【口コミ】中古で買える?飛騨産業 ダイニングテーブルの評判からレイアウトまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

部屋に合うダイニングテーブルが欲しいなぁ


飛騨産業 ダイニングテーブルはこんな悩みを解決してくれるテーブルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・職人の技術が感じられる
・木材の質が良い
・国内産
・職人の手間がかかっている
・木目が美しい
・耐久性が高い
・種類が豊富にある



飛騨産業 ダイニングテーブルは、国産家具メーカーが作るダイニングテーブルで、美しい木目が特徴。


長い間培われてきた伝統的な飛騨木工の技術がふんだんに生かされており、品質の良い木材と職人の端正な技術を込めた高級な逸品となっています。


温もりのあるフォルムと落ち着きのあるデザインで、どんな空間もスタイリッシュになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、飛騨産業 ダイニングテーブルをご紹介していきます!

飛騨産業 ダイニングテーブル|仕様と特徴

天然木を使った贅沢なダイニングテーブル

飛騨産業 ダイニングテーブルは、すべて無垢の天然木を使ったテーブル。

デザイン性の高い形のものもあり、どれもしっかりとした作りです。

品質への自信の表れ「10年保証」

飛騨産業 ダイニングテーブルを作っている飛騨産業は、品質への自信の証として「10年保証」をつけています。

木は生き物なので長く使うことで経年変化し、より愛着が湧き、10年20年使われる方も多くいます。

主張しすぎないシンプルなデザイン

飛騨産業 ダイニングテーブルは過度な装飾がなく、素材の良さを引き出すデザイン。

食べ物や椅子の魅力を引き立ててくれます。

充実のセミオーダー

飛騨産業 ダイニングテーブルには、セミオーダーシリーズの「侭」が人気。

受注生産の強みを活かし、木の種類、サイズ、天板の形、脚の形、側面の形、塗装の色など、多くの選択が可能です。

世界に1つだけのテーブル

飛騨産業 ダイニングテーブルの木の種類は、代表的なテーブルだとホワイトオーク・ビーチ・ウォルナットの3種類で、ホワイトオークなら塗装色は8種類から選ぶことが可能。

もちろん天然木なので木目はすべて異なり、まさに世界で1つだけのテーブルを作ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

飛騨産業 ダイニングテーブル|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても暖かく感じるデザインや上質なつくりが、触れなくてもわかる商品です。

ビーンズ型はみんなでたくさん座ることもできるので、急な来客でも助かります。

イメージ通りの製品で、もともとの木の模様もそれはそれで、味わいがある感じです。

人数に合わせて椅子も配置できるし、部屋の中にもよくマッチして、良い雰囲気となりました。

長く大切に使っていきたいと思います。

Yahooショッピングより引用

家を建ててとりあえず的に買った商品から買い替えました。

いろいろと考えましたが「やっぱり飛騨産業だ」となったのです。

思った通り雰囲気も良いし、手触りも良い。

一番使う家具なので、安心できるものが良いですね。

飛騨産業さんの技術力によって作り出された、素敵な製品です。

Yahooショッピングより引用

20年前から使用しており、長く使える素敵な家具です。

デザインの使い心地も良いです。

良い家具を手に入れる素晴らしさを感じられます。

商品が豊富なのも魅力ですね。

ダイニングテーブルを置いたら、部屋のランクが一つ上がったように思います。

Googleマップより引用

飛騨産業 ダイニングテーブルの良い口コミや評判を見ていくと、長く使えるダイニングテーブルという声が多くありました。


サイズ感はもちろん、素材やデザイン性にもこだわったテーブルなので、毎日の暮らしを充実させられること間違いなしです。


住まいのインテリアとして迎え入れたくなるような、品のある魅力的なダイニングテーブルが充実しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

お気に入りの逸品が見つかる!


悪い口コミ・評判

こちらのダイニングテーブルセットに座ったときに「良いな」と思いましたが、なかなかのお値段なのでしり込みをしました。

ですが、一周回って「やっぱりこれだ」となり購入。

手触りも座り心地も申し分ありません。

Yahooショッピングより引用

素敵な飛騨家具。

高価だけど長持ちして、修理をしながら代々受け継ぐことも魅力。

Googleマップより引用

飛騨産業 ダイニングテーブルの悪い口コミや評判を見ていくと、価格についての声が挙がっていました。


高級家具ともいえるその価格は、もちろん安くはないですが、そのぶん部屋全体のインテリアを格上げしてくれます。


また、サイズが同じでも素材や仕上げによって価格が変わってくるので、予算に応じて検討できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

予算に応じて家族団らんに最適なダイニングテーブルを見つけよう!


飛騨産業 ダイニングテーブル|レイアウト

YouTube @アラカンインテリアコーディネーターの日常912 さんの投稿

Instagram @yumi.smile.whiteさんの投稿

Twitter @tarmtechさんの投稿

飛騨産業 ダイニングテーブル|おすすめの種類比較

森のことば

シリーズでソファ、ダイニングなど揃えるファンの方が非常に多いシリーズです。

節のある、天然木らしい存在感が好きな方に好評で、サイズや形のバリエーションが多いのも人気の秘密です。

TUGUMI

木材はオーク、形は角丸のコーン脚のような形状で、この形が好きという人に絶大な人気を誇っています。

一番の魅力はオークの天然木を使っているのにリーズナブルという点で、コスパ面から見ると飛騨産業1位と言っても良いでょう。

SEOTO-EX

SEOTO-EXシリーズは、チェアも人気です。

シリーズ共通の美しい曲線美とV脚が魅力な逸品となっています。

結局どれがおすすめ?

  • 天然木らしい存在感が好きな方・・・森のことば
  • カジュアル案雰囲気だけれど存在感も欲しい方・・・TUGUMI
  • チェアのシルエットが引き立つ2本脚テーブルが良い方・・・SEOTO-EX

飛騨産業 ダイニングテーブル|よくある疑問

サイズ展開は?

飛騨産業 ダイニングテーブルの「侭」は、サイズはもちろん天板の形や面形状、脚部のデザインも選べるテーブルオーダーシステムです。

お気に入りのチェアに合わせたテーブルデザインが叶います。

テーブルオーダーシステム「侭」

【条件に合わせて天板の形・脚を選ぼう】

部屋の大きさや雰囲気、動線や作業領域に合わせて最適なテーブルを選べます。

  • 手版形状:7タイプ
  • 脚の形も選択可能
  • サイズ:5cm刻みで指定ができる

部屋にピッタリのダイニングテーブルを選んでくださいね。

修理料金は?

飛騨産業 ダイニングテーブルの修理料金は状態によって異なるので、見積依頼から問い合わせましょう。

修理の流れは以下のようになります。

お問い合わせ・見積り依頼

修理のお問い合わせ窓口フォームに必要事項を記入のうえ、送信してください。

電話での修理見積りも可能です。直営店まで連絡しましょう。

見積りの確認

後日担当者から修理の見積もりが提示されるので、内容と金額の確認をします。

正式な依頼

見積内容に問題がなければ、正式な修理依頼をします。

修理品の預け方法について確認

修理品の引き取り・店舗預け・直送などの打ち合わせを行います。

自宅など修理品のある場所から工場までの送料は、依頼者側の負担となります。
修理後の配送料は不要です。(開梱・設置料は別途必要)

修理

熟練の職人が心を込めて修理してくれます。

完成・お届け

修理完成後、商品が届きます。

人気のシリーズはどれ?

飛騨産業 ダイニングテーブルの人気シリーズは、コブリナ、YURURIシリーズです。

どれもコンパクトなデザインで、都会のマンション生活にピッタリだと人気を博しています。

【コブリナ】

コンパクトで軽快、空間を広く使える「こぶりな」家具シリーズ。

カウンターや壁付けも想定したデザインになっています。

【YURIRI】

コンパクトな空間にも軽やかに収まるYURIRIシリーズ。

緩やかにコンパクトな空間を楽しむ、飛騨産業からのマンションライフの新しい提案です。

販売店はどこ?最安値は?

飛騨産業 ダイニングテーブルは、上記の販売店で取り扱いがあります。

その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

中古で買える?

飛騨産業 ダイニングテーブルは、通販などで中古の取り扱いがあります。

中古でダイニングテーブルを購入する際は、椅子に座ってからの高さとバランスを確認するようにしましょう。

お手入れ方法

飛騨産業 ダイニングテーブルのお手入れ方法を紹介します。

  • 汚れたら
    柔らかい布で拭き、または水で濡らし固く絞った布で拭く。
    科学雑巾や消しゴムはキズの原因や、ツヤ・くもりが出る可能性があるため使用しない。
  • ソースなどをこぼしたら
    水で濡らし固く絞った布で、すぐに汚れを拭き取る。
  • 油や手垢など、しつこい汚れには
    中性洗剤をぬるま湯で100倍程度に薄め布を浸し、固く絞ってから拭き取る。
    その後洗剤分を拭き取り、乾拭きする。
    シンナーや消しゴム、科学雑巾はツヤやくもりが出る可能性があるため、使用しない。

飛騨産業 ダイニングテーブル|メリットとデメリット

美しいデザインの飛騨産業 ダイニングテーブルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高価
・重い
・敷居が高い

メリット
・職人の技術が感じられる
・木材の質が良い
・国内産
・職人の手間がかかっている
・木目が美しい
・耐久性が高い
・種類が豊富にある

さぶろぐ
さぶろぐ

木の温もりがある国産家具のダイニングテーブル!


飛騨産業 ダイニングテーブル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

飛騨産業 ダイニングテーブル|まとめ

飛騨産業 ダイニングテーブルの木材そのままの色合いは日本の家屋に合っていて、フォルムや木目が美しく、以前よりも部屋の印象が明るくなりました。


かなり丈夫な木材であり、ツヤの感じも普通とは違い、高級な風格を感じます。


木の温もりが感じられてデザインも良く、非常に満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなデザインが好き
・木目の美しさに魅了されている
・温かみのあるテーブルが欲しい
・品格のあるテーブルが良い
・木目調のテーブルを探している
・品質が良ければ高価でもよい
・部屋の雰囲気を変えたい


本日ご紹介した飛騨産業 ダイニングテーブル

木目の美しいダイニングテーブルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ぐらつきは?ニトリ プレフェの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】高さ調整できる!IKEA イドーセンの評判から組み立てまで徹底解説!! 【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー! 【口コミ】耐重荷は?ニトリ 昇降テーブルの評判からレイアウトまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)