【口コミ】効果なし?ひまわりトリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、髪がパサつく…
うねりも気になる…


ひまわりトリートメントはこんな悩みを解決してくれるトリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・パサつきが抑えられ潤いが出る
・毛先までしっとりし
・チューブタイプで使いやすい
・値段が安いので手に取りやすい
・エレガントフローラルの香り
・髪のボリュームを抑えられる



ひまわりトリートメントはグロス&リペアはピンクのパッケージでヒマワリオイルという保湿成分を配合したトリートメントで、髪にツヤ感や髪の絡みをとります。


髪に潤いが出て気品のある髪になり、女性らしいエレガントフローラルの香りも自然で万人受けします。


髪の毛のボリュームが多くてうねりが多い方にオススメの商品で、使用するとボリュームが抑えられ、まとまりが良くなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ひまわりトリートメントをご紹介していきます!

ひまわりトリートメン|仕様と特徴

ひまわりの力

ひまわりトリートメントは栄養豊富なひまわりエキスをぎゅっと凝縮した「プレミアムヒマワリオイルEX」を配合。

髪内部と外側の脂質と、水分のバランスを整えて、扱いやすい髪へと導きます。

ゆがみケアシステム

うねり・くせ・パサつきなどの髪質の変化は、髪内部と外側それぞれの脂質と水分バランスの乱れ、いわゆる「髪のゆがみ」が原因です。

ひまわりトリートメントは「ゆがみケアシステム」を採用

  • うねりコントロール処方
  • ヒマワリワックス配合(湿気バリア成分)

ダメージセンサー機能

ひまわりトリートメントダメージのひどい部分をねらって集中補修します。

仕上がりで選べる3つのラインナップ

ひまわりトリートメントは髪の内側、表面からWでアプローチし、扱いやすい髪へ導く「ゆがみケアシステム」を採用。言うことを聞かない髪も素直な髪へと導きます。

リッチ&リペア

ひまわりトリートメントは髪のゆがみを整えるノンシリコンシャンプーです。

  • ノンシリコン処方
  • 4種類のアミノ酸系洗浄成分※1
  • サルフェートフリー処方※2

※1 ココイルメチルタウリンNa、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルサルコシンTEA、ココイルトレオニンNa

※2 硫酸系界面活性剤不使用

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を理解したところで口コミや評判をチェック

ひまわりトリートメン|口コミと評判

良い口コミ・評判

香りが好き!あと時間を置くと良いです。
主に毛先に使っています。
まず自分の使っている普通のトリートメントを髪全体に付け流しその後、こちらのトリートメントを毛先やダメージが気になるところに塗布して3分ほどそのままにしておきます。
その間私は体の角質取りをしていますがあっという間に時間が経ちます^_^十分に洗い流すと、ドライヤーで乾かした後もツルツルで香りもほのかに香ります。
アイロンでダメージがかなり酷かったのでこれを使い始めてから、髪がボリュームダウンするので梅雨の時期や冬などほんとにおすすめです。

@コスメより引用

これ一つで、めちゃくちゃ髪質が良くなります!
どんなにシャンプーが安くても、こちらの商品を最後に使用するとめちゃくちゃトゥるんと保湿されてると感じます!
リピート買いし続けて2年目です!とにかくコスパが良い!

@コスメより引用

書いてある通り、2分間放置後すすぐと、髪質が全く違います!すごく柔らかくなっていて、乾かすとストンと真っ直ぐになります。
もちろんサラサラ。
これは凄い!文句なしの★7です!香りはマンゴーっぽいですかね?シャンプーみたいな青臭さは感じませんでした(笑)
めんどくさがりなのでスペシャルケアとして使います。

@コスメより引用

ひまわりトリートメントの良い口コミや評判を見ていくと、髪質が変わったと効果を実感している方が多い印象です。


ドライヤー後もサラサラが続くようです。


ほのかに香る香りも人気の理由のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪のボリュームも抑えられて嬉しい


悪い口コミ・評判

クチコミ見て良さそうだったので買いましたが、匂いがキツ過ぎて無理でした。
それに我慢するほどの効果も感じられなかったので2.3回で捨てました…ごめんなさい…

@コスメより引用

友達にすごくいいよとオススメされて買ってみました。
私には合いませんでした。
とにかく臭が苦手。
ツーンとくる匂いでとてもいい匂いとは思えません。
かなり強めの匂いですね。
洗い流して乾かすと匂いは変わりますが、その匂いも苦手。
エレガントフローラル?でしたっけ?フローラルを感じませんでした。
言い方悪いけど、うちの猫のおしっこの匂いみたいでした。
我慢して3回くらい使ったけど、耐えきれなくていつも使ってるものに戻しました。
トリートメント効果もたいして良くなかったです。
乾かすと髪の毛がバシバシして、全然まとまりません。
匂いが良かったとしても、この効果なら、同じ価格でもっといいものが沢山ありますね。

@コスメより引用

ひまわりトリートメントの悪い口コミや評判を見ていくと、効果を実感している方が多くいる中で「匂いが合わない」と感じている方もいるようです。


香りに関しては個人差が大きく左右する印象です。


購入前にサンプルなどで香りのチェックをすることをお勧めします。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待値が高いと効果が薄いと感じることも


ひまわりトリートメン|効果

YouTube_コクミンドラッグさんの投稿

Instagram@misuzu_iyさんの投稿

ひまわりトリートメン|使い方

ヘアケアの効果的な順番

シャンプー後、軽く水気を切る
適量を髪になじませる
1~2分置いてからすすぐ
同じシリーズのシャンプーとコンディショナーの利用をおすすめします

くせ毛

ひまわりトリートメントは「ゆがみケアシステム(うねりコントロール処方)」で、ハチミツ&コーティングオイル配合で水分と脂質のバランスを整えてうねりを抑制するため、くせ毛の方におすすめのトリートメントです。

使用頻度は?毎日使える?

ひまわりトリートメントの使用頻度については特に記載されていません。

髪の状態に合わせて使用している方が多い印象です。

ひまわりトリートメン|よくある疑問

どんな匂い?

ひまわりトリートメント 陽だまりのあたたかさと透明感のある、心地良いエレガントフローラルの香りです。

効果なし?

ひまわりトリートメントの口コミや評判を見ていくと、効果を実感している方が多い印象です。

効果を感じにくい方は、今一度使用方法をご確認ください。

成分解析一覧

水、セテアリルアルコール、グリセリン、ジメチコン、PPG-1/PEG-1ステアラミン、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、フェニルトリメチコン、ヒマワリ種子油、サッカロミセス/ヒマワリ芽発酵エキス、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス、ヒマワリ芽エキス、ミツロウ、ネオペンタン酸イソデシル、ハチミツ、ポリクオタニウム-107、乳酸、ベヘニルPGトリモニウムクロリド、アモジメチコン、パラフィン、(PEG-40/PPG-8メチルアミノプロピル/ヒドロキシプロピルジメチコン)コポリマー、(ジビニルジメチコン/ジメチコン)コポリマー、ベヘニルアルコール、セバシン酸ジエチル、ヒドロキシエチルセルロース、エタノール、DPG、(C12,13)パレス-23、(C12,13)パレス-3、BG、ステアルトリモニウムクロリド、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料、カラメル

販売店はどこ?最安値は?

最安値は時期により変動するようですが、Amazonではクーポンやギフトカードをを使うとお得に購入できるのでおすすめです。

ひまわりトリートメン|メリットとデメリット

美容師さんもおすすめなひまわりトリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・香りが人と重なりやすい
・万人ウケが故に個性がでない
・詰め替えが大変
・毎日使っていると頭皮がベタつく
・匂いがきつい

メリット
・パサつきが抑えられ潤いが出る
・毛先までしっとりし
・チューブタイプで使いやすい
・値段が安いので手に取りやすい
・エレガントフローラルの香り
・髪のボリュームを抑えられる

さぶろぐ
さぶろぐ

ひまわりの力で髪も潤う!


ひまわりトリートメン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ひまわりトリートメン|まとめ

ひまわりトリートメントを使ってから髪の広がりやうねりが緩和され、ストレートアイロンをする時間が短くなりアイロンのダメージも減り髪の毛に潤いが出ました。


仕事終わりで汗をかいてても香りがよく持続し、オイル配合されていてブリーチで痛んでいた髪がさらさらになってツヤ感がプラスされた様な髪になりました。


悩んでいた髪のうねりによる髪のボリュームが抑制・改善し、機能性と香りが良く店頭などでも買えるため、使いやすくとても良い商品です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のボリュームが気になる人
・髪のクセがある人
・毛先のダメージが気になる人
・髪の毛を綺麗に伸ばしたい人
・髪の毛にパサつきがある人
・ヘアコロンを使用している人
・髪質が変わりやすい年頃の女の子
・ヘアセットの時間を短縮したい人


本日ご紹介したひまわりトリートメント

髪の広がりを抑えたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?マイナチュレ カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)