【口コミ】安心の抗菌加工!!日立 白くまくんの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

エアコンは便利だけど掃除が面倒・・・


日立 白くまくんはこんな悩みを解決してくれるルームエアコンです。



▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

凍結洗浄で衛生的

・稼働音が気にならない

・機能がシンプル

・自動洗浄で掃除楽チン

・コスパ抜群



日立 白くまくん は他社とは違う抗菌加工で薬剤を使用せず、内部の清潔を保ちます。アレルギーの方、喘息の方、お子さん、ペットのいる家庭などに適していて掃除も簡単なので幅広い家庭におすすめです。


人の体温を感知して風を当てたり避けたりできるセンサーが搭載されており、慣れてくればとても使いやすいです。センサーもしっかりと人の動きに合わせて感知し風向きを調節してくれるので快適に過ごせます。


日立 白くまくん は付着した菌・ウイルス・ホコリ・カビを洗い流す一気にまるごと「凍結洗浄」機能がついており長く綺麗に使用できるため、コスパの面でも注目できる商品となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 日立 白くまくん をご紹介していきます!

日立 白くまくん |仕様と特徴

普段の掃除が簡単!凍結洗浄搭載

日立 白くまくん の凍結洗浄は冷房や除湿で発生する水を使った従来の洗浄よりも「油汚れを引き剥がす」・「洗浄水の勢いが強い」・「一年中使える」という点で優れています。

能力低下を抑制するファンロボ

日立 白くまくん はファンのホコリを自動で掃除して、能力低下を抑制。熱交換器の奥にあり今まで掃除出来なかった羽の先端も定期的に掃除ファンを逆回転させ、ブラシで落としたホコリは熱交換器の汚れとともに洗い流します。

自動でプレシーズンお手入れ

日立 白くまくん エアコンをよく使う冷房シーズンを迎える前の5月頃に、内部を自動でしっかりお掃除。長い期間使用しなかったエアコンの内部の汚れを自動で[凍結洗浄]しながら、正常に運転するか、故障部分がないかを自動診断してお知らせします。

ヒートアタック(エアコン内部クリーン)

日立 白くまくん セットしておくと冷房・除湿・[涼快]運転が停止した後に、熱交換器の熱を利用してファンも加熱し、カビを抑制します。

独自のステンレス・クリーン システム

日立 白くまくん 汚れにくいステンレスで、エアコン内部の風の通り道を清潔に。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

日立 白くまくん |口コミと評判

良い口コミ・評判

白くまくんのエアコン14畳用と10畳用を以前3年使っており、基本的な機能の良さ、室外機の静かさで、新居用にも白くまくんを購入しようと探していましたが、今新居でフル稼働しております。

とても静かだし、よく効きます!日立の白くまくん、購入してよかったです!

Amazonより引用

暖かさが抜群です。

節約も兼ねて、24時間つけっぱなしなので、この時期の朝のマイナス2ど、3度でも22度くらいの設定で十分暖かいです。

いい買い物でした。

Amazonより引用

省エネで快適です。

室内機、室外機のクリーニングも全自動で深夜や不在時に設定できるので、いつまでも快適に使えそうです。

コスパもすごくいい買い物ができました。

楽天より引用

日立 白くまくん の良い口コミや評判を見ていくと、直感的で使いやすいシンプルさと独自のクリーンシステムが高評価な印象。

暖房機能の暖かさに関しても特に問題は無さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除が楽になるのは嬉しいね


悪い口コミ・評判

ドノーマルのスタンダード機なので特別な機能はないのですが、基本的な能力は備わってるので、あとは耐久性ですね。

電気代も最低限の省エネ性能を持ってるので15年前のエアコンと比べて格段に安くなりました。(まあ当たり前の話ですが)

気になるのは冷房時にあまり除湿をしない点です。よく冷えるのですが25度設定で湿度が68%から下がらない。

体にはやさしそうですが、個人的には気持ちいい冷え方ではないので、この点は少し気になります。(除湿運転中は70%→55%まで下がります

Amazonより引用

いろんな電気店と比較しましたが、Amazonで購入して取り付け専門にお願いするのが1番安かったです。

日立は故障しにくく、以前から信頼のあるメーカーなので、モノ的には満足できるものでした。

ただ、除湿または冷房で就寝しても、夜中に暑くて寝苦しくなってしまいます。

うまく自動制御が働いていないから?

電源をオフにして再度、オンにすると涼しくなりますが・・・

Amazonより引用

日立 白くまくん の悪い口コミや評判を見ていくと、除湿や冷房使用時に「冷えない」という口コミがちらほら見かけられます。


しかし「思ったより冷えたので良かった」という口コミも多いので期待値や使用環境によるものなのかなという印象。


適切な部屋のレイアウトや広さ、環境さえ押さえれば本来の実力を発揮できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

エアコンの効き具合は室内の環境的問題もあるみたい


使用方法

凍結洗浄の仕組み・使い方(動作時間は約20~120分間です。)

ファン掃除

約5秒間室内機のファンを掃除します。

凍結

急速冷却で熱交換器に大量の霜をつけます。

解凍

一気に溶かして熱交換器と可動ブラシの汚れを洗い流します。

乾燥

暖房運転後の凍結洗浄では乾燥をしません。
Xシリーズのみ乾燥させたあと、イオンを内部に充満させます。イオン充満の動作時間は約60分間です。

掃除の仕方

フィルター、熱交換器、ファンは自動お掃除でこまめに洗浄する事でエアコンクリーニングを依頼する頻度が圧倒的に抑えられるそう。

フロントパネルや内部の部品いくつかは取り外しての水洗いを定期的に行う事で綺麗に保つ事が出来るそうです。

水漏れ

日立 白くまくん の水を受ける排水トレーには、十分な容積があるのであふれたり、詰まったりすることはないとのこと。お気に入りの家具や家電が水に濡れないのは安心ですね。

日立 白くまくん |種類比較

Xシリーズ

日立 白くまくん Xシリーズは29畳程度までの部屋に対応している唯一の型式。排水トレーの凍結洗浄を初めて実現し、ステンレス空清機能も搭載した、より衛生的な商品となっています。

Sシリーズ

日立 白くまくん Sシリーズ は23畳程度までの部屋に対応しており、エアコン内部にはステンレス排水トレーを完備しているモデルです。間取りサーチや風よけエリアセレクト機能も備わり、より快適に使用できます。

Wシリーズ

日立 白くまくん Wシリーズ は18畳程度までの部屋に対応しており、X・Sシリーズに比べると機能も制限されますが本体高さ24.8cmというスリムなモデルが魅力的な商品です。

結局どれがおすすめ?

  • Xシリーズ・・・とにかく最新の機能が満載新モデル
  • Sシリーズ・・・コスパと性能重視
  • Wシリーズ・・・インテリアを生かすスリムな本体

日立 白くまくん |よくある疑問

暖房が効かない?

日立 白くまくんは暖房が効かないという声を目にしましたが、エアコンの設定やお手入れ、使用条件を見直す事で改善が見込めそうです。

凍結洗浄の 電気代はどのくらい?

日立 白くまくんの凍結洗浄の電気代は1回あたりわずか約7円!約9か月毎日使用してもたったの400円だけ。

エアコン自体の電気代は暖房時は「約3円~約40円」、冷房時は「約3円~約24円」と使用頻度や種類により異なるのでこちらを参考にしましょう。

異音がした時の対処は?

公式サイトにて記載がある「運転中に出る動作音」に該当するか確認した上で必要な処置を行いましょう。

故障した場合の修理は?

お買い上げから1年以内は保証期間として無料で対応してくれるようです。それ以降は内容によって有料になるので公式サイトで確認しましょう。

取扱説明書

公式サイトにて機種ごとにダウンロードが可能です。

日立 白くまくん |メリットとデメリット

快適な生活の強い味方である日立 白くまくん ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・機能が少ない

・見た目がシンプル

・上手く部屋が冷えない

メリット

凍結洗浄で衛生的

・稼働音が気にならない

・機能がシンプル

・自動洗浄で掃除楽チン

・コスパ抜群


さぶろぐ
さぶろぐ

衛生的で幅広い世代におすすめのエアコン


日立 白くまくん |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


日立 白くまくん |まとめ

今までは涼しさを感じるのに時間がかかりましたが、日立 白くまくん の商品を購入してからはすぐに快適に過ごすことが出ました。


適切なところに冷気を当ててくれるので、過度に温度を下げる必要もなくエコにつながることや少しは電気代が節約できると感じました。


家族の方で一部屋に数人で過ごすことが多い方や暑がりさんと寒がりさんで温度の調節が難しい方には特に使い勝手の良い商品だと思います。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・めんどくさがりの方

・潔癖症の方

・見た目などを気にする方

・コスパを重視したい方

・独自の技術を重視している方


本日ご紹介した日立 白くまくん

万能なエアコンの購入を検討している方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】冷えない??うるさい!?コロナエアコンの評判をチェック!!【口コミ】安心の抗菌加工!!日立 白くまくんの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】霧ケ峰が圧倒的な人気!!三菱のエアコンの評判を徹底解説!!【口コミ】冷えないって本当??電気代は??ハイセンス エアコンの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)