【口コミ】熱々の料理をそのまま冷凍できる!?日立 冷蔵庫のおすすめポイントを解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

冷蔵庫にたくさんの機能がついていたらなぁ…


日立の冷蔵庫はこんな悩みを解決してくれるバリエーションが豊富な冷蔵庫です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・熱々のものを冷凍保存できる
・鍋をそのまま入れられる
・急速冷凍ができる
・電気代が安い
・お値段がお得



日立の冷蔵庫は食材の鮮度を保つために、さまざまな機能が備わっている便利な冷蔵庫です。


熱々のご飯をそのまま冷凍保存ができるので、時短料理をしたい方におすすめ。


色もいくつかあるので、お部屋のインテリアとしてもピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、日立の冷蔵庫をご紹介していきます!

日立の冷蔵庫|仕様と特徴

食材を美味しく保存

日立の冷蔵庫はお肉やお魚の鮮度を保ちながら保存ができるチルドルームがあります。

ラップなしでも保存が可能なので、手軽に使えるところが人気。

温かい料理もそのまま入れられる

日立の冷蔵庫は温かい料理を収納するときに、冷めるのを待たずに冷蔵庫に保存ができます。

毎日忙しく、少しでも余裕を持ちたいと考える主婦の味方です。

大容量ですっきり収納

日立の冷蔵庫は収納が多く、食材をたくさん入れられる大容量が特徴。

特に、両開きの冷蔵庫は左右に収納が可能なので整理整頓ができると評判です。

クリスタルドア

日立の冷蔵庫は強化処理ガラスを使用していることで、傷がつきにくく汚れもふき取れるのでお手入れラクラク。


強化処理ガラスを使用しているので、冷蔵庫のドアの部分にマグネットを付けることができません。

省エネで節電

日立の冷蔵庫は大容量で使用しながら、独自の技術で省エネ性能を可能に。

「フロストリサイクル冷却」などの機能が搭載されたことで消費電力量を削減しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

日立の冷蔵庫|口コミと評判

良い口コミ・評判

観音開きの扉にしたが、右側の扉はきちんと閉めないと半ドアー状態になりやすく、よく警報音が鳴ってしまう。
機能的にはスタンダード…といったところだが、大容量で省エネタイプ、音も静かなので満足している。

長持ち度は現時点ではわからないが、日立製だから安心している。

Amazonより引用

以前使用していた物は触れるとドアが開くタイプでしたので、日立さんのはその機能がないのと、前面に磁石がつかない事だけがちょっと残念でした。

しかし、中は広々で大きな鍋もすっぽり入り、真空チルドまでついてこのお値段!

良い買い物をしました!ありがとうございました!

Amazonより引用

とにかく、広い!!明るい!!ドアの開閉時の音も静かです。
以前のは、野菜室が、中段にありましたが、今回は活躍の多い、冷凍庫になってます。
3段になっていて、使いやすそうです。
タイムセールで安く買えたのですが、何年も悩んで思い切った甲斐がありました。

Amazonより引用

日立の冷蔵庫の良い口コミや評判を見ていくと、大容量で使えるところに満足度が高いと考えられます。

また、省エネで音も静か!という点は冷蔵庫を買うときに特に気になる部分。

大きな買い物だからこそ、納得のいくものを選びたいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

納得できる商品を購入したい….


悪い口コミ・評判

以前使っていた冷蔵庫も日立なのでこの商品にしました。
横幅が狭くてスッキリし、色もダイニングに合っていて良いのですが、パーシャルルームを開く際、両方の扉を開かねばならず面倒臭く残念でした。
前のタイプの方が良かったです。

Amazonより引用

サイズの割には容量が大きくてよかったです。

庫内はLEDライトが明るくて、以前の冷蔵庫の電球の暗さとは比較になりません。

この点に一番時代を感じました。

細かいところを見ると製氷室等の引き出し部分の締まり方が軽すぎて頼りないなど、少しチープさを感じるところもありますが、問題ないレベルです。

扉部分にマグネットが付かないので、冷蔵庫にいろいろ貼りものしている方は困るかもしれません。

側面はマグネットが付きます。

Amazonより引用

日立の冷蔵庫の悪い口コミや評判を見ていくと、扉や引き出しの開け閉めで気になるところがあるようです。

冷蔵庫の扉はきちんと閉まっていないと冷えなかったり、故障の原因になるためその部分はしっかりと確認したいところ。

しかし、ドアアラームなどの機能がついているので安心して使える冷蔵庫です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちゃんと確認して買ったほうがいいかも….


日立の冷蔵庫|おすすめ機種

日立 冷蔵庫 401L R-S40K XW

日立の冷蔵庫 410L R-S40K xwは、「高さがかわるん」棚やドアポケットがついているので、整理がしやすくて収納が便利。

真ん中にある冷凍庫はたっぷり収納ができるスペースや、整理がしやすい3段ケースがついています。

日立 冷蔵庫 375L R-V38KV N

日立の冷蔵庫 375L R-V38KV Nは、幅60㎝とコンパクトサイズでシンプルなデザインが人気。

真ん中にある野菜室は、食材から出た水分を閉じ込めて乾燥を防ぎ潤いを守るところが特徴です。

日立 冷蔵庫 475L R-HW48N XN

日立の冷蔵庫 475L R-HW48N XNは、6ドアで中身が見やすい観音開きタイプです。

冷蔵室のすべてがチルドになっているので、ラップなしでも鮮度を保てるところが評判。

日立 冷蔵庫 275L R-BF28NA S

日立の冷蔵庫275L R-BF28NA Sは、幅65㎝とスッキリとしたサイズなので一人暮らしの方におすすめ。

食材によって温度が変えられるチルドケースや、急冷却コーナーなど便利な収納が人気です。

日立の冷蔵庫|よくある疑問

三菱か日立で迷う

冷蔵庫を買うときに、「三菱」か「日立」で迷うという方は多いのではないでしょうか。

三菱の冷蔵庫は、肉や魚を自動で冷凍できる「切れちゃう瞬冷凍」があり、時短料理をしたい方におすすめ。

日立の冷蔵庫は、鮮度や栄養素を守る日立独自の「真空チルド」があり、凍らせない温度で保存が可能です。

各メーカー独自の特徴があるので、自分に合った用途を見極める必要があります。

サイズの基準は?

冷蔵庫のサイズの基準は、家族の人数で決めることをおすすめします。
また、冷蔵庫を置くスペースによっても変わってきますね。

容量から選ぶ場合は、『冷蔵庫の容量目安計算式』というのがあり「70L×人数+常備品分(100L)+予備(70L)=最適な冷蔵庫のサイズとなります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

製氷機で氷ができない場合

製氷機で氷ができない場合
・「製氷停止」「製氷」「急速製氷」のランプが点灯しているか確認。

・給水タンクがしっかりセットされているのか。

・製氷ケース内に物が置かれているときや、製氷スコップが所定の位置にない場合は、氷ができていると認識されてしまいます。

・製氷機を掃除すると改善する場合があるようです。

上記の内容を試しても改善しない場合は、故障の可能性が高いです。

故障したら修理はどうすればいい?

故障した場合は、「購入したお店」や「出張修理」「日立家電エコセンター」にご相談・ご依頼をしてください。

その際に、お使いの型式や故障している症状、延長保証や長期保証の確認が必要になります。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

日立の冷蔵庫|メリットとデメリット

多機能がついている日立の冷蔵庫ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・指紋が目立つ
・価格が高め
・高いところが見えにくい
・カラーバリエーションが少なめ

メリット
・熱々のものを冷凍保存できる
・鍋をそのまま入れられる
・急速冷凍ができる
・電気代が安い
・お値段がお得

さぶろぐ
さぶろぐ

時短料理ができるところが魅力


【2024年1月】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!! 【2024年1月】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

日立の冷蔵庫|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

日立の冷蔵庫|まとめ

日立の冷蔵庫を買って容量が増えたため、週に一度の買い物でよくなったので節約になっています。


多く作りすぎてしまったときでも、鍋をそのまま保存できるのでとても便利です。


冷凍ご飯に抵抗がなくなり、いつでも美味しいご飯が食べらることが最高。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・買いだめをしたい
・鮮度にこだわりがある
電気代を安くしたい
・時短料理をしたい
・多機能冷蔵庫がほしい


本日ご紹介した日立の冷蔵庫

便利な機能に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【調査レポート】PCソフトのどんな内容の口コミを参考にする?1位は「使いやすさ」でした! 【調査レポート】ゲーム機のどんな内容の口コミを参考にする?「機能性」が1位という結果に! 【調査レポート】ダイエットのどんな内容の口コミを参考にする?1位は「効果・結果」でした! 【調査レポート】ネイル用品のどんな内容の口コミを参考にする?1位は「仕上がり」でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)