【口コミ】フィルターの交換時期は?日立 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

空気清浄機がほしいけど、掃除が大変そう…


日立 空気清浄機はこんな悩みを解決してくれる空気清浄機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自動掃除機能つき
・加湿機能つき
・簡単操作
・スタイリッシュなデザイン
・花粉やニオイを除去



日立 空気清浄機は家電製品を販売する大手メーカーである日立の空気清浄機。


自動お掃除機能や加湿機能などの充実した機能とスタイリッシュな外観が人気です。


お手入れが簡単で使いやすい空気清浄機を探している方にぴったりです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、日立 空気清浄機をご紹介していきます!

日立 空気清浄機|仕様と特徴

様々なニオイや花粉などに対応

日立 空気清浄機に採用しているHEPAフィルターは、花粉やPM2.5などの気になる微粒子、浮遊ウイルスや細菌・カビをしっかりと捕集しお部屋の空気をキレイにします。

また、脱臭効果の高いフィルターも搭載しているため、ペットやたばこ、ゴミや部屋干し臭などの臭いを素早く脱臭してくれます。

自動お掃除機能

日立 空気清浄機の人気の理由のひとつがこの『自動お掃除機能』です。

日立が独自に開発した自動おそうじユニットが運転48時間ごとに自動で清掃。

フィルターに付着したホコリや汚れを取り除いてくれるから、面倒なフィルター掃除を頻繁に行う必要がなく、いつでも清潔に使用することができます。

加湿機能つき

日立 空気清浄機は空気清浄機の機能だけでなく、加湿の機能も備えています。

付属の水タンクは取り外し可能で給水もしやすく、水の残量が見える窓付きなので補給のタイミングを逃すことなく快適に使えるのも魅力。

1台で2役使えるのはお得ですね。

リモコンでラクラク操作

日立 空気清浄機は便利なリモコン付き。

わざわざ空気清浄機の設置されている場所までいかなくても、離れた場所から電源のON/OFFやモード、タイマーの設定が可能です。

ボタンもシンプルなので、お子さまでも簡単に操作できます。

スタイリッシュな外観

日立 空気清浄機は外観のスタイリッシュさも特徴。

ボタンの目立たないシンプルなデザインは高級感があり、タッチパネル式の製品もあります。

運転時の音も小さいので、リビングや寝室などお部屋を選ばず使えるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

日立 空気清浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

使い方は非常に簡単で、基本自動にしておけば、何もすることはありません。
40畳以上の能力は伊達ではなく、つけてすぐに空気がきれいになったことを実感出来ました。

価格.comより引用

他のメーカーより静かです。
おやすみモードだと寝ていても気になりません。

価格.comより引用

犬の臭いが無くなり、ハウスダストも少なくなっているのは、自分自信の鼻詰まり解消で分かりました。
ハウスダストアレルギーの薬も飲まなくても良いぐらい環境の変化が感じとれます。

価格.comより引用

日立 空気清浄機の性能、静音性についての口コミや評判が目立ちました。


花粉やホコリの減少、消臭効果を実感できている!という声も。


音が静かなので、昼夜問わず一日中使えるのも嬉しいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果もバッチリ!


悪い口コミ・評判

出来れば、加湿機能をなくしてもっとコンパクトにできたらなお嬉しいです。

価格.comより引用

加湿タンクの容量が少ないので一晩で水が足り無くなります。

価格.comより引用

日立 空気清浄機の大きさや加湿機能についての口コミや評判がいくつか見られました。


サイズが大きいため、機能を削ってもいいからもう少しコンパクトにした製品があれば…という意見も。


加湿タンクは加湿専門の家電と比べると容量があまり大きくないため、加湿をしっかりしたいという方や水を頻繁に入れるのが大変という方には不向きかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

加湿タンクの容量が少ないかも


日立 空気清浄機|効果

YouTubeかず之助さんの投稿

Twitter@misumisu0722さんの投稿

Twitter@JadeCb250fさんの投稿

日立 空気清浄機|使い方

効果的な使い方

電源ボタンを押す
希望のモード・強度を選択する

花粉や脱臭など気になるお部屋の状態に合わせたモードもあります。

フィルターのお手入れ方法

日立 空気清浄機のフィルターは、掃除機を使ってお手入れします。

ブラシつきノズルをかるくあてて吸うと簡単にホコリの除去が可能です。

プレフィルターと脱臭フィルターは水洗いすることもできます。

ごみすてランプが消えないときの対処法

日立 空気清浄機のごみすてランプが消えない時は、一度電源プラグを抜き、再度挿しなおしてみてください。

設置場所

日立 空気清浄機を設置する時は、できるだけお部屋の真ん中に置くようにしましょう。

真ん中に置くことで、効率よくお部屋の空気の吸収・排出を行うことができます。

日立 空気清浄機|よくある疑問

効果なし?花粉対策に効く?

日立 空気清浄機には花粉などの微粒子を捕集する高性能なフィルターを搭載しています。

花粉症に悩む方にもおすすめです。

電気代はどのくらい?

日立 空気清浄機の電気代は、使用する時間や運転の強度によって異なります。

一般的な使用であれば、1日あたりの電気代はおおよそ1円~4円程度。

家電製品の中ではかなり電気代が安いといえそうです。

ふるさと納税でもらえる機種は?

日立 空気清浄機は茨城県日立市のふるさと納税の返礼品となっています。

今現在で返礼品の対象となっている機種はEP-NVG90とEP-Z30Sです。

※返礼品の対象となる機種は時期によって変更になる可能性があります。

販売店はどこ?最安値は?

日立 空気清浄機をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

日立 空気清浄機の取扱説明書はこちらから確認できます。

日立 空気清浄機|メリットとデメリット

高性能な日立 空気清浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・サイズが大きい
・重い

メリット
・自動掃除機能つき
・加湿機能つき
・簡単操作
・スタイリッシュなデザイン
・花粉やニオイを除去

さぶろぐ
さぶろぐ

お手入れラクラクで使いやすい!


日立 空気清浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

日立 空気清浄機|まとめ

ペットやたばこの臭い対策のために日立 空気清浄機を購入しました。


音も大きくなく、夜寝る時に使っても邪魔になりません。


自動お掃除機能や加湿機能など、機能が充実しているところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お手入れが面倒な方
・静音性を求める方
・花粉やホコリに悩む方
・お部屋の臭いが気になる方
・加湿機能も欲しい方


本日ご紹介した日立 空気清浄機

日立 空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】説明書は?Apolnus 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【口コミ】電気代は高い??ダイソン 空気清浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)