすめ?

ホカオネオネ リンコン2は、軽くてクッション性もあり走りやすいのが特徴のシューズなので、初心者ランナーにも最適です。

販売店はどこ?最安値は?

ホカオネオネ リンコン2の購入は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

ホカオネオネ リンコン2|メリットとデメリット

厚底で軽量なホカオネオネ リンコン2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・アウトソールの消耗が早い
・足が大きく見える
・カラーリングが派手

メリット
・クッション性が高い
・軽い
・デザインが良い
・私服にも合う
・靴底が幅広
・安定性が高い
・耐久性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

厚底ながら軽いのが強み


ホカオネオネ リンコン2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ホカオネオネ リンコン2|まとめ

ホカオネオネ リンコン2は、足に疲労が残らないため長い距離を走ることができます。


履いているとテンションが上がるので、走りに行きたくなる気持ちになり、ランニングの習慣がつきました。


普段も履けますし、靴選びに困らなくなった点もうれしい効果です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ランニングが趣味
・シューズ選びに迷っている
・走りづらい靴を履いている
・体に負担をかけたくない
・メジャーブランドに飽きた
・新しい靴が欲しい
・軽いシューズが欲しい


本日ご紹介したホカオネオネ リンコン2

ジョギングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)