【口コミ】フィルターは?ひやマスクの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ひんやりするマスク欲しいな


ひやマスクはこんな悩みを解決してくれるマスクです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ひんやり感じる
・おしゃれ
・手軽
・耳が楽
・つけやすい
・肌あたりが良い
・飛沫防止してくれる



ひやマスクは、イオンでも購入することが可能でお手頃なマスクです。


使い捨てマスクと異なり、肌に当たった時のごわつきが全くなく肌にも優しいです。


吸水性が高くすぐ乾くので夏場の暑い時期に使ってもさらさらとしていて快適に過ごすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ひやマスクをご紹介していきます!

ひやマスク|仕様と特徴

イオングループ

ひやマスクは、イオングループの株式会社コックスが、ikkaブランドより販売しているマスクです。

涼感効果

ひやマスクは、接触冷感のある生地に、涼感効果をもたらす天然由来のキシリトールを配合したものを採用しています。

そうすることによって、汗や水に反応して生地の温度を下げてくれます。

カラーバリエーション

ひやマスクはラインナップとして、大人用と子供用があり、カラーはホワイトとブラック、店舗によってはピンクなどのおしゃれなカラーも取り入れています。

調節用アジャスター

ひやマスクは、耳にかけるゴム紐部分に、調節用アジャスターを取り付けることで、耳への負担を軽減し、男女兼用で使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ひやマスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

こちらはイオンのひやマスク。

写真を見て大きそうだったので子供用をチョイスして正解でした。

まだ一日中着用していないので何とも言えませんが、ちょっと付けた感じは少しひんやりしますね。

Twitterより引用

おはようございます。

夏日がチラホラあるこの頃

写真のひやマスクとさらマスクを買ってみました。

ひやマスクはキシリトール入りで内側のポケットにフィルターが入れられます。

さらマスクはつけ心地が気持ちいいです。

皆さんは夏のマスク対策どうされていますか?

Twitterより引用

おはようございます。

前に注文しておいた「ひやマスク」が届きました。

早速つけてきましたが、少しだけひんやりします。

Twitterより引用

ひやマスクの良い口コミを見ていくと、冷感を感じて快適だったという声が見られました。


また、つけ心地に関してもちょうどよいという声が見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

イオンCOXのひやマスク、苦しくていられない。

フィルターとっても無理。

Twitterより引用

マスクを色々買って試してます。

イオン系スーパーで見つけたひやマスクとやらを600円も出して買ったのに、恐ろしいほどでかすぎて爆笑してしまった。

いくらなんでもこんな顔でかくねーよ!

生地余り過ぎ。

600円返せー!!

子供用でちょうどいいかもしれん!

Twitterより引用

ひやマスクの悪い口コミを見ていくと、サイズ感に関する口コミが多数見られました。


しかし、ひんやりする効果に関しては、高い評価を得ていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

大きさに注意!


ひやマスク|効果

Instagram@hirokeysteamboatさんの投稿

Instagram@me222rry_me222rryさんの投稿

Instagram@mrs.miwacomanさんの投稿

ひやマスク|レビュー

つけ心地

ひやマスクのつけ心地に関して口コミを見ていくと、ひんやりして快適という声が見られましたので、夏場を快適に過ごしたい方におすすめです。

サイズ感

ひやマスクのサイズ感に関してはかなりの口コミが投稿されており、とにかく大きいという声が見られました。

女性なら子供用サイズで十分という声も見られましたので、気になる方は実際に店舗に足を運んで確かめることをおすすめします。

ラインナップ

ひやマスクのラインナップとしては、大人用、子供用に分かれており、カラーは基本ホワイトとブラック、種類によってはピンクやグレーなどもあるようです。

ひやマスク|よくある疑問

臭いが気になる?

ひやマスクの臭いに関しての口コミは見られませんでした。

通気性が良いのもあって、あまり臭いが残りにくいのかもしれませんね。

フィルターはある?

ひやマスクはフィルターを装着することができ、ひやマスク2枚にフィルター20枚がついてセット価格で販売がされています。

ウイルス飛沫を防ぐために、フィルターを装着できるポケットがあるので、フィルターを使用する場合はそこに入れます。

製造元はどこ?中国製?

ひやマスクは中国製のマスクとなっているので、今まで日本製を使用していた方は一度実際に足を運んで確認するのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし
  • イオン

ひやマスクは、Amazonのネットサイトでは販売がされていませんでしたので、購入を考えているのであれば、イオンや近くのドラッグストアに確認をするのがおすすめです。

ひやマスク|メリットとデメリット

イオンで購入できるひやマスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・フィルターを変える手間
・コンビニにはあまりない
・男性用ではない

メリット
・ひんやり感じる
・おしゃれ
・手軽
・耳が楽
・つけやすい
・肌あたりが良い
・飛沫防止してくれる

さぶろぐ
さぶろぐ

肌あたりが良いのは嬉しい!


ひやマスク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ひやマスク|まとめ

ひやマスクは自分の顔にあっていて、小顔効果も抜群で、職場でもそのマスクかわいいと褒められるようになりました。


サイズがあっているので呼吸もしやすく耳も痛くならずに快適に飛沫防止をすることができるので助かっています。


たまに眼鏡もしますが、メガネは曇らず、化粧も付きにくくて、落ちにくいメイクなど考えなくて良くなったのがとても嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・かわいいマスクをつけたい
・眼鏡をつける
・小顔の男性
・コスパ重視
・マスクで耳が痛む
・つけ心地重視
・マスクで肌荒れした


本日ご紹介したひやマスク

ひやマスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)