【口コミ】秘書サプリの登録方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

退職してからブランクがあるけど、
今までの経験を活かして自宅で仕事できないかな…?


秘書サプリはこんな悩みを解決してくれるマッチングサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リモートワークができる
・特定のクライアントとの仕事
・自宅で収入が得られる
・事務の経験を活かせる
・自分のスキルを営業できる
・秘書の経験を存分に活かせる



秘書サプリは仕事を手伝って欲しい「事業者」と、リモートで仕事をしたい人を無料でつなぐプラットフォームです。


オンライン秘書になれば、辛い満員電車や面倒な職場の人間関係を気にかける必要がありません。


まさに1人でコツコツ・モクモクと仕事をしたい人、責任感のある人にピッタリなサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、秘書サプリをご紹介していきます!

\秘書と事業者を無料でマッチング/

無料会員登録はこちら

秘書サプリ|仕様と特徴

オンライン秘書とのマッチング

秘書サプリでは、報酬や時間などを都合に応じて、個別に交渉して決められます。

報酬の最低金額は500円からで、自分のニーズに合ったオンライン秘書を選択できます。

また仕事をしたい方は秘書として登録し、好きな案件に応募します。

事業主が利用する場合

事業主の方は秘書サプリに事業者登録をすると、秘書へ「直接の相談」と「お仕事の発注」が可能になります。

「秘書を探す」から気になる秘書プロフィールを確認し、「相談する」を押すと、秘書サプリ内でチャットのやり取りができます。

また7日以内の契約解除であれば、キャンセル料は無料です。

秘書として利用する場合

オンライン秘書デビューされる方は、まず秘書サプリに登録した後、「秘書登録」をしましょう。

秘書登録後は、募集している仕事に応募が可能となります。

応募した案件に採用されたら、秘書サプリのトークルームでチャットをして、仕事内容を確認します。

仮払い制度あり

秘書サプリはトラブル防止のため、業務開始前に発注者へ「仮払い」を義務付けています。

仮払い後にオンライン秘書が業務を開始し、業務完了後に支払い確定となります。

秘密保持契約がある

秘書サプリは他のクラウドソーシングサービスと違い、利用者全員が秘密保持契約を結ぶことを義務付けています。

秘密保持の遵守が個人の裁量ではなく、前提となっているので安心して業務を委託できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を把握したところで口コミをチェック

秘書サプリ|口コミと評判

良い口コミ・評判

秘書サプリの良い口コミと評判を探しましたが、現状では見当たりませんでした。


見つかり次第追記していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

引き続き調査していきます


最悪?悪い口コミや評判

秘書サプリの悪い口コミについても評判自体が見つからなかったため、記載しておりません。


オンライン秘書自体が新しい働き方なので、まだ浸透していないと考えられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

見つかり次第掲載していきます


秘書サプリ|実際に使った体験談

秘書サプリの体験談をYoutube・Instagram・TwitterなどのSNSで探しましたが、見当たりませんでした。

今後も調査を続けていきます。

秘書サプリ|使い方

登録の流れ

登録

画面右上の「無料登録」ボタンを押すと、登録画面へ移ります。

そこで、メールアドレスと8文字以上でパスワードを設定してください。

最後に「新規登録」を押すと、登録メールが届きます。

秘書として利用する場合

ログイン後に「秘書の登録」ボタンを押して、秘書情報を登録しましょう。

仕事を依頼する場合

ログイン後に「事業者の登録」ボタンを押して、事業者情報を登録しましょう。

求人検索

気になる求人を見つけたら、「この仕事について相談する」を押してコンタクトを取りましょう。

料金

秘書サプリを使って仕事を依頼する際は、基本料金などはかかりません。

契約が成立した時だけ、契約金額の「16.5%」をシステム手数料として支払います。

研修

秘書サプリに研修の制度やサービスはありません。

仕事を受注しやすくするためにも、スキルの棚卸しやわかりやすい紹介内容を心がけましょう。

年収の目安

秘書サプリの年収は個人差があり決まっていません。

オンライン秘書の平均時給は1000円〜1200円程度で、週5で8時間働くと月15〜18万円は稼げます。

主婦の場合は、パートよりも時給が高いので効率的に稼げるでしょう。

\秘書と事業者を無料でマッチング/

無料会員登録はこちら

秘書サプリ|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

秘書サプリを登録した後は、運営側から電話連絡が来ることはありません。

気になった案件があった時は、直接クライアントと連絡を取ります。

退会や解約の方法

秘書サプリの退会・解約方法は明記されていませんでした。

退会を希望される場合は、お問い合わせフォームから連絡してください。

運営会社と問い合わせ先

秘書サプリの運営会社は、以下のとおりです。

秘書サプリ|メリットとデメリット

自宅で仕事したい人におすすめな秘書サプリですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・登録しないと求人が見れない
・求人数が少ない
・利用料を取られる

メリット
・リモートワークができる
・特定のクライアントとの仕事
・自宅で収入が得られる
・事務の経験を活かせる
・自分のスキルを営業できる
・秘書の経験を存分に活かせる

さぶろぐ
さぶろぐ

育児休暇や転勤族のご家族におすすめです


秘書サプリ|まとめ

夫の仕事の都合で海外に引っ越しましたが、自分でも収入を得たくてオンライン秘書という働き方に着目しました。


秘書サプリの案件を見てみるとメールの返信や文書作成など、経験がある仕事が多く取り組みやすいと感じました。


また一度契約を結ぶと継続的に依頼されるので、慣れれば安定した収入が得られます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・秘書の経験がある人
・自宅で仕事がしたい人
・事務作業が得意な人
・産休・育休中の人
・地方や海外に引っ越した人
・スキマ時間を活用したい人


本日ご紹介した秘書サプリ

自宅で働けるオンライン秘書に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\秘書と事業者を無料でマッチング/

無料会員登録はこちら

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)