【口コミ】料金は?通算26,000着以上の実績!ダウンクリーニング専門店【HIRAISHIYA】の評判から注文方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ダウンをクリーニングしたいけれど、羽毛がダメになっちゃいそうで怖いの…


HIRAISHIYAはこんな悩みを解決してくれる高級ダウンクリーニング専門店です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・職人による手作業
・丸洗いで汚れを綺麗に除去
・羽毛ふっくら
・消防署認定撥水加工
・保管サービスあり



HIRAISHIYAは高級ダウンのクリーニング専門店です。


職人が手洗いで丸洗いをし汚れをしっかり除去するほか、羽毛おこし製法でふっくら柔らかな仕上がりになります。


デリケートな高級ダウンも、安心・安全にクリーニングすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HIRAISHIYAをご紹介していきます!

\詳しくはこちら!/

公式サイトを見る

HIRAISHIYA|仕様と特徴

汚れをしっかり除去

HIRAISHIYAはダウンを一着一着、職人が手作業で丁寧に丸洗いします。

ダウン洗濯に最適な40℃の銀イオン抗菌水を使用し、内部から汚れをしっかり除去します。

さらに99.9%除菌抗菌加工がされており、綺麗をキープしやすいです。

羽毛起こし製法でふっくら仕上げ

HIRAISHIYAは羽毛専門の高級洗剤を使用しています。

さらにダウンにとって最適な温度で乾燥させることで羽毛を起こし、ふっくらとした仕上げになります。

撥水加工

HIRAISHIYAのダウンクリーニングは撥水加工が施されています。

消防署認定の超撥水液を使用しており、その撥水性はお墨付きです。

さらに65℃高熱加工処理で撥水効果を最大限に高めており、水分から高級ダウンを守ります。

保管サービスで最適な状態をキープ

HIRAISHIYAはクリーニングだけではなく、保管サービスもあります。

ダウンにとって最適な環境で保管することにより、最高の状態で着用することができます。

集荷サービスで気軽に利用可能

HIRAISHIYAはダウンの集荷からクリーニング後の配送まで、自宅ですべて完結します。

クリーニング屋まででかける必要もなく、便利で効率的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

HIRAISHIYA|口コミと評判

良い口コミ・評判

ウンのメンテナンス完了

今回は国家資格を持ったクリーニング師さんの所へ遠く福島県@proshophiraishiya さんへ全体の染め直しとクリーニング

お世話になり有り難うございました

かなりお綺麗になって戻ってきましたー

instagramより引用

今回は夫のモンクレールのダウン

いま田舎なのでクリーニング店ひとつしかなく、高級なのでと断られちゃったので実家帰った時にクリーニング店行ってみようかと思ってたところでした

お家に段ボール持って宅配便の方が来てくれて、ダウンを入れて送ってくれるのでお家にいるだけ!

ふわふわで綺麗になって戻ってきました

また来年以降転勤決まるかわかんないけどアニメラベルのほつれも気になるそうなので、また頼もうと思います

instagramより引用

クリーニングしてもそんなに変わり映えはしないだろうな、ぐらいの気持ちで返送されたダウンを開梱してビックリ。

スゲー色が締まって戻ってきたのです。

ネイビーは紺たる紺、ブラックは黒々といった感じで凄くフレッシュになって戻ってきてくれたなと感じます。

気付かないうちに結構汚れや擦れでシラけてたんだなと。

ハズカシ。。。

ところどころにある擦れ光沢はカナダグース特有で仕方ないので気にしないことにします。

やっぱりダウン専門のクリーニング屋さんだけありますね、ひらいしやさん。

仕上がりはかなり満足です!

今からまた繁忙期に入られちゃうと思うので、肌寒くなる前に相談するのをおススメしますよ。

instagramより引用

HIRAISHIYAの良い口コミを見ていくと、触り心地がふわふわになったという意見がたくさんありました。


またオプションサービスの色染をしたところ、新品のようになったという経験を語る人も多かったです。


宅配サービスもあり、家にいながら高級ダウンを洗える気軽さも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミのクリーニングビフォアアフターの写真を見ると…めちゃくちゃ綺麗になっててビックリ!


悪い口コミ・評判

HIRAISHIYAの悪い口コミは特に見つかりませんでした。


しっかりと汚れを除去するのにも関わらず洗い上がりはフワフワになること、色染などのオプションサービスも豊富で技術が高いことなど、特にコレといったネガティブな点がないためと思われます。


悪い口コミを見つけ次第、こちらにアップしていきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

高級ダウンのクリーニングって絶対失敗したくないから…HIRAISHIYAなら大丈夫そう!


HIRAISHIYA|体験談

instagram @izumi.hakamataさん

instagram @chisakofurutaさん

instagram @wtakanoriさん

HIRAISHIYA|注文方法

注文の流れ

ダウンクリーニングの注文・集荷

HIRAISHIYAのHPからダウンクリーニングを注文します。

フォームに沿って入力していくだけでOKなので簡単です。

フォームに書かれた情報をもとに、ヤマトが集荷にきます。

支払い

ダウン到着後HIRAISHIYAが検品をしクリーニング見積もりがでます。

※ダウンの状態により、色染代などがかわるためです。

見積に納得したら支払いを行います。

ダウンの受け取り

HIRAISHIYAでクリーニングされたダウンを自宅で受け取ります。

料金プランは?クーポンはある?

HIRAISHIYAの基本料金は以下の通りです。

  • ダウンジャケット・・・8,650円
  • ダウンベスト・・・7,550円
  • ダウンコート・・・10,850円

ダウンの素材(レザー素材の有り無し、ファーの有り無しなど)により、クリーニング料は異なります。

現在クーポンの発行はありません。

修理

HIRAISHIYAはダウンの修理が行えます。

基本的な料金は以下の通りです。

  • ファスナー全交換・・・17,600円〜
  • 袖口リブ交換(両袖)・・・19,250円
  • ファスナー持ち手交換・・・8,250円

その他にも様々な修理が可能です。

HIRAISHIYAへ相談してみてください。

リペア

HIRAISHIYAはリペアも可能です。

しかし穴の大きさやほつれ方、ダウンの素材によりリペア料金は様々です。

HIRAISHIYAのHPから問い合わせてみてください。

HIRAISHIYA|よくある疑問

クレームや苦情はどんなものがある?

HIRAISHIYはSNSで悪い口コミ(クレーム・苦情)を見かけませんでした。

全体染めなどは状態によっては思い通りの色が出ないこともありますが、心配な点はあらかじめ相談できるので、大きな失敗などがないためと思われます。

クリーニングに出さないほうがいい?

HIRAISHIYAは高級ダウンに特化したクリーニング屋です。

口コミなどをチェックしてもほぼ全員が仕上がりに満足しており、新品同様に見えると感じている人も多いです。

長く使うためにもHIRAISHIYAでクリーニングをし、定期的にメンテナンスを行うことをおすすめします。

退会方法

HIRAISHIYAには定期クリーニングのサービスはありません

そのため退会といった手続きはありません。

問い合わせ先

HIRAISHIYA無料カウンセリングフォームもしくは0243-24-9292から問い合わせできます。

HIRAISHIYA|メリットとデメリット

しっかり汚れを除去しふわふわに仕上げてくれるHIRAISHIYAすが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段はちょっと高め
・納期がかかる
・持ち込みは福島県まで行く必要あり

メリット
・職人による手作業
・丸洗いで汚れを綺麗に除去
・羽毛ふっくら
・消防署認定撥水加工
・保管サービスあり

さぶろぐ
さぶろぐ

定期的にメンテナンスして長く大事に使いたいね!


HIRAISHIYA|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HIRAISHIYA|まとめ

HIRAISHIYAを利用する前は、手もちのモンクレールのダウンをクリーニングにだすのが怖かったです。


しかし思い切って利用してみたところ、ふわふわに仕上がっただけではなく色味も綺麗になり非常に満足しています。


長く使い続けたいので、これからはHIRAISHIYAに定期的にメンテナンスにだそうと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダウンを安全に洗いたい
・汚れをしっかり落としたい
・ふわふわにしたい
・色褪せが気になる
・次シーズンまで預かってほしい


本日ご紹介したHIRAISHIYA

高級ダウンクリーニングに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

\詳しくはこちら!/

公式サイトを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)