本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】使い心地は?hitoe 財布の評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

薄くてコンパクトな財布が欲しい・・・


hitoe 財布はこんな悩みを解決してくれる財布です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さくて薄い財布
・長く美しく愛用できる
・細部まで美しさを追求
・使いやすい
・たっぷり収納できる
・エイジングを楽しめる



hitoe 財布は、「薄い」だけでなく「小さい」財布を追求した、コンパクトで使いやすい財布です。


「単(ひとえ)構造」によって、カードと硬貨が重ならない、薄い財布を実現しています。


また、耐久性が高いので、長く美しく愛用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、hitoe 財布をご紹介していきます!

hitoe 財布|仕様と特徴

小さな薄い財布

hitoe 財布は、「手ぶらで気軽に出かけたい!」 という想いを叶えるために、誕生しました。

究極にシンプルなデザイン、スムーズな使い心地、十分な収納力、キャッシュレス時代に相応しい理想を追求し、創意を凝らし、デザインされています。

薄さ際立つ「単(ひとえ)構造」

hitoe 財布は、「単(ひとえ)構造」によって、カードと硬貨が重なり、財布が厚くなるのを解決しています。

最大で紙幣10枚、コイン20枚、カード7枚を収納可能で、たっぷり収納しても、圧倒的な薄さです。

長く美しく愛用できる

hitoe 財布は、縫代は限りなく小さく、型崩れしにくいデザインです。

財布のトラブルは、ほとんどが金物や縫製が原因なので、金物は一切使用せず、縫製はたった4本しかありません。

痛みやすい角部や折り曲げ部は表革と内革が重なり、耐久性を高めています。

美しい細部

hitoe 財布は、細部に至るまで美しさを追求しています。

正確かつ繊細なステッチ、磨かれた床面(革の裏面)、革の重なりが見える透明に磨かれたコバ(革の断面)、熱したコテで縁に入れた細い線(ネン引き)が美しさをあらわしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

hitoe 財布|口コミと評判

良い口コミ・評判

気づけば購入してから2年が経ちました。
似たような薄型財布のアブラサスがありますが、私は見た目が革1枚でシンプルなHitoe Foldが気に入りました。
使用感についてですが、使いにくいと思ったことは一度もありません。
カード、小銭、お札、全て取り出しやすいです。
デザインと性能が兼ね備えられており感心します。

公式サイトより引用

3ヶ月ほど経過し、今のところ無駄なく快適に使えています。
基本キャッシュレスで、不意に現金で払った時の小銭の量の把握は必要。タクシーとか。
札どめのフック側がペロンとなってきていますが、使用感なので仕方ないと思います。

公式サイトより引用

手のひらにすっぽり収まようなサイズで、最小限選んだカードを6枚ほど入れましたがすっきり収まり、カードの端をインナーフックで留める発想はなかなかですね。
財布の端部処理の縫製もしっかりとしているようでほつれなども心配なさそう。
エイジングが楽しみです。

公式サイトより引用

hitoe 財布の良い口コミや評判を見ていくと、使いやすい、という口コミが多く見られました。


コンパクトで、中身が取り出しやすい財布のようです。


デザインと機能性を兼ね備えているので、満足度が高い財布です。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすい、コンパクトな財布です


悪い口コミ・評判

財布が薄くポケットを圧迫せず使いやすいのですが、薄いぶん耐久性が気になります。

また、小銭のスペースがうまく活用できないと感じています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

TwitterやInstagramで探しましたが、hitoe 財布の悪い口コミや評判は見当たりませんでした。


アンケートでは、耐久性が気になる・小銭を入れたり出したりしづらいといった意見がありました。


小銭が多い人は入りきらない可能性があるため、小銭が多く入る財布を検討すると良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い方次第ですね


hitoe 財布|SNSでの反響

YouTube@かず之助さんの投稿

Twitter@【シンプリスト】とっつーとばたこさんの投稿

Twitter@漆畑文哉|学びのデザインさんの投稿

hitoe 財布|人気のおすすめ種類

二つ折り財布

Hitoe® Fold – Liscio –は、小さな薄い二つ折り財布です。

カードを5枚入れても、最厚部の厚さが10mmと、驚異的な薄さです。

軽い二つ折り財布

Hitoe® Fold Aria – Foschia –は、上記の二つ折り財布に、軽さが加わっています。

空気のように軽やかでありながら、美しく、独創性のあふれる財布です。

長財布

Hitoe® L-zip L – Liscio – v.2021は、薄く、小さく、大容量な長財布です。

ほぼ1万円サイズの幅で、わずか17cmしかありません。

結局どれがおすすめ?

hitoe 財布|よくある疑問

手入れの方法は?

hitoe 財布のメンテナンスの基本は、柔らかい布や革用ブラシでの乾拭きです。

長く使用して、表面が乾燥気味になった場合、ロウ・油脂を成分とするワックスでお手入れをオススメします。

耐久性は?

hitoe 財布は、長く美しく愛用できる、シンプルで丈夫なつくりです。

痛みやすい角部や折り曲げ部は表革と内革が重なり、耐久性を高めています。

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし

hitoe 財布を販売しているのは、公式サイトだけです。

公式サイトで購入すると、1年間保証がついているのでオススメです。

hitoe 財布|メリットとデメリット

コンパクトで使いやすいhitoe 財布ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・模様に個体差がある
・容量が少なめ

メリット
・小さくて薄い財布
・長く美しく愛用できる
・細部まで美しさを追求
・使いやすい
・たっぷり収納できる

・エイジングを楽しめる

さぶろぐ
さぶろぐ

長く愛用できるのが嬉しい


hitoe 財布|まとめ

hitoe 財布は、コンパクトなので、どこに持っていくにも便利です。


以前の財布より容量が少ないので、財布の中身が整理されました。


エイジングが進んでいくのが楽しみです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトな財布が欲しい
・カバンを持ちたくない
・硬貨も入るものが良い
・エイジングを楽しみたい
・デザインにもこだわりたい


本日ご紹介したhitoe 財布

コンパクトで使いやすい財布に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\シンプルで使い心地の良い財布/

公式サイトで見る

【口コミ】使いにくい?irose 財布の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】使い心地は?hitoe 財布の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】耐久性は?SITUS 財布の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】カードが落ちる?アブラサス 薄い財布の評判から人気種類まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)