【レビュー】高音質?HiBy R8の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

外出先でも気軽に音楽を楽しみたい!


HiBy R8はこんな悩みを解決してくれるオーディオプレーヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・専用のカスタムバッテリ
・独立した電源回路
・高音質を追求
・ヘッドフォンを駆動できる
・高精度のゴールドコンデンサ



HiBy R8は、HiBy社の新しいフラッグシップモデルで、専用のカスタムバッテリーや各部への独立した電源回路を実装しています。


またアンプ部にも独自カスタムモデルのオペアンプ「OP02」を実装するなど、これまでのDAPで培った回路技術を投入しました。


AndroidOSは9.0を搭載し、全ての性能が飛躍的に進化した、まさに次世代のDAPの牽引役となるにふさわしい性能に仕上がりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HiBy R8をご紹介していきます!

HiBy R8|仕様と特徴

高音質を追求したパワフルなバッテリー 

HiBy R8には、高純度のコバルト素材がもたらす高出力大容量の38Wh ATLカスタムバッテリーを搭載しています。

高出力と低内部抵抗により連続10000mA出力が可能で、極限まで音質を追求しました。

独自開発の強力な電源回路

HiBy R8は4つの独立した電源回路を搭載しています。

これにより、デジタル回路、DAC、プリアンプ、増幅回路への電源供給を最適化しました。

ターボモード

HiBy R8はターボモードをオンにすると、ハードウェアレベルで電源電圧を上げ、ヘッドフォンアンプの動作条件を変更します。

これにより、より多くの電力とダイナミックレンジで、様々なオーバーイヤーヘッドフォンを駆動できます。

厳選された金のコンデンサホーム

HiBy R8にはオーディオ機器用に開発された、高精度・高密度のゴールドコンデンサが使用されています。

全て手作業によりマッチングされており、クリーンな電力と究極のリップル除去、および超低歪を実現します。


さぶろぐ
さぶろぐ

高機能でバッテリーも長時間持ちます!

HiBy R8|口コミと評判

良い口コミ・評判

サブスクはあくまでも好きな楽曲を見つけるための補助だと考えていたが、Apple Music がハイレゾ、ロスレス配信を始めたことで、ゲームが変わった。
CDを買ったり借りたりする必要が個人的にはなくなった。聞きたい楽曲をダウンロードしておくだけ。

1)Apple Musicをビットパーフェクトで再生という条件を満たす中で、2)市場で最高速度のCPUが搭載されていて、かつ3) sp1000ssと同じようにAK 4497をダブルで搭載し、4)バッテリーやコンデンサーが低音再現のボトルネックとならない物量を装備しているものは、現在の市場において、R8しかなかった。
まあ、悩む必要がなかったので、簡単に決まって良かったとも言える。

価格.comより引用

低音が強すぎるCASCADE対策にHIBY R8のエフェクト機能、MSEBをフル活用!
なんとか低音の量感を減らして全体を少し明るめの音に追い込んでみた。
なかなかいいんでないこれ

Twitterより引用

Hiby R8 を導入してみたら、音の広がりが半端ない。
これはすごいDAP。
ちなみに箱の大きさも、レザーボックスの豪華さも想像以上。

Twitterより引用

HiBy R8の良い口コミ、評判を見ていると、ダウンロードするだけで音楽を気軽に楽しめるところが高評価でした。


以前は、CDを購入して音楽を聴くのが主流でしたが、店舗まで出向くことなく自宅で音楽を購入できるのは便利ですよね。


音質についても低音・高音ともに満足している様子で、技術の進歩を実している方が多くいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな音で好きな音楽を楽しめる!


悪い口コミ・評判

HiBy R8 SS
好きなデザインのDAP、端子接続が下側なのも好き
4つの独立した電源回路と全てセパレートされた出力回路も良い

ただ…デカくて重い
サイズ:H143×W81×D20(mm)
本体重量:520g

Twitterより引用

Hiby R8は15988人民元…日本での値段は25万切るくらいかな。
ずっと欲しかったけど買えるかね…

Twitterより引用

HiBy R8の悪い口コミ、評判を見ていると、本体の大きさや重さについて指摘がありました。


持ち運びできないことはないでしょうが、人によっては負担に思ってしまうこともあるのかもしれません。


また、価格についても変動はあるでしょうが、どちらにしろかなり高価に感じる方も少なくないでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格については、お財布相談が必要かも?


HiBy R8|使い方

効果的な使い方

電源オン

電源ボタン2秒⻑押しで電源が入ります

電源オフ

電源ボタンを押し続けると、電源がオフになります

再起動

画⾯がロックされている場合は、最初に電源ボタンを短く押して画⾯のロックを解除します。
電源ボタンを押し続けると、電源オフ/再起動のメニューが出てくるので、再起動を選択します。

画⾯を表⽰する

画⾯が消灯している状態で電源ボタンを1回押す、または、スクリーンをダブルタップすると、画⾯が表⽰されます。

ドライバー

HiBy R8をwindowsで使用する際は、USBオーディオドライバーをインストールする必要があります。

ドライバーはHiBy Downloadページよりダウンロードできます。

接続を認識しない場合は、接続したまま本体を再起動すると認識します。

ケース

HiBy R8には、ケースが本体に付属します。

HiBy R8|おすすめの種類比較

HiByMusic New HiBy R6

HiByMusic New HiBy R6は、高性能、高音質のデジタルオーディオプレーヤーであり、さまざまなロスレス/ロッシーをサポートしています。

最大32bit / 768kHz / DSD512をサポートし、CUEインデックス再生、ギャップレス再生、10バンドイコライザー、独自のMageSound 8-ball(MSEB)オーディオマスタリング機能などもサポートします。

2セット に適用する Hiby R8 / R6 / R6 Pro / Hiby New R6 2020 / RS6 ダストプラグ

2セット に適用する Hiby R8 / R6 / R6 Pro / Hiby New R6 2020 / RS6 ダストプラグは、かさばるケースを使わずに、湿気、砂、ほこり、汚れ、ポケットリントなどから保護します。

お気に入りのポートをすばやく効果的に保護することがこれまでになく簡単になりました。

しっかりとしたシリコンポリマーがぴったりフィットするので、これらのダストプラグを簡単に挿入したり取り外したりできます。

ミヤビックス HiBy R8 用 日本製 指紋が目立たない 傷修復液晶・背面フィルム

ミヤビックス HiBy R8 用 日本製 指紋が目立たない 傷修復液晶・背面フィルムは、HiBy R8専用の保護フィルムです。

自己修復性の試験は、300g荷重をかけた真鍮ワイヤブラシにて10往復させ目視にて傷修復性を確認しました。

液晶画面保護シート1 枚 背面保護シート1枚入りで、キズ修復機能によりキズが目立たなくなる仕組みです。

結局どれがおすすめ?

HiBy R8|よくある疑問

認識しない・音が出ない場合の対処法

HiBy R8は、HiBy Musicなどのアプリで再⽣後、そのまま別のアプリで再⽣しようとすると⾳が出ない場合があります。

別のアプリを使⽤する場合は、今まで使⽤していたアプリを閉じてから別のアプリで再⽣してください。

アプリによっては、他のアプリが起動している場合、正く動作しない場合があります。

高音質?

HiBy R8には、⾼⾳質を追求したパワフルなバッテリーが搭載されています。

⾼純度のコバルト素材がもたらす⾼出⼒、⼤容量の38Wh ATLカスタムバッテリーで、極限まで⾳質を追求しました。

また、口コミでも音質を評価する声が多くありましたので、音質については期待できるといっていいでしょう。

中古の取り扱いはある?

HiBy R8の中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

HiBy R8は、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

取扱説明書

HiBy R8の取扱説明書はこちらからご確認いただけます。

HiBy R8|メリットとデメリット

高品質な音楽に定評のあるHiBy R8ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格は高め
・サイズや重量が大きめ
・購入場所に限りがある

メリット
・専用のカスタムバッテリ
・独立した電源回路
・高音質を追求
・ヘッドフォンを駆動できる
・高精度のゴールドコンデンサ

さぶろぐ
さぶろぐ

いつでもどこでもあなたのそばに好きな音楽がある!


HiBy R8|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HiBy R8|まとめ

HiBy R8を実際に使用してみて、LTE対応なのは本当に便利でありがたい機能だし、購入して良かったと心から感じています。


ダウンロードして聞く流れは変わらずですが、LTE通信が出来る圏内であればいつでもどこでも新曲や他の方のおすすめミュージックを聞けるのは嬉しいです。


またジャック類が下にある機種が初めてでしたが、ボリュームを下に収納すれば特に問題ありませんでした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽を楽しみたい
・品質にこだわる
・音楽を友人と共有したい
・持ち運びしたい


本日ご紹介したHiBy R8

HiBy R8に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質が悪い?YAMAHA AG03の評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】高音質?HiBy R8の評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】マニュアルは?IOStation 24Cの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】ゲーム実況にも使える?Babyface Pro FSの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)