【レビュー】余剰パーツは?HMMシュトゥルムテュランの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゾイドシリーズのファンです


HMMシュトゥルムテュランはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・鮮やかなカラーリング
・高速格闘戦形態
・着脱ギミックあり
・広い可動範囲
・迫力の格闘戦を再現



HMMシュトゥルムテュランは、バーサークフューラー用CAS「シュトゥルムユニット」を装備した紅のゾイドです。


各アーマーの着脱ギミックや荷電粒子砲の発射形態をはじめとした各部の可動・展開ギミックは、高速格闘戦形態に一新。


各部のバーサークフューラーと形状が異なる装甲も抜かりなく再現された。非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HMMシュトゥルムテュランをご紹介していきます!

HMMシュトゥルムテュラン|仕様と特徴

新たに装備した高速格闘戦形態

HMMシュトゥルムテュランは、各アーマーの着脱ギミック「チェンジング・アーマー・システム」や荷電粒子砲の発射形態をはじめとした各部の可動・展開ギミックが魅力。

好評だったバーサークフューラーから引き継ぎつつ、「シュトゥルムブースター」や「アクティブシールド」を新たに装備した高速格闘戦形態に一新されています。

高い再現力

HMMシュトゥルムテュランは、各部のバーサークフューラーと形状が異なる装甲も抜かりなく再現しており、一般パイロットのフィギュアが付属しコックピットに搭乗させることができます。

チェンジング・アーマー・システム

HMMシュトゥルムテュランは、各アーマーの着脱ギミック「チェンジング・アーマー・システム」を搭載、フレーム状態の再現も可能です。

頭部コックピットは装甲とフレームの2重ハッチにより開閉、一般パイロットのフィギュアが付属し搭乗させることができます。

フライングベースに対応

HMMシュトゥルムテュランは、胴体下部に3mm径穴があり別売りのフライングベースに対応しています。

口腔内バレルの伸長、首装甲と尾部装甲の展開、踵アンカーの展開により荷電粒子砲発射形態の再現が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HMMシュトゥルムテュラン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ジェノザウラーのようなポロリ多発や爆散も無くストレスフリーで組めました。

Twitterより引用

HMMシュトゥルムテュランをパチ組み〜(‘∀`)

なんやこのカッコいいゾイドは( ´ཫ` )

やっぱフューラー系はどれもカッコいいなぁ〜(´▽`)

Twitterより引用

HMMシュトゥルムテュランの良い口コミや評判を見ていくと、組み立てが難しすぎず完成品のクオリティーも高いという声が多数あがっていました。


色味もパキッと赤いので、そのままはもちろんお好みで塗装しても楽しいのが非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

お子さんと一緒に組み立てられる


悪い口コミ・評判

HMMシュトゥルムテュラン久し振りに触ったけどホント脚の保持力なさすぎて笑う

組み終わった段階で既に「これテュランじゃなくてフューラーでも支えられないだろ」

ってくらいユルユルだったから不良品だった可能性

それとは別に尾の第三関節?が飾ってただけで上下がいつの間にか緩くなってた悲しみ

Twitterより引用

HMMシュトゥルムテュランの悪い口コミや評判を見ていくと、耐久性が心配という声がちらほらと見受けられました。


しかし、気にならないという声もあることから不良品の可能性もあるのかなという印象でした。


大きめで迫力があり、自由度が高いのでコレクションの中でもひときわ輝いてくれそうなおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

時間経過で耐久性が落ちるのかも


HMMシュトゥルムテュラン|塗装・完成品

YouTube (zoikinoTVさん)

Twitter(@REGEZ_GENDERさん)

Twitter(@kei_cyclistさん)

Twitter(@BansheeAirさん)

HMMシュトゥルムテュラン|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。
その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

HMMシュトゥルムテュランは、元々色鮮やかで塗装を施さなくても華やかなモデルとなっていますが、艶消しをしてマット感を出したりと塗装でアレンジを楽しむ方もいるようです。

説明書

HMMシュトゥルムテュランの説明書はweb上では公開がありませんでした。

雰囲気をつかみたいという方は、SNSや動画を参考にすることをおすすめいたします。

HMMシュトゥルムテュラン|よくある疑問

余剰パーツはある?

HMMシュトゥルムテュランに余剰パーツがあるか調査しましたがそのようなコメントは見つけることができませんでした。

バーサークフューラー専用 シュトゥルムユニットは、バーサークフューラーの前腕装甲とハイマニューバスラスターが余剰パーツとして入っているという声があがっていました。

発売日はいつ?

HMMシュトゥルムテュランの発売日は、2021年07月となっており現在もお子様やファンの方から高い人気を誇っています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

z自宅で眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を迎える資金にするのもおすすめです。

HMMシュトゥルムテュラン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HMMシュトゥルムテュラン|まとめ

ゾイドシリーズを子供と一緒に集めているので、今回も親子で楽しみたいと思いHMMシュトゥルムテュランを購入しました。


細かいところまでゆきとどいたキットとなっており、各アーマーの着脱ギミックの自由度が高く子供も大興奮でした。


組み立て自体もそこまで難易度が高いわけではなく、迫力の格闘戦を再現できるのが非常に嬉しいのでまた購入したいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

ゾイドが好き
・子供へのプレゼントに
・コレクションをしている
・プラモデルに興味がある
・色塗りが苦手


本日ご紹介したHMMシュトゥルムテュラン

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)