【口コミ】効果なし?ヒルドイド 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌の乾燥がひどい。
敏感肌でも使える物が欲しい


ヒルドイド化粧水はこんな悩みを解決してくれる化粧水です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・強力保湿
・敏感肌でも使える

・手軽に購入できる
・ヒルドイド化粧水

・コスパがかなりいい



ヒルドイド化粧水は皮膚科でも処方される「ヒルドイド」を使用した化粧水。


ヒルドイドの主成分、ヘパリン類似物質は保湿・血行促進といった効果があるので肌荒れ、乾燥肌に良く刺激も無いので敏感肌の人にも使用しやすい。


薬局などで手軽に買えるので、なかなか病院に行く時間がない人も手に入れやすい商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヒルドイド化粧水をご紹介していきます!

【医薬部外品】コーセー カルテHD 高保湿化粧水 150ml

ヒルドイド化粧水|仕様と特徴

潤いを長時間閉じ込める高保湿化粧水

ヒルドイド化粧水は乾燥肌の為の高保湿化粧水。

荒れがちな肌をもっちりなめらかに整え、長時間潤いを閉じ込めます。

エモリエントオイルでなめらかな肌触り

ヒルドイド化粧水はエモリエントオイルを配合することで、なめらかな感触を実現。

毎日使う物だから、肌に負担をかけず優しい使い心地を大切にしています。

潤い構造にアプローチするヘパリン類似物質入り

ヒルドイド化粧水は肌の奥「基底層」まで届く高保湿成分、ヘパリン類似物質を配合。

皮膚科でも乾燥肌治療として使用されている保湿成分を、手軽に使用できます。

乾燥肌のあらゆる悩みにアプローチ

ヒルドイド化粧水は肌荒れ防止成分(グリチルリチン酸ジカリウム)と「うるおいバリアCPX」を配合。

乾燥からくる肌荒れやトラブルをしっかり防いでくれます。

敏感肌でも安心の優しい処方

ヒルドイド化粧水はアレルギーテスト、パッチテスト、スティンギングテスト実施済み。

さらに無香料・無着色・アルコールフリー・低刺激処方なので、安心して使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌の根本から保湿!

【医薬部外品】コーセー カルテHD 高保湿化粧水 150ml

ヒルドイド化粧水|口コミと評判

良い口コミ・評判

コロナ禍でマスクを使用し始めてから、頬や鼻がすぐ皮むけして色んな化粧水を使っても治らなかったりピリピリしてた。
カルテHDを使ってからは肌への刺激もなく、皮むけも改善されて肌荒れを起こさなくなり調子が良くなった。

さぶろぐ独自アンケートより引用

乾燥肌が少しマシになりました。
アトピー性皮膚炎なので化粧水も合うものを探すのが難しいのですが、病院でも使用されているヘパリンを使っていることで安心して使用できました。
しっとりもっちりという肌質になり満足しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

肌が全体的にもっちりとし、ハリが出てきたので小じわが目立たなくなったような気がします。
また、肌が荒れやすかったのが、こちらの化粧水に変えてから肌荒れしにくくなりました。
すっぴんでも柔らかい肌になってくれて嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ヒルドイド化粧水の良い口コミを見てみると、保湿効果の高さと肌荒れ改善効果がとても好評でした。


皮膚科でも処方されるヘパリン類似物質の化粧水なので、一時的な保湿ではなく乾燥肌あれの根本的な解決につながります。


アトピー性皮膚炎の方を始め、刺激に敏感な肌質の方でも安心して使えているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

最強の保湿成分!


悪い口コミ・評判

保湿力は間違いなくすごいのですが、逆に保湿以外の効果は全然感じない。
あとパッケージが悪い意味で「医薬品」っぽくて使う時にテンション上がりません。

さぶろぐ独自アンケートより引用

保湿されてる感は確かですけど、使用感にかなりベタつきを感じます。
夏場や脂性肌の人には合わない。
混合肌の私でもいつもテカる部分に使用すると、吹き出物が出来ました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ヒルドイド化粧水の悪い口コミを見てみると、保湿力の高さは認めつつもそれ以外の効果を感じていないようでした。


保湿に特化している化粧水なので、エイジングケアなどは他のアイテムと併用がいいですね。


また、ベタつきがあり夏場や脂性肌の人には向かないとの声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌向け!


【医薬部外品】コーセー カルテHD 高保湿化粧水 150ml

ヒルドイド化粧水|効果

YouTube@sasakiasahiさんの投稿

Instagram@cosme_byrnさんの投稿

Instagram@nacoo.5656さんの投稿

ヒルドイド化粧水|使い方

手のひらに500円玉程度とる

適量はおおよそ500円玉ほどです。

顔の中心から外側へ手のひらで馴染ませる

優しく全体に馴染ませましょう。

首を優しく包み込むように馴染ませる

手に残った液で首まで馴染ませましょう。

美容液や乳液などで仕上げる

後は他のアイテムで仕上げて完了です。

ニキビ

ヒルドイド化粧水は乾燥からくるニキビにおすすめ。

肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

毛穴

ヒルドイド化粧水は高い保湿力で肌に潤いを長時間閉じ込めます。

肌が潤うと、毛穴も目立ちにくくなるのでお勧めです。

使う順番は?

ヒルドイド化粧水は洗顔後すぐに使用することをお勧めします。

その後、美容液や乳液・クリーム等で整えていきましょう。

【医薬部外品】コーセー カルテHD 高保湿化粧水 150ml

ヒルドイド化粧水|よくある疑問

効果なし?

ヒルドイド化粧水は乾燥肌治療用として皮膚科でも処方されるヒルドイド(ヘパリン類似物質)配合の化粧水です。

保湿に関して最高クラスの実力を発揮してくれます。

成分一覧

配合成分;ヘパリン類似物質、グリチルリチン酸ジカリウム、精製水、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、ジプロピレングリコール、L-セリン、L-テアニン、N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、イソステアリン酸、イソステアリン酸ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、エデト酸二ナトリウム、カルボキシビニルポリマー、グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体、グリセリルグルコシド液、スクワラン、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、フィトステロール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、水酸化ナトリウム、炭酸ジアルキル(14,15)、フェノキシエタノール、メチルパラベン

※;有効成分 無印;その他の成分

販売店はどこ?最安値は?

ヒルドイド化粧水は薬局などでも取り扱いがあり、比較的購入しやすいアイテム。

しかし取り扱い店舗が限られる為、確実に購入するならポイントも貯まってお得な楽天がお勧めです。

【医薬部外品】コーセー カルテHD 高保湿化粧水 150ml

ヒルドイド化粧水|メリットとデメリット

高保湿が魅力のヒルドイド化粧水ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインが地味
・保湿以外が弱い
・ベタつきがある
・夏場には向かない
・脂性肌には向かない

メリット
・強力保湿
・敏感肌でも使える
・手軽に購入できる
・ヒルドイド化粧水

・コスパがかなりいい

さぶろぐ
さぶろぐ

保湿力はピカイチ!


ヒルドイド化粧水|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヒルドイド化粧水|まとめ

とくに冬場になると肌の乾燥が気になるので、保湿に効果を発揮しそうと思いヒルドイド化粧水を購入して使ってみました。


元々子供も冬に乾燥で湿疹ができてしまい、皮膚科でヒルドイドを処方されてから湿疹が改善されていたので、子供の肌にも使えるヒルドイドならば大丈夫!という確信がありました。


乾燥にかなり効果があり肌に吸収されていく感じで、 とろみのあるテクスチャーでお肌がしっとりしますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥肌の改善
・敏感肌でも使いたい
・肌に優しい物がいい
・しっかり保湿したい
・コスパがいい物がいい


本日ご紹介したヒルドイド化粧水

ヒルドイド化粧水に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【医薬部外品】コーセー カルテHD 高保湿化粧水 150ml

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)