【レビュー】リケーブルは?HIFIMAN Aryaの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スタジオ環境にも適した、
高音質ヘッドホンが欲しい・・・


HIFIMAN Aryaはこんな悩みを解決してくれるヘッドホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパがいい
・音質がいい
・通気性が良い
・安定した装着感
・シンプルなデザイン
・特に高音域に強い



HIFIMAN Aryaは、まるで息づかいまで聞こえるような没入感が味わえるヘッドホンです。


音楽を聴くのはもちろん、映画やドラマを観るのにもオススメで、装着していても意外と重くなくて耳への負担も少ないです。


在宅ワーク中や集中したいときにも活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HIFIMAN Aryaをご紹介していきます!

HIFIMAN Arya|仕様と特徴

薄さのナノメーターの振動を採用

HIFIMAN Aryaは、薄さナノメーターの振動板を採用しているため、素晴らし音楽再現性を実現しています。

精悍な黒のデザイン

arya

HIFIMAN Aryaは、精悍な黒のデザインで、外観も良いです。

金属と高品質プラスチックによる構成

arya

HIFIMAN Aryaは、強固な金属製ヘッドバンドと高品質なプラスチック素材による構成になっているため、快適性が高いです。

3.5mm端子ケーブルを採用

HIFIMAN Aryaは、丈夫でユーザーが交換可能な3.5mm端子ケーブルを採用しているため、簡単にケーブルを交換することができ、ケーブルの耐久性もアップしています。

非対称のイヤカップ

arya

HIFIMAN Aryaは、非対称のイヤカップを採用しているため、人間の耳に自然にフィットします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HIFIMAN Arya|口コミと評判

良い口コミ・評判

10万円超えのヘッドホンは初めての購入でとても迷いました。
届いて繰り返し聴いてる曲なら違いがわかりやすいだろうと聴いてみたら愕然、今まで聴き取れなかった細部までくっきりでさんざん聞き慣れてたはずの曲が本当はこんなだったんだと驚きました。
何故もっと早く購入しなかったのかと後悔しました。

楽天市場より引用

HIFIMAN Aryaの良い口コミや評判を見ていくと、もっと早く購入しておけばと後悔したという口コミが見られました。


繰り返し聴いた曲など聴くと、今まで聴き取れなかった細かい音まで聴き取れるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

細かな音まで聴き取れる


悪い口コミ・評判

HIFIMAN Aryaの悪い口コミや評判を、InstagramやTwitterで探しましたが見当たりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待できる


HIFIMAN Arya|レビュー

音質

HIFIMAN Aryaは、鮮明感やエッジを高く表現できるので、ミキシングが楽しめます。

平面駆動型なので音の表現に均一性があり安定した音の出力が出来ます。

全音域、クリアで丁寧な音を楽しめますが特に高音域に特化していて、ボーカル音などが聴きやすいです。

フィット感

HIFIMAN Aryaは、安定したフィット感で優しく包み込んでくれるが、しっかりと装着できるので、ずれたりする不快感はほとんどありません。

長時間装置していてもストレスを感じることなく使用できます。

通気性もよく蒸れにくいですが、それ故遮音性が少し弱い面もあります。

遮音性(音漏れ)

HIFIMAN Aryaは、ヘッドホン自体がとても優しいフィット感で長時間装置していても負担も少ない作りになっているが故に、遮音性に関してはやや弱い部分もあります。

他の機能が優れているので、スタジオなど雑音が少ない環境での使用がおすすめです。

マイク性能

HIFIMAN Aryaは、オンラインミーティングに使ったこともありますが特に問題なく使えました。

人との会話には音の聞こえ方や伝わり方には特に気を使います。

自分ではなかなか確認できないことですが、相手から指摘されることもなく無事に終わることができたのできっとマイク性能もいいのだと思います。

HIFIMAN Arya|使い方

リケーブル

HIFIMAN Aryaのリケーブルは別売りしておりますので、購入する必要があります。

イヤーパッド交換

HIFIMAN Aryaのイヤーパッドが古くなったり、傷ついたりした場合は、イヤーパッドも別売りしておりますので、購入して交換するのがおすすめです。

バランス接続

HIFIMAN Aryaは、バランス接続することで、音の漏れがなくクリアな音で、より高音質で音楽を楽しむことができます。

アンプ

HIFIMAN Aryaは、アンプを使用することで、迫力のある高音質で音楽を楽しむことができます。

エージング

HIFIMAN Aryaの性能を余すことなく利用するには、50時間程度のエージングをかけてください。

HIFIMAN Arya|よくある疑問

耳は痛い?

HIFIMAN Aryaは、耳にしっかりフィットしてくれるつくりになっており、耳が痛くなりにくいのが特徴です。

中古の販売はある?

HIFIMAN Aryaは、メルカリやヤフオクで中古の販売がありました。

販売店はどこ?最安値は?

HIFIMAN Aryaの最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

取扱説明書

HIFIMAN Aryaの取扱説明書はこちらです。

HIFIMAN Arya|メリットとデメリット

音質の良いHIFIMAN Aryaですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・掃除しにくい
・カラーバリエーションはない

メリット
・コスパがいい
・音質がいい
・通気性が良い
・安定した装着感
・シンプルなデザイン
・特に高音域に強い

さぶろぐ
さぶろぐ

高音域に強いヘッドホン


HIFIMAN Arya|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


HIFIMAN Arya|まとめ

スタジオ作業に使いたかったので、それに似合うクオリティ、スペックのヘッドホンを探していました。


HIFIMAN Aryaは、それに応えてくれるだけの機能性があり、細かい表現や高音域に強いためとても使いやすく作業がはかどりました。


音質、重低音、メリハリ、没入感があり、コスパに関しても、全ての面で久しぶりに買ってよかったと満足したヘッドホンです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・重低音が好き
・シンプルなデザインがいい
・フィット感を求めている
・耐久性を求めている
・テレワーク
・集中したい


本日ご紹介したHIFIMAN Arya

HIFIMAN Aryaに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【徹底比較】ウォークマンにおすすめのヘッドホン10選【徹底比較】ウォークマンにおすすめのヘッドホン10選【徹底比較】おすすめの猫耳ヘッドホン10選【徹底比較】おすすめの猫耳ヘッドホン10選【徹底比較】エレキギターの練習におすすめのヘッドホン10選【徹底比較】エレキギターの練習におすすめのヘッドホン10選【徹底比較】おすすめのリアルサウンドヘッドホン10選【徹底比較】おすすめのリアルサウンドヘッドホン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)