【レビュー】小さい?HJC CS-15の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くて使いやすいヘルメットはないかな…


HJC CS-15はこんな悩みを解決してくれるヘルメットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパがいい
・高性能
・スピーカーホールあり
・抗菌・速乾の内装
・メンテナンスしやすい



HJC CS-15は韓国のバイク関連メーカーであるHJCの販売するヘルメットです。


HJCはバイクレース最高峰のMotoGPのライダーとも契約している世界的なメーカー。


個性的なデザインと圧倒的なコスパが人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HJC CS-15をご紹介していきます!

HJC CS-15|仕様と特徴

価格が安い

HJC CS-15は圧倒的な価格の安さが特徴。

一般的なヘルメットは4~6万円ほどですが、HJC CS-15は1万円台で購入できます。

外観や内装に安っぽさはなく、安全性と信頼、丈夫さを兼ね備えたコスパのいいモデルです。

効率よく内部の熱気を排出

HJC CS-15はヘルメット内部にこもりがちな熱気を排出。

前頭部のインテークから後頭部のアウトレットにかけて、気流を生み出すベンチレーションシステムを装備し、効率よく熱を逃がし、不快な蒸れや暑さを軽減してくれます。

静音性

HJC CS-15は静音性も抜群です。

標準で付属されているチンカーテンが、あご下からの巻き込み風や風切り音を軽減。

高速走行時でも風の音による不快感が少ないから、快適かつ安全に運転に集中できます。

スピーカーを収納するスペース

HJC CS-15にはスピーカーを収納できるスペースを確保。

インカムを装着しても耳まわりに窮屈さや痛みがなく、快適なかぶり心地が継続します。

簡単にクリーニング

HJC CS-15はクリーニングも簡単。

インナーライナー、チークパッドは取り外しが可能で、夏の暑い時期の汗や蒸れ、長時間の使用など汚れやニオイが気になる時にさっと気軽に洗うことができます。

抗菌・速乾素材だから濡れても乾きやすく、長く衛生的に使えるのはうれしいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

HJC CS-15|口コミと評判

良い口コミ・評判

お値段のわりに、安っぽく見えないし、しっかりしていて安心感があります。

Yahooショッピングより引用

被る時の状態は横幅が狭い目でしっかり左右に広げて被る必要あり(ヘルメットってこんなものだと思う)ですが入ればすっぽり包まれた感で私の頭には完璧でした。
耳元にスピーカーを仕込みましたがそれでも耳元は圧迫なくまだ余裕もあります。
チンガードの効果もあり巻き込み風音もなくコスパ抜群。

Yahooショッピングより引用

価格の割にとてもしっかりとした商品でした。
安全規格も通っておりデザインもとても好みです。
シールド等のアフターパーツもしっかりとあるので活用し愛用していきたいと思います。

Yahooショッピングより引用

HJC CS-15の価格、着用感についての口コミや評判が目立ちました。


価格の安さに反する安心感や心地よい着用感についての評価が高く、コスパがいいという意見が大多数。


風切り音も少なく、快適に使えると評判でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

この価格でこの性能!


悪い口コミ・評判

サイズは皆さんが言う通りにワンサイズ大きめが必須かと。

Yahooショッピングより引用

HJCは国産メーカーに比べ若干小さめだと感じました。

Yahooショッピングより引用

HJC CS-15のサイズについての口コミや評判がいくつか見られました。


頭のサイズを計ってから購入してもやや小さく感じた、という意見も。


購入する際はワンサイズ上にする方がよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズは小さめ


HJC CS-15|レビュー

サイズ感

HJC CS-15のサイズ感はやや小さめといわれています。

口コミを見ていても、ワンサイズ小さめを購入している方が多数。

購入する際は頭のサイズを計り、実際に試着するなど事前の確認をするのがおすすめです。

シールド

HJC CS-15のシールドには定番のクリアの他、ゴールドなどが販売されています。

また、HJC CS-15にはワンアクションで簡単にシールドが着脱できる『ラピッドファイヤーシールド着脱システム』を採用しており、メンテナンスや清掃、交換がしやすい構造となっています。

重さ

HJC CS-15の重さはLサイズで1,590gです。

他モデルと比べても重すぎることはなく、快適なかぶり心地が評判です。

HJC CS-15|種類比較

HJC CS-15

HJC CS-15はHJCのヘルメットの中でも価格が低いモデル。

安全性や信頼性はそのままに、1万円台で購入できるコスパの良さが人気です。

HJC RPHA11

HJC RPHA11はHJCのフラッグシップモデル。

機能的に高性能なヘルメットがほしい方におすすめです。

HJC F70

HJC F70はシールドが大きく視認性が高いのが特徴。

価格も比較的抑えられたヘルメットで、予算内で高機能なものがほしい方におすすめです。

HJC ヘルメット F70 ヘルメット (L) (ホワイト)
HJC HELMETS(エイチジェイシーヘルメット)

結局どれがおすすめ?

  • コスパを求めるなら・・・HJC CS-15
  • 機能性を求めるなら・・・HJC RPHA11
  • 視野の広さを好むなら・・・HJC F70

HJC CS-15|よくある疑問

インカムは取り付けられる?

HJC CS-15はインカムも取り付け可能。

内部にスピーカーを収納するスペースが確保されているから、インカムを装着しても窮屈さがありません。

サイズ感が小さい?

HJC CS-15はサイズ感が小さいという口コミが多いです。

実際に購入した方も「ワンサイズ大き目を購入した」という意見が目立ちました。

販売店はどこ?最安値は?

HJC CS-15をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

眼鏡をかけたままでも大丈夫?

HJC CS-15はメガネをかけたままでも装着可能です。

HJC CS-15|メリットとデメリット

コスパ抜群なHJC CS-15ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・あご紐がDリング
・サイズ選びが難しい
・やや小さめ

メリット
・コスパがいい
・高性能
・スピーカーホールあり
・抗菌・速乾の内装
・メンテナンスしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能なのに低価格!


HJC CS-15|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HJC CS-15|まとめ

価格の安さとデザインに惹かれてHJC CS-15を購入しました。


1万円台で購入できるのに、外観や内装に安っぽさや傷みやすさはなし。


かぶり心地もよく、とても快適で満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・初めてヘルメットを買う方
・安く買いたい方
・コスパを求める方
・デザインを求める方
・購入予算が決まっている方


本日ご紹介したHJC CS-15

HJC CS-15に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】サイズ感は?アライ VECTOR-Xの使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】きつい?KAMUI-3の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】小さい?HJC CS-15の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】サイズ感は?AGVX3000の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)