【口コミ】最悪?桧家住宅の評価から見積もりまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

人がうらやむ素敵な家を建てたいなぁ…


桧家住宅はこんな悩みを解決してくれるハウスメーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・防音効果が大きい
・少ない電力で空気を循環できる
・リビングを見渡せるデスク
・モデルハウスが実物に近い
・安価で建てられる



桧家住宅は、アクアフォームとZ空調という全館空調設備が特徴のハウスメーカーです。


アクアフォームとは、壁に直接泡を吹き付けて建築する桧家独自の技術で、防音効果が大きいのが魅力です。


Z空調は、冷暖房設備だけでなく、空気を循環させる働きもある全館空調システムで、引き渡し後にもしっかりメンテナンスしてくれるので、安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、桧家住宅をご紹介していきます!

桧家住宅|仕様と特徴

こだわりのZ空間で適温をキープ!

桧家住宅なら独自のZ空間により、季節を問わず家の温度を快適に保てます。

Z空間とは、新時代に対応した桧家住宅独自の冷暖システムで、身体と家計のことを考えられています。

いつでも快適で過ごしやすく、導入している方から高評価を得ています。

家族にとって最適なアイデアがたくさん!

桧家住宅は家族のコミュニケーションを増やし、趣味や娯楽を忠実させ、笑顔になる場所を提供しています。

家族それぞれでスタイルは異なりますが、自分の「好き」や「大切」を考えて形にしてくれます。

桧家住宅ならではのブランドアイテム

桧家住宅には、デザイン性や利便性にすぐれた独自のブランドアイテムがあります。

キッチンや収納家具、洗面化粧台、宅配ボックスと豊富な種類があり、各々の家族に合った便利なアイテムが見つかりますよ。

耐震等級3の安心住まい

桧家住宅では地震の多い日本のことを考慮しており、耐震等級3の頑強構造と高気密・高断熱の省エネが採用されています。

土台から屋根の先まで永く持つ工夫と、メンテナンスのしやすさのこともしっかり考えられていますよ。

プロによるインテリアスタイル

桧家住宅にて採用されているセレクテリアは「プロがコーディネートしたスタイルの中から自由に選べる」新しい家づくりの考え方。

こだわりのインテリアデザインが多彩に用意されているので、セレクテリアであなたに合う家を探すのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

細部にまでとことんこだわった家づくりをしよう!

桧家住宅|口コミと評判

良い口コミ・評判

Z空調ですが、間取りの自由度が上がります。
リビング階段や吹き抜けをつける場合、全館空調なしだと冬場寒かったりするそうです。
我が家もリビング階段を採用しておりますが、Z空調のお陰で特に寒くなかったです

Twitterより引用

桧家住宅の展示場に行ってきました♪
パンフレット(カタログ)貰ってくるの忘れましたが、クリアファイルとかうちわも頂いてきました。

住みたい😊

Z空調さんが玄関先にいて、お風呂場とかいたるところにもいて、そんなお家に住みたい(笑)

Twitterより引用

桧家住宅は断熱材がアクアフォーム。

隙間なく綺麗に吹き付けてくれました!
大工さんに感謝😊

今快適に暮らせてるのはこのおかげなのかな

Twitterより引用

桧家住宅の良い口コミや評判を見ていると、Z空調がしっかり寒さから守ってくれると高評価でした。


冬でも暖かいと過ごしやすいですし、体だけでなく心までぽかぽかとした気持ちを維持できそうですよね。


また、丁寧に手を抜かずにきれいに施工してもらえるようなので、安心して依頼できそうだなと感じます!

さぶろぐ
さぶろぐ

Z空調で快適な住まいができています!


悪い口コミ・評判

外構工事が高い
打ち合わせが多い
工事監督により、建物の完成度が異なる
勝手口がショボい
アンテナの設置箇所に制限があるかも

さぶろぐ独自アンケートより

檜の好き嫌いがある
実績が少ない
自由な構成ができない場合がある
保証が短い
場所によって営業さんの態度が違う

さぶろぐ独自アンケートより

桧家住宅の悪い口コミ、評判を見ていると、外構工事の費用や打ち合わせが多くあることについて指摘がありました。


依頼内容によっては費用が高くなったり、追加で別途打ち合わせが必要になったりしてしまう場合もあるのかもしれません。


また、大手のメーカーと比べるとどうしても実績は少ないので、人によっては不安に感じてしまう場合もあるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

大きな買い物だから打ち合わせは大事・・・!


桧家住宅|体験談

Twitter@Kirinさんの投稿

Twitter@🇺🇦まほ🦌ひとにやさしくさんの投稿

桧家住宅|お得に見積もりする方法

坪単価や平均的な価格は?

桧家住宅の注文住宅は、シリーズによって坪単価は異なりますが、40万円~60万円程かボリュームゾーンです。

こちらでは、耐震性が高い工法を標準採用しているので、コストパフォーマンスは良いといえるのではないでしょうか。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

桧家住宅の値引率について口コミを確認したところ、値引き率は12%~16%となっています。

なお値下げする方法として、桧家住宅以外の2社以上に同条件の家で見積依頼してみるのがおすすめです。

競合がいるのといないのとでは、心構えも変わるでしょうし、他社と比較することで桧家住宅の見積が適正かどうか確認できますよ。

半額キャンペーン

桧家住宅では2022年7月現在、【上限なし】オプション半額キャンペーンが開催されています。

食器棚、深型食洗器、留守番ポストなどのオプション設備を半額で提供してくれるお得なキャンペーンとなっています。

詳細はこちらをご覧ください。

1万円は返金される?

桧家住宅には、「ベストプラン」というものがあります。

このベストプランは、申し込み金額として1万円を支払い、まずは敷地調査や法令関係調査をしてもらい、その後に図面やデザイン案、見積書などの提案をしてもらえる制度です。

調査などには一般的に高額な費用がかかりますが、ベストプランなら1万円です。

桧家住宅で家を建ててもらう際、その1万円は印紙代などにあてがってもらえるので実質お金はかかりません。

付帯工事費

桧家住宅にて必要な付帯工事費用について口コミを確認したところ、一例として下記のような内訳がありました。

坪単価:40~60万前後
建物本体工事費:1600万台~2500万台前後
付帯工事(外構、確認申請など):200~400万前後
総額:1800~3000万前後

桧家住宅|よくある疑問

他のハウスメーカーと比べて高い?

桧家住宅は、ハウスメーカーの下請けを行っていた会社でかつ、坪単価も40~60万前後なので、価格他メーカーとほぼ同じでしょう。

桧家住宅は、よくおこなわれている設計をパターン化することで、効率的に要望に沿った住宅を提供できるので、コストパフォーマンスはすぐれているといえるのではないでしょうか。

注文後の具体的な流れは?

桧家住宅で家を建てる際は、土地探し、プラン検討、見積依頼からはじまります。

その後プランを営業の方と話し合い、最終的にかかる金額を決定します。

金額に同意できるようであれば、契約して工事となります。

アフターサービスはある?

桧家住宅では部位ごとに、保証やアフターメンテナンスを設けています。

基礎や構造、雨漏り・・・引き渡しより最長30年保証
水回り設備など・・・最長10年の延長保証(修理回数無制限)

この他にも、住まいのコンシェルジュデスクという、365日お家の不具合に対応してくれるサービスが用意されています。

最悪、やばいとの声が多い?

桧家住宅にて実際に家を建てた方の中には、確かに満足していないと思われる内容もありました。

正直、どのハウスメーカーにもいえることですが、営業の方によって当たり外れがあるのかもしれません。

何か疑問に思った際は、小さなことでもすぐに声をだして疑問を解決することが大切ではないでしょうか。

桧家住宅|メリットとデメリット


width=500

設備や空間にこだわる桧家住宅ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バスとトイレの提携先が限定されている
・展示場によって対応に差がある

メリット
・防音効果が大きい
・少ない電力で空気を循環できる
・リビングを見渡せるデスク
・モデルハウスが実物に近い
・安価で建てられる

さぶろぐ
さぶろぐ

家族が笑顔になる空間をつくれる!


桧家住宅|まとめ

桧家住宅にて思いきってマイホームを建てたことで、快適な暮らしが得られたことが何よりの変化です。


コロナの影響で完成が遅れてしまいましたが、子育てをするうえで、広さや周辺に迷惑がかからない環境が何よりのストレス解消となっています。


また、冬に寒いと感じることがなくなり、夏に暑いと感じることも少なくなり、毎日健康に過ごせています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家の中に長時間いる
・快適な空間が必要
・小さな子供がいる
・お年寄りの方がいる


本日ご紹介した桧家住宅

桧家住宅に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ひどい?秀光ビルド ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】後悔?フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】最悪?桧家住宅の評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】寒い?ホクシンハウス の評価から見積もりまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)