【口コミ】中古で買える?Hidizs ap80proの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで多機能なオーディオプレーヤーが欲しいなあ


Hidizs ap80proはこんな悩みを解決してくれるオーディオプレーヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・小型軽量で持ち運びに◎
・パワフルな音質
・バランス接続可能
・Bluetoothレシーバーにもなる
・多機能ながら安価



Hidizs ap80proは、小型ながら多機能と評判のオーディオプレーヤーです。


小さいボディからは想像のつかない、迫力のあるサウンドで音楽を楽しめます。


バランス接続対応やBluetoothレシーバーになるなど、お気に入りの有線イヤホン、ヘッドホンと組み合わせて使うのもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Hidizs ap80proをご紹介していきます!

Hidizs ap80pro|仕様と特徴

デュアルDACチップ搭載

Hidizs ap80proは、デュアルESS 9218P DACチップを搭載。

最大130dBのSNRと-114dBまでのTHD+Nで、オーディオファンを唸らせる高音質です。

3.5mm/2.5mm出力を搭載

Hidizs ap80proは、シングルエンド3.5mmジャックとバランス2.5mmジャックを搭載。

コンパクトながらバランス接続にも対応しており、使い方の幅が広がります。

強力なステップカウンター機能

Hidizs ap80proは、高精度のステップカウンター機能付き。

音楽を楽しみながら、トレーニング記録にも役立ちます。

高精度タッチスクリーン

Hidizs ap80proは、高精度のタッチスクリーンを搭載。

クリアな画質と高感度で高速な操作性で、快適な視聴環境を提供してくれます。

ロングバッテリー

Hidizs ap80proは、50日間のディープスタンバイと13時間の連続再生が可能。

充電を気にせずに、心行くまで音楽を楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Hidizs ap80pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

小型の筐体にも関わらずBluetooth、ハイレゾ、2.5mmバランスなど機能が詰め込まれたDAPです。
操作が独特な部分がありますが、意外とサクサク動きます。
ブランドロゴと相まって、メタリックカラーが映えます。
シリコンカバーと、貼り付け済みの保護シート(表裏)が付くので、付属品も多いほうですね。
近場のお出かけのお供にいかがですか?

e-イヤホンより引用

バランス接続可能なDAPの中では安価な方だったので購入。
ビルドクオリティは価格相応。
期待通りのパワフルな音を楽しむことができた。
再生可能時間は決して長い訳ではないが、1日に数時間使う程度であれば十分に感じる。
小型で、スマホと一緒にポケットに入れても嵩張らないので、通勤通学時に持ち歩きやすいのも嬉しいところ。

e-イヤホンより引用

BAイヤホンで聴いてもノイズは少ない.
低音は引き締まったやや深い低音が出ており,高音は伸びやかでクッキリした印象.
中音はやや前でボーカルが近く,歌手の表現がよりダイレクトに伝わってくる.
イコライザを微妙にドンシャリ傾向に調整してバランスをとると良い塩梅に落ち着いた.

e-イヤホンより引用

Hidizs ap80proの良い口コミや評判を見てみると、「多機能ながら安価」「バランス接続対応DAPの中では安価」といった機能性の面でのコスパを評価する声が多く見られました。


音質についても「パワフルな音」「低音は引き締まり、高音は伸びやかな音」と高評価でした。


「コンパクトでかさばらない」「バッテリー持ちは十分」「付属品が便利」といった口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

バランス接続対応が購入の決め手になった人が多いみたい


悪い口コミ・評判

割と期待してたラジオですが、他の方も言っている様に2.5mmでは使えません。
バランス目的でproにした人は不自由と感じるはずです。
これはどちらも対応して欲しかった。
それに、感度も悪く、神奈川県で聴けるのはTOKYO FMのみで、埼玉のNACK5や千葉のBAY FMは聴けません、そこもマイナス評価です。

e-イヤホンより引用

良くも悪くもコンパクトなので、操作性はあまり良いとは言えないが、持ち運びにはとても便利なサイズではある。
イコライザーやMSEBで自分好みの音にすることができるが、パラメーターが小さいので細かい調節は操作性の面から少し厳しいかもしれない。
ボリュームノブが回りやすいのでポケットからの出し入れで急に音量が上がることがあった。
ボリュームノブをロックする機能や、最大音量を設定する機能があるのでそれを活用するのがおすすめ。

e-イヤホンより引用

Hidizs ap80proの悪い口コミや評判を見てみると、「バランス接続でラジオが聞けない」「ラジオの感度がいまいち」といった口コミがありました。


バランス接続をメインに購入予定の人は、注意が必要です。


「コンパクトゆえ誤操作しやすい」「ポケット内で誤操作した」といった口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなため、手先が器用でないと誤操作しやすいかも


Hidizs ap80pro|使い方

https://youtu.be/YTqhIGlNJQ0

使い方

画⾯の下から上にスワイプして、ロックを解除する
タップして、Micro SDカード内の⾳源データをスキャンする
プレイモードで音楽を再生する
画⾯の下から上にスワイプして、ショートカット機能から音量調整や曲の再生/停止、Bluetooth接続などを行う

バッテリー交換

Hidizs ap80proは、800mAh 3.7Vリチウムポリマーバッテリーを搭載しています。

「修理、分解はしないでください」と説明書にあるため、自分でバッテリー交換するのは難しそうです。

公式オンラインストアで購入した場合は、1年間の保証期間があるようです。

曲の入れ方

Hidizs ap80proに曲を入れる際は、Micro SDカードに音源データを入れて、Micro SDカードを本体に差し込みます。

プレーヤーメニューで音楽をスキャンすることができます。

なお、認識出来るのは2万曲までです。

Hidizs ap80pro|おすすめの種類比較

AP80Pro

「AP80Pro」シリーズのエントリーモデルです。

AP80 Pro Copper

「AP80Pro」のラインナップモデルで、本体の素材に銅を採用しているのが特徴です。

AP80Pro RoseGold

「AP80Pro」のラインナップモデルで、ステンレス筐体+ゴールドメッキ仕様のつくりです。

結局どれがおすすめ?

Hidizs ap80pro|よくある疑問

AP80との違いは?

Hidizs ap80proは、AP80を高性能にブラッシュアップした後継機です。

主な改良点は以下の通りです。

  • DACチップ:ESS製『ES9218P』をデュアルで採用
  • 2.5mmバランス出力を搭載
  • Bluetoothバージョン:4.0から4.2へアップグレード
  • コーデック:aptXやLDACに加えて独自コーデックUATにも対応

bluetoothレシーバーとして使える?

Hidizs ap80proは、Bluetoothレシーバーとしても使うことが出来ます。

本機をBluetooth非対応の有線イヤホンやヘッドホンに接続することで、スマホ等の音楽をさらに楽しむことができます。

販売店はどこ?最安値は?

Hidizs ap80pro楽天市場で最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率の高いAmazonでの購入もオススメです。

取扱説明書

Hidizs ap80proの取扱説明書はこちらから閲覧できます。

Hidizs ap80pro|メリットとデメリット

小型ながら多機能なHidizs ap80proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・小型ゆえ誤操作しやすい
・バランス接続でラジオは聴けない
・ポケット内で誤作動する

メリット
・小型軽量で持ち運びに◎
・パワフルな音質
・バランス接続可能
・Bluetoothレシーバーにもなる
・多機能ながら安価

さぶろぐ
さぶろぐ

知る人ぞ知る、コンパクトながらハイスペックなDAP!


Hidizs ap80pro|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Hidizs ap80pro|まとめ

バランス接続対応のDAPでなるべく小さいものを探していたところ、Hidizs ap80proにたどり着きました。


聞きなじみのないブランドでしたが、音質も機能性も期待以上でした。


スマホで音楽を聴くようになって眠っていたBluetooth非対応ヘッドホンが、本機に接続することで久しぶりに活躍しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・携帯性が最重要
・ミニマリスト
・ブランドはこだわらない
・お気に入りのヘッドホンがある
・価格は抑えたい


本日ご紹介したHidizs ap80pro

コンパクトながら多機能なオーディオプレーヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)