【レビュー】容量は?HiBy R5の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良いDAPが欲しいなぁ


HiBy R5はこんな悩みを解決してくれるデジタルオーディオプレイヤーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

音質が良い
コンパクト
・画面が大きい
・ハイレゾ音源を聴ける
・ノイズが少ない
・Wi-Fi接続できる
・SDカードで容量を増やせる

・コスパ優秀



HiBy R5は、ハイレゾ音源を楽しめて持ち運びに便利なデジタルオーディオプレイヤーです。


ノイズが少ない高音質で、音にこだわりがある方にぴったり。


比較的リーズナブルな価格なので、コスパ重視の方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HiBy R5をご紹介していきます!

HiBy R5|仕様と特徴

ハイレゾ音源に対応

HiBy R5は、ハイレゾ音源を再生できるデジタルオーディオプレイヤーです。

CirrusLogic 社製「CS43198」のDACチップをデュアル搭載しています。

高音質な音楽を楽しめるので、音にこだわりのある方にオススメです。

画面が大きく操作しやすい

HiBy R5は、4.0インチのディスプレイを搭載しています。

画面が大きく、解像度が高いので操作もしやすいですよ。

タッチスクリーンのため、直感的な操作が可能です。

バランス接続に対応

HiBy R5は、バランス接続に対応したデジタルオーディオプレイヤーです。

4.4mmのバランスヘッドホンを接続できます。

イヤホンの組み合わせによる音の違いを楽しめますよ。

大容量バッテリーを搭載

HiBy R5は、3500mAhの大容量バッテリーが搭載されています。

連続再生時間は、最長で18時間。

長距離の移動にも、問題なく使える容量です。

AndroidOSを搭載

HiBy R5は、AndroidOSを搭載したデジタルオーディオプレイヤーです。

最新のOSがリリースされるたびに、アップデートが可能となります。

いつでも快適でスムーズな操作ができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

良質な音を楽しめる

HiBy R5|口コミと評判

良い口コミ・評判

これ、どんなイヤホン繋いでもそれなりに鳴らしてくれるんじゃないかと思ってしまうね、Hiby R5

イヤホン色々買うよりも、そこそこのDAP買ったほうが良いんじゃないかな?🤔

Twitterより引用

いやー、HIBY R5は買って正解だったかも👍

5万円クラスとはいえ、結構良い音だと思うし、大きさ質感、操作感も悪く無いですね〜

お気に入りのイヤホンもしっかり鳴らせる駆動力もあるし、満足です☺️

後、皆が持ってないという点がイイ←ひねくれ者\(^o^)/

Twitterより引用

DAPデビュー HiBy R5 買ってみたらめっちゃ良い

ストリーミング系 アマゾン アニュータ Apple 他 全部入れてほぼ問題なく聴けるから 稼働時間どんどん伸びる

R6proやほかの機種にも興味わいてきた。

これが沼の始まり?汗

Twitterより引用

HiBy R5の良い口コミや評判を見ていくと、「コスパ優秀」との声が多かったです。


音質も良く、どんなイヤホンでも相性はまずまずのようです。


初めてのデジタルオーディオプレイヤーに、HiBy R5を選んだという方も多くいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

初めてのDAPにオススメ!


悪い口コミ・評判

Hiby R5、ホントBluetoothというかHibylinkが途切れがちなのさえ改善されれば文句ないんだけどなぁ……

Twitterより引用

HiBy R5の悪い口コミや評判を見ていくと、「Bluetoothの接続が不安定」との声がありました。


人混みや電車の中など使用環境によりますが、不快に感じる方もいらっしゃいました。


有線イヤホンでカスタマイズを楽しみたい方や、ワイヤレス接続にこだわらない方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレス接続は不安定かも


HiBy R5|使い方

使い方

本体右側面上の電源ボタンを2〜3秒押し、電源を入れる
「設定」ボタンからアンドロイドシステムに関する設定を行う
Wi-FiとBluetoothの接続をする
パソコンに接続して、音楽ファイルを取り込む

バッテリー交換

HiBy R5のバッテリー交換に関する情報は見つかりませんでした。

ただ、保証期間を過ぎた場合、有償での修理ができるようなので、一度問い合わせてみてください。

不具合がある場合

HiBy R5に不具合が合った場合、保証期間内であれば修理や交換対応してもらえます。

保証期間が過ぎてしまっている場合は、有償での修理になりますのでご注意ください。

HiBy R5|おすすめの種類比較

HiBy R5

高音質だが、容量少なめのデジタルオーディオプレイヤー。

HiBy R6

容量多めだが、連続再生時間が短めのデジタルオーディオプレイヤー。

HiBy R5 Saber

R5より音質が向上し、microSDカード容量が2TBに増量したデジタルオーディオプレイヤー。

結局どれがおすすめ?

  • 長時間使いたい方・・HiBy R5
  • ハイレゾ音源を存分に楽しみたい方・・HiBy R6
  • より高音質に聴きたい方・・HiBy R5 Saber
  • コスパを重視する方・・HiBy R5

HiBy R5|よくある疑問

容量は?

HiBy R5の内蔵ストレージは、16GBです。

データ量の多いハイレゾ音源を楽しみたい方には、容量が小さいかもしれません。

中古の取り扱いはある?

HiBy R5は、中古品も販売されています。

しかし、保証期間が過ぎていてサポートが受けられない場合もありますのでご注意ください。

R5とR6の違い

HiBy R5に比べR6はストレージの容量が倍の32GBになるため、多くのハイレゾ音源を楽しみたい方には、R6がオススメです。

しかし、連続再生時間はHiBy R5が約18時間、R6が約12時間と大きく差があるので、用途に合わせて選びましょう。

販売店はどこ?最安値は?

HiBy R5を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

HiBy R5の取扱説明書は、こちらから閲覧可能です。

HiBy R5|メリットとデメリット

コスパ優秀なHiBy R5ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・Bluetooth接続が不安定
・容量が少ない
・microSDはピンが必要

メリット
音質が良い
コンパクト
・画面が大きい
・ハイレゾ音源を聴ける
・ノイズが少ない
・Wi-Fi接続できる
・SDカードで容量を増やせる

・コスパ優秀

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトサイズが嬉しい


HiBy R5|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HiBy R5|まとめ

HiBy R5は、コスパの良いデジタルオーディオプレイヤーが欲しくて購入しました。


音質が良く、コンパクトサイズなので持ち運びも便利です。


さまざまなイヤホンとの組み合わせを楽しみながら、音楽を聴いています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質にこだわる方
・長時間使いたい方
・コスパ重視の方
・外出先で使いたい方
・画面が大きいものがいい方
・ハイレゾ音源を聴きたい方
・初めてDAPを購入する方


本日ご紹介したHiBy R5

コスパ優秀なデジタルオーディオプレイヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

1 COMMENT

大戸

hiby r5 を使用しております。amazon music HDで聞いています。ダウンロードして聴くときちんとハイレゾになるのですがストリーミング再生だと16bit 44.1KHzになってしまいます。色々な記事をみても対応されてるとなっているのですがどうですか。
システムはandroid 8.1.0 ビルド1.63G amazonは23.8.2OTAです。
ストリーミング再生でもハイレゾとなっているのならば何らかの設定でしょうか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)