【口コミ】効果ない??hifiman aryaの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音質が良いヘッドホンが欲しい…


HIFIMAN Aryaはこんな悩みを解決してくれるヘッドホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

雑音が気にならない
・使用しながら会話もできる
・Siri(Aiアシスタント)の使用が可能
・耳にフィットする
・高音質

・集中力が上がる



HIFIMAN Arya は、 振動版を薄く高音質を実現する優れたヘッドホンです。


しっかり耳にフィットしてくれるのもうれしいポイント!


高性能なヘッドホンを求めている方にぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 HIFIMAN Arya をご紹介していきます!

HIFIMAN Arya|仕様と特徴

先進的な非対称型マグネット

耳に向いている方がより小さい非対称型のマグネットにすることで、振動板からの音を阻害しにくい設計となっております。

精悍な黒のデザイン

HIFIMAN Arya は、ヘッドバンド、イヤカップとグリルと全て黒に統一し、外見にもこだわっています。

ナノメーターの薄さの振動版

HIFIMAN Arya は、薄さナノメーターの振動版を使用しています。

振動版を薄くすることで、より高い音楽再現性を実現することができます。

耳にフィット

HIFIMAN Arya は、非対称のイヤカップを使用しているのがポイント。

この設計により、自然に人間の耳にフィットしていきます。

金属と高品質プラスチックによる構成

HIFIMAN Arya は、強固な金属製ヘッドバンドと快適性の高い高品質なプラスチック素材を使用しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴が分かったところで次は口コミと評判

HIFIMAN Arya|口コミと評判

良い口コミ・評判

ジャンルを選ばず、かなりオールマイティに使えるヘッドホンです。

非常に高い解像度を持ちながら、カリカリのチューニングに物を言わせるのではなく、音場表現などの総合力で音をうまく表現しているのが大きな長所で、録音のそれほど良くない音源でも粗を目立たせることなく鳴らすことが出来ます。

もちろん、録音のより良い音源では、自然かつ雄大な表現がさらに引き立ちます。

Sennheiser、Focal、Final、Audeze、MrSpeakers、Stax、Abyssなどの「より高価な」ヘッドホンと比較しても優れている点は多く、「これでこの価格は安い」と感じました。

是非一度、店頭で試聴してみてください。一撃で「すごい」と思わせるだけの力を持っています。

インピーダンスが35Ωである一方で、能率が90dBとやや低い点には注意が必要ですが、昨今のヘッドホンアンプであればどれもそれなりに強力ですので、まず問題ないかとは思います。

価格.comより引用

デザインはマットブラックで金属のアームが渋いですね。

フィット感も良好で長時間でも快適です。

重さは感じません。 he1000v2の廉価版という立ち位置のaryaですが、解像度や分離が良く広いサウンドステージで性能の高さが一聴してすぐに分かりました。

フラットでとても自然にありのままを鳴らすようなヘッドホンですね。

ややドライで色や個性がないとも言えるので、真空管アンプや濃い音色のアンプが合うと思います。

逆に解像度重視の高性能なDACとアンプを合わせるのも、より分析的に聴こえて面白いかもしれません。

Yahoo!ショッピングより引用

全てをこなせる優秀なヘッドホン。

高音は良く伸び、低音は沈み込み、音場は広いがスカスカではなく厚み、音の繋がりが自然で聴いていて気持ち良い。

ボーカルの距離はHD800Sより近めなのでここで好みが分かれるかもしれない。

久しぶりに購入して満足しているヘッドホンです。

Amazonより引用

HIFIMAN Arya の使用感や音質など、あらゆる面で満足な口コミが多々見られました。


フィット感も丁度良いうえ高い音楽再現性で、長時間でも快適に使用できるのは良いですね!


雑音を気にせず集中したいという方にもぴったりです!

さぶろぐ
さぶろぐ

心地良い時間が過ごせそう


悪い口コミ・評判

HIFIMAN Arya に関する悪い口コミは、現時点では特に見られませんでした。


それだけ購入者が満足しているという事ですね!


質の高いイヤホンをお探しの方にオススメです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それだけ良いイヤホンってことだね


HIFIMAN Arya|レビュー

音質

HIFIMAN Arya は、薄さナノメーターの振動版を採用しており、より高い音質を実現しています。

分析的に聴こえて面白いという口コミもございました。

フィット感

HIFIMAN Arya は、人間の耳にフィットされるように作られています。

長時間でも快適に使用することができるようです。

遮音性(音漏れ)

HIFIMAN Arya の音漏れに関するレビューはございませんでしたが、耳にしっかりフィットしてくれますので、音漏れはしにくいと考えられます。

マイク性能

HIFIMAN Aryaにはマイク性能に関するレビューはございませんでした。

HIFIMAN Arya|使い方

リケーブル

リケーブルとは、音質を変化させることを目的としてヘッドホン本体とケーブルの組み合わせを変えることを言います。

HIFIMAN Arya のリケーブルは別売りしておりますので、購入する必要がございます。

バランス接続

バランス接続は、高音質を実現させるために必要な技術です。

バランス接続することで、音の漏れがなくクリアな音で、より高音質でお楽しみいただけます。

アンプ

ヘッドホンアンプとは、音声信号を増幅してくれる機器のことです。

使用することで、迫力のある高音質の音で楽しむことができます。

エージング

ヘッドホンのエイジングは、ある一定の音量の音声を流して振動版を動かし、音質を安定させるために行います。

HIFIMAN Arya のエイジング時間目安は50時間~程度です。

HIFIMAN Arya|よくある疑問

耳は痛い?

耳にしっかりフィットしてくれるつくりになっておりますので、耳が痛くなりにくいのが特徴です。

販売店はどこ?最安値は?

HIFIMAN Arya は、上記の販売店で取り扱いがありました。

この中でもお得にお買い物ができ、発送も素早いAmazonでの購入がオススメです。

取扱説明書

HIFIMAN Aryaを使用する前は必ず取扱説明書を読みましょう

こちらから見ることも可能です。

HIFIMAN Arya|メリットとデメリット

機能性に優れたな HIFIMAN Arya ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
値段が高い
・雨に要注意

・開放型のため音漏れがする

メリット
雑音が気にならない
・使用しながら会話もできる
・Siri(Aiアシスタント)の使用が可能
・耳にフィットする
・高音質

・集中力が上がる

さぶろぐ
さぶろぐ

高いだけあって期待していいイヤホンかも


HIFIMAN Arya|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


HIFIMAN Arya|まとめ

HIFIMAN Arya に出会ってから一人の時間が楽しくなりました。


今までに聞いたことのない高音質で、迫力にびっくりしました!


耳にしっかりフィットしてくれるので集中したい時にもオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

質の高いヘッドホンをお探し
・おうち時間を快適に過ごしたい
・長時間音楽を聴く
・かっこいいヘッドホンが欲しい
・集中して物事をしたい


本日ご紹介した HIFIMAN Arya

HIFIMAN Arya に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【徹底比較】寝ながら聴けるおすすめのヘッドホン9選【徹底比較】遮断性優れているおすすめのヘッドホン10選【徹底比較】ps4におすすめのマイク付きヘッドホン10選【徹底比較】1万円で買えるおすすめの密閉型ヘッドホン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)