【口コミ】曲の入れ方は?hidizs ap80proの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

見た目にも機能にもこだわったプレーヤーはないかな?


hidizs ap80proはこんな悩みを解決してくれるデジタルオーディオプレーヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなデザイン
・高精度FPGAチップ
・デュアルDACチップ
・芸術的なミニマルスタイル
・長いバッテリー寿命



hidizs ap80proは、Bluetooth 4.2、Hi-by UAT、Sony LDAC、APT-Xとさまざまな機器やサービスに対応しています。


Bluetooth オーディオソースとして出力できるのに加えて、プロ仕様のBluetooth デコードアンプとして使用できるのも大きな魅力です。


また、業界最高レベルの1.2Mbpsのデータ帯域幅と192kHzのサンプルレートにより、多彩な音楽ジャンルをカバーすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、hidizs ap80proをご紹介していきます!

hidizs ap80pro|仕様と特徴

高精度のFPGAチップ

hidizs ap80proは専用のFPGAチップHBC3000が搭載されていることで、デジタル音楽再生の精度を高めることができます。

一方で、ネイティブDSD64 / 128/256をハードウェアでデコードすることも可能です。

3.5mmジャックとバランスの取れた2.5mmジャックが互いに照らし合うことで、クリアな音を生み出します。

デュアルDACチップ

hidizs ap80proには、強力なデコード機能を備えたデュアルESS9218PDACチップが搭載されています。

SNR+ 130dB、DNR + 121dB、THD + N-114dBのインジケーターは、音楽ファンも満足できる品質です。

コンパクトで特徴的なデザイン

hidizs ap80proは、高密度のアルミボディが特徴的。

ALPSボリュームホイールには、昔ながらの魅力があります。

バッテリー寿命が長い

hidizs ap80proの50日間のディープスタンバイと13時間の連続再生が可能なので、充電に多くの時間は必要ありません。

頻繁に充電することなく、長時間音楽を楽しめるのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

長く持つから長く楽しめる!

hidizs ap80pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

気軽に使えそうなハイレゾDAPということで購入しましたが、安いくせにクオリティは想像以上でした。
小さくても色々できます。
ほとんどSDに突っ込んだ音楽しか聴いていませんが、PCに繋いでUSB DACになったりトランスミッターになったりもします。

価格.comより引用

コンパクトDAPで2.4mmバランス端子搭載の優良機種。
Bluetooth接続もLDACまで搭載しておりSONY製のワイヤレスイヤホンとの親和性も高い。
microSDにも対応しているのでハイレゾ音源を大いに楽しめるのでコンパクトのわりに上位機種に負けない音質に満足できるDAPとしては秀逸。

価格.comより引用

初めてのDAPのため、元々のiPhoneSE2020から考えるとめちゃくちゃ良いです。
広い空間に繊細でつややかな音楽が流れます。
ギターとかの弦が振動してる感じがイメージできるというかw

高額なDAPは選択肢に入っていなかったので試聴もしていません。
AP80とSHANLING M0とHiby R3PROとFIIO M5を比較しましたが、私の雑魚耳ではM0とM5は繊細というよりパワフルな感じでAP80とAP80PROとR3PROは繊細な感じに思いました。

価格.comより引用

hidizs ap80proの良い口コミ、評判を見ていると、小さな見た目に反して、幅広い機能が搭載されているところが高評価でした。


Bluetoothにも対応しているのでさまざまな機器に接続して音楽を楽しめるとなったら趣味の範囲が広がりますよね。


音質についても満足している声が多くあり、コストパフォーマンスも良いといえるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さいけれど、いろいろできて便利です!


悪い口コミ・評判

楽曲再生時のタッチスクリーンの操作は正直慣れが必要です。
転送は楽で、USB接続で、ストレージモードとすれば容易にPC上のフォルダと同様に楽曲を扱えます。
プレイリストは本体上でも作れますが・・ちょっと面倒。
DACとしてはつなげてDACモードにするだけなので直感的に操作可能。

価格.comより引用

タッチパネルが小さいので若干タッチしにくい所もありますが、Hiby OSを使用しているので操作性は悪くないですね。
気軽に良い音を持ち運ぶには最適なDAPではないかなと思います、マイナーメーカーなのでケース等のオプションが少ないのが残念ですね

価格.comより引用

hidizs ap80proの悪い口コミ、評判を見ていると、操作には慣れが必要、タッチパネルか小さいとの指摘がありました。


特に、機械の操作になれていない方は使いはじめは操作に試行錯誤してしまうこともあるのかもしれません。


また、日本ではそれほど認知度が高くないからか、オプションが少ないとの意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初は操作に慣れる必要があるかも?


hidizs ap80pro|使い方

使い方

電源ボタン/⾳量調整は、ボタンを3秒⻑押し、15秒⻑押しで再起動できます
ロック解除は、画⾯の下から上にスワイプする
戻るには、画⾯左端から右にスワイプする
画⾯の下から上にスワイプすると、ショートカット機能が表⽰されます。

4つの機能アイコンは、オンの場合は⾦⾊、オフの場合は銀⾊で表⽰されます。
画⾯の明るさ、⾳量、再⽣/⼀時停⽌、曲の切り替えなどを調整できます。

バッテリー交換

hidizs ap80proのバッテリー交換は、専門業者に依頼することをおすすめします。

なお、AP80 Proは、800mAh 3.7Vリチウムポリマーバッテリーを搭載しており、通常の連続再⽣時間は8〜11時間、スタンバイ可能時間は50⽇です。

充電するときは、付属のUSB Type-C to Type-Aケーブルを使⽤します。

曲の入れ方

hidizs ap80proに曲を入れる際はプレーヤーメニューから⾳楽をスキャンをタップすると、Micro SDカード内の⾳源データをスキャンします。

認識出来るのは、2万曲までです。

また、プレイリスト内の曲を⻑押しすると、ショートカット機能が表⽰され、曲の削除やプレイリストへの追加が可能です。

hidizs ap80pro|おすすめの種類比較

HIDIZS S9 PRO

HIDIZS S9 PROは、低音~高音まできれいに聴くことができます。

前機種と比較すると、S9Prの良さが実感できるでしょう。

HIDIZS MM2 HiFiインイヤー型イヤホン

HIDIZS MM2 HiFiインイヤー型イヤホンには、Balanced、Treble、Bassの3つの取り外し可能なチューニングバルブが付いています。

なお、イヤホン本体は、オーディオホールを備えて特別に設計されています。

HIDIZS DH80SポータブルバランスDAC&AMP

ESS9281C PRODACチップを搭載した、HIDIZS DH80SポータブルバランスDAC&AMP

消費電力や歪みが少なく、MQAをサポートするなど、多彩な機能があります。

内部デュアル独立オペアンプRT6863Cは、バランス4.4mm出力で最大4Vrms、シングルエンド3.5mm出力で最大2Vrms。

結局どれがおすすめ?

hidizs ap80pro|よくある疑問

文字化けする場合

hidizs ap80proの口コミを確認してみましたが、文字化けするとの内容は確認できませんでした。

もし文字化けする場合は故障の可能性もありますので、気になる方はIIDAPIANOカスタマーサポートまでお問い合わせをお願いします。

ストリーミングサービスは使える?

hidizs ap80proでは、残念ながらストリーミングサービスの使用はできません。

バッテリーが膨張する?

hidizs ap80proの口コミを確認してみましたが、バッテリーが膨張するとの内容はありませんでした。

なお、メーカーより推奨されているDC 5V2Aアダプターを使⽤した場合、AP80Proが完全に充電されるまで、約1.5時間かかります。

充電中にAP80Proの温度が上昇することがありますが、これは正常な現象です。

販売店はどこ?最安値は?

hidizs ap80proは、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

取扱説明書

hidizs ap80proの取扱説明書は、こちらからご確認いただけます。

hidizs ap80pro|メリットとデメリット

趣味の範囲が広がるhidizs ap80proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・パネルが小さい
・操作には慣れが必要
・どこでも販売していない

メリット
・シンプルなデザイン
・高精度FPGAチップ
・デュアルDACチップ
・芸術的なミニマルスタイル
・長いバッテリー寿命

さぶろぐ
さぶろぐ

さまざまなデバイスに接続したい方に最適!


hidizs ap80pro|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

hidizs ap80pro|まとめ

hidizs ap80proを持ち歩いて使ってみましたが、丁度よいサイズ感と、イヤホンの選択の幅も持てるところが良いと感じました。


価格は比較的お財布にやさしいのに、気軽に持ち出せて高音質で聴けるので、外出先での使用にもおすすめです。


私も普段から通勤時はよく好きな音楽を聴いてテンションを上げているので、これからもお供として愛用していきます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなデザインが好き
・持ち運びする予定
・バッテリー持ち重視
・音質にこだわる


本日ご紹介したhidizs ap80pro

hidizs ap80proに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)