【口コミ】ノイズがある?hiby r6の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

DAPでストリーミングサービスを楽しみたいんだけど…


hiby r6はこんな悩みを解決してくれるDAPです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音質
・バッテリー長持ち
・快適な操作性
・ちょうどいいサイズ感
・デザインが特徴的



hiby r6は中国を代表するデジタルオーディオプレーヤーメーカーであるHiByMusic(ハイビーミュージック)の販売するDAPです。


その特徴は、他社よりも優れたOSを含めたソフトウェア面での作りこみの高さ。


圧倒的な技術力と安定性、機能性で人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、hiby r6をご紹介していきます!

hiby r6|仕様と特徴

高音質

hiby r6は音質の高さが人気のDAPです。

DAPの心臓部ともいえるDACにはESS社製の『ES9038Q2M』をデュアルで搭載。

クリアで広がりがあり、迫力のあるサウンドを表現します。

優れた操作性

hiby r6は優れた操作性も魅力。

高速で信頼性の高いQualcomm Snapdragon660 SoCを搭載しており、Android OSとの組み合わせによって圧倒的な処理速度と安定性を実現しています。

反応速度がはやいから、ストレスなくサクサクと操作することが可能です。

バッテリー長持ち

hiby r6はバッテリーも長持ち。

4500mAhの大容量バッテリーを搭載しており、連続再生時間はバランスアウトで約8.5時間、シングルエンドアウトで約10時間です。

自宅での利用はもちろん、ちょっとしたお出かけや通勤・通学のお供にも最適。

人気のストリーミングサービスも自由に

hiby r6は人気のストリーミングサービスも自由。

YouTube MusicやSpotify、Amazon Musicなどお好きなアプリを簡単に入れて楽しむことができます。

いつもの音楽をワンランク上の音質で体感してください。

特徴的なデザイン

hiby r6はデザインも特徴的。

角を落とした直線的な外観はシンプルながら高級感のある見た目となっています。

5インチのフルHDタッチパネルを採用しつつも、サイズは130×73×15mmと大人の片手にすっぽりと収まるちょうどいいサイズ感です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

hiby r6|口コミと評判

良い口コミ・評判

お値段は少々しますがボーカル重視で聴きたい方にはおすすめできるDAPだと思います!

価格.comより引用

Snapdragon660、Android9.0でサクサク機敏に動作して嬉しいです。
Amazon MUSIC HDの動作すら安定感が増した気がします

価格.comより引用

想像以上にパワフルです。
Lowでボリューム85%のバランス接続でHD650の組み合わせ。
クラシックミュージックではないですが、門倉 聡さんの演奏曲聴く限り、楽器音はくっきり聴こえかつ音城効果は抜群です。
これはクラシックミュージックにも良いと感じました。

価格.comより引用

hiby r6の音質、操作感、安定感についての口コミや評判が目立ちました。


特に操作性の良さについての評価が高く、スマホのようにサクサク動いて快適という声も。


価格以上の音質が味わえるコスパの良さも人気でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質と操作性がいい!


悪い口コミ・評判

バランス接続ではノイズが乗りやすいです。
スチール机の上に置いた場合、低インピーダンスのイヤホンを使った場合などチリチリというノイズが気になります。
外部ノイズ対策が十分じゃないのかもしれません。
アンバランスではノイズは発生してません。

価格.comより引用

電池持ちはもうちょっと持ってくれたら嬉しいなといった感じですが音はボーカルに艷があり好きな音です。

価格.comより引用

hiby r6のノイズ、バッテリー持ちについての口コミや評判がいくつか見られました。


バランス接続でのみノイズが発生し、使用するイヤホンやヘッドフォン、置き場所との相性があるという意見も。


イヤホンやヘッドフォンを変えたり、アッテネーターを使用するなど工夫して使っている人も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ノイズが気になるかも


hiby r6|使い方

使い方

本体の電源を入れる
音楽ファイルを入れたSDカードを挿入する
HiBy Musicアプリに音楽を取り込む

『音楽をスキャン』を選択することで取り込むことができます。

バッテリー交換

hiby r6のバッテリー交換をしたい場合は、購入店もしくはメーカーにご相談ください。

オーディオ機器の修理専門店等でも対応してくれる場合もあります。

ケース・フィルム

hiby r6には専用のフィルム、ケースが販売されています。

を傷や衝撃から守り、長く使い続けるためにも使用をおすすめします。

hiby r6|おすすめの種類比較

hiby r6

hiby r6は優れた音質と操作性が特徴。

人気のストリーミングサービスを高音質で楽しみたい人におすすめです。

hiby r6 PRO

hiby r6 PROは4.2インチと大型のIPSパネルで1280×768画素(320dpi)の高精細なディスプレイを持つ万能型のDAP。

使いやすさと音質を求める方におすすめです。

HiBy R6 Pro ポータブル Hi-Fi 音楽プレーヤー Hi-Res オーディオプレーヤー Bluetooth MP3プレーヤー (ステンレススチール) Cayin 2.5mmから4.4mmアダプター付き
HiBy

HiBy R3

HiBy R3はHiByのエントリーモデル。

コンパクトで安価な価格が特徴です。

結局どれがおすすめ?

  • ストリーミングサービスを楽しむなら・・hiby r6
  • 音質と使いやすさを求めるなら・・hiby r6 PRO
  • 価格で選ぶなら・・HiBy R3

hiby r6|よくある疑問

ノイズが気になる?

hiby r6は4.4mmバランス接続においてノイズが少し気になるという口コミも。

購入者の中にはノイズ軽減のためにアッテネーターを使用している人もいました。

文字化けする場合

hiby r6が文字化けするという口コミは見当たりませんでした。

もし文字化けしてしまった場合は、ファームウェアの更新や曲の転送し直し、初期化等を試してみてください。

バッテリーが膨張する?

hiby r6のバッテリーが膨張するという口コミは見られませんでした。

しかし、経年劣化によりバッテリーの膨張が起きる可能性はあるため、もしバッテリーの膨張があった場合は購入店もしくは修理店にてバッテリー交換することをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

hiby r6をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

hiby r6の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

hiby r6|メリットとデメリット

高性能なhiby r6ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・やや大きい
・ノイズが気になることも

メリット
・高音質
・バッテリー長持ち
・快適な操作性
・ちょうどいいサイズ感
・デザインが特徴的

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能で使いやすい!


hiby r6|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

hiby r6|まとめ

ストリーミングサービスを快適に使えるものをと思いhiby r6を購入しました。


アプリを入れるだけで簡単に使えて、動作もサクサク。


もちろん音質もよく、いつもの音楽がワンランク上の音質で楽しめています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽をよく聴く方
・音質にこだわりたい方
・操作感を重視する方
・ストリーミングを楽しむ方
・持ち運びの多い方


本日ご紹介したhiby r6

hiby r6に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)