【口コミ】リケーブルできる?hifiman anandaの接続方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高音質なヘッドホン欲しいなぁ


hifiman anandaはこんな悩みを解決してくれるヘッドホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・重低音
・解像度が高い
・装着しやすい
・持ち運びが出来る
・安定感がある
・扱いやすい
・耳にフィットする



hifiman anandaは、耳にほどよくフィットし、快適に音楽を楽しめるヘッドホンです。


心地よい安定感もメリットで、すっきりした響きの良い高音としっかりとした重厚感のある音質を感じられます。


また、オリジナリティのあるデザインも特徴的でファッションのワンポイントとしても活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、hifiman anandaをご紹介していきます!

hifiman ananda|仕様と特徴

超高感度設計

hifiman anandaは、超高感度設計がされています。

超高感度設計によって、スマートフォンやポータブル機器でも安定感のある圧倒的なサウンドを再生可能です。

快適な装着感

hifiman anandaは、軽量化と快適な装着感を追求し、ハイブリッドヘッドバンドデザインとなっています。

アルミと皮革をハイブリッド構成で使用することで、さらなる軽量化を実現させています。

クリアなサウンドに

hifiman anandaは、特徴的なWindow Shadeデザインをしています。

それによって、余計な反響音を抑制してクリアなサウンドを聴くことが出来ます。

超薄型平面型ドライバー

hifiman anandaは、長年に培ってきたノウハウを元に開発されたヘッドホンです。

ノウハウを最大限活用した超薄型平面型ドライバーを搭載することによって、驚異的な俊敏性とパワーを両立させることに成功しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

hifiman ananda|口コミと評判

良い口コミ・評判

クリアで解像度感はそこそこあり鋭利のようで割と優しい質感。

主張がそこそこ強い域で全体的にキラキラ感を添える。

価格.comより引用

解像度感もあるが中高音域の強さとワイド感が印象的。

女性ボーカルやギターなど弦楽器の強さが良い感じ。

抑揚表現力もかなり高い。

価格.comより引用

バイオリン、ピアノ、アコースティックな楽器、クラシック系は凄く合います。

音の広がり、余韻とかいいです。

カッコよくはないけど、フィッティングはすこぶる良いです。

耳を大きく覆いますが外気と繋がっているので圧迫感皆無です。

こもりませんから夏でも快適です。

価格.comより引用

hifiman anandaの良い口コミを見ていくと、クリアな音で心地が良いという声が多く見られました。


また、つけたときのフィット感がよく、長時間つけていても快適に過ごせるといった声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

即圧は適度に強め。立体パッドはどちらかというと固めで肌に触れる面はサラサラしている。

フィット感自体は良好で長時間いけますがETHERやLCD-2Cと比べると特になく4止まり。

形状は顎までくるような縦長に大きく独特で合わない人もいそう。

価格.comより引用

外音遮断性は、99%そのまま伝わる感じで悪いです。

しかし音場は厚めで音のメリハリが良いので気になり難いかも。

価格.comより引用

hifiman anandaの悪い口コミを見ていくと、外の音の遮断性が低いという声が見られました。


しかし、外の音が全く聞こえず快適、という反対の声も見られたので、感じ方は個人差によって異なりそうですね。


もしくは装着したときのフィット感によっても変わる可能性がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的にはかなりの高評価!


hifiman ananda|レビュー

音質

hifiman anandaの音質に関しては、とにかくクリアで聴きやすいという声が見られました。

逆に、すっきりしすぎていて物足りなく感じる、という声も見られましたので、個人差によって好みが分かれそうです。

フィット感

hifiman anandaのフィット感に関してはとにかく高評価が多い印象でした。

適度な圧迫感がありながら、軽量で疲れにくい特徴があるので、フィット感を重視している方は特におすすめです。

接続について(ペアリング)

hifiman anandaの接続についての口コミは特に見られませんでした。

付属されたコードで有線接続という形を取りますが、「コードの耐久性」が悪いなどの口コミは見られなかったので、接続に関しては特に問題はなさそうです。

遮音性(音漏れ)

hifiman anandaの遮音性に関しては、個人差によってはっきり分かれます。

音漏れを全く感じず快適に使用できている、という声もあれば、音漏れを感じるという方もいたので、音量や流す音楽によっても違いが生じていそうですね。

マイク性能

hifiman anandaのマイク性能についてですが、そもそもコードにマイクが付いていないようです。

ですので、マイク機能に関しては口コミも見られませんでした。

hifiman ananda|使い方

接続方法

付属のコードをつなぐ

hifiman anandaに付属されたコードをヘッドホンと音楽を流す機器に接続をします。

音楽を流す

コードが接続できたら、あとは音楽を楽しむことが出来ます。

PC接続

hifiman anandaをPCにつなぐ場合も、前述した接続方法と同じです。

付属されたコードをヘッドホン、PCに接続することで音を流すことが出来るようになります。

設定

hifiman anandaは、付属されたコードをつなぐことで音楽を聴くことが出来ます。

また、快適に音楽を聴くにはヘッドバンドを自分の耳にフィットするように調節すると、さらに快適に音楽を楽しむことが出来ます。

hifiman ananda|よくある疑問

hifiman ananda aryaとの違いを比較

hifiman anandaとaryaの違いは、音圧感度の違いです。

hifiman anandaの音圧感度は103dbなのに対して、aryaの音圧感度は90dbとなっています。

また、値段に関してもhifiman anandaは、77,000円ほどですが、aryaは145,000円ほどと差があります。

リケーブルできる?

hifiman anandaは、リケーブルすることが可能です。

オンラインの販売サイトを見ていくと、ケーブルのみの販売もしているため、もしケーブルが故障してしまった場合でもまた使用することが出来ます。

販売店はどこ?最安値は?

hifiman anandaは、上記のサイト全てで販売が確認できました。

どのサイトでも値段は変わらないものの、ポイントの還元率が一番高かったのはAmazonだったので、購入を考えている方はAmazonでの購入がおすすめです。

中古でかえる?

hifiman anandaは、中古でも購入することが出来ます。

中古品は新品ほど販売期間が長くないので、気になる方は在庫がある内にチェックするのがおすすめです。

取扱説明書

hifiman anandaの取扱説明書は、英語版ですがこちらのリンクから見ることが出来ます。

日本語版の取扱説明書は見られませんでしたので、分からない方は翻訳機能を活用したり工夫が必要です。

hifiman ananda|メリットとデメリット

おしゃれなhifiman anandaですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・周囲の音が聞こえない
・デザインの好みが分かれる
・充電の手間がかかる

メリット
・重低音
・解像度が高い
・装着しやすい
・持ち運びが出来る
・安定感がある
・扱いやすい
・耳にフィットする

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びできるのは助かる!


hifiman ananda|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

hifiman ananda|まとめ

hifiman anandaは、耳にほどよくフィットする構造をしているため、快適に音楽を楽しむことが出来ています。


また、高音と低音のバランスが良く、長時間使用していても飽きないほど満足しています。


持ち運びがしやすいヘッドホンなので、外出をして歩きながら使用していても負担を少なく快適に音楽を楽しめそうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽をよく聴く
・重低音が好き
・コスパ重視
・ワイヤレスヘッドホンが欲しい
・持ち運びがしたい
・デザイン重視
・つけ心地重視
・安定感を求めている


本日ご紹介したhifiman ananda

hifiman anandaに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】認識しない?ロジクール G 633sの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】修理はできる?Jaybird Freedom 2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】修理は可能?ATH-CKS770XBTの評判からペアリング方法まで徹底解説!! 【口コミ】1000XM4との違いは?ソニー WH-XB900Nの評判からペアリング方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)