【レビュー】Type-Sの違いは?HHKB HYBRIDの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

チャタリングのないキーボードが欲しい


HHKB HYBRIDはこんな悩みを解決してくれるキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

チャタリングなし
・長時間使用でも疲れない
・無線、有線接続可能
・合理的キー配列
・コンパクトサイズ



HHKB HYBRIDは、高速入力に最適なチャタリングのない静電容量無接点方式のキーボードです。


長時間の使用でも疲れない理想的なキータッチと、長寿命のBluetooth接続とUSB接続がポイントです。


合理的なキー配列と傾き3段階調節など、望み得る機能をすべて備えたキーボードです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HHKB HYBRIDをご紹介していきます!

HHKB HYBRID|仕様と特徴

静電容量無接点方式と「Type-S」キー構造

HHKB HYBRIDは、無接点で(底付きなしに)スイッチングする「静電容量無接点方式」により、深いストロークと極上のキータッチを実現。

ショートカット操作に適した合理的キー配列

HHKB HYBRIDは、「プログラマーが理想とするキー配列のキーボード」でミニマルなキーが合理的に並んでいるためホームポジションから手を移動させる必要がなく、本質的にスピーディなタイピングが可能です。

持ち運べるコンパクトサイズ

HHKB HYBRIDは、無駄を削ぎ落としたキー配列によって実現したA4ハーフサイズ強のコンパクトなサイズ。

お気に入りの万年筆のような感覚で持ち運べるため、外出先でも“マイ・キーボード”として、HHKBならではのタッチとキー配列を楽しむことができます。

Bluetooth接続とUSB接続(Type-Cコネクター)に対応

HHKB HYBRIDはBluetooth接続とUSB接続が可能で無線と有線を自在に使い分けられるため、デバイスを選びません。

Bluetooth接続ではデバイスをあらかじめ登録(4台まで)しておくことにより、簡単なキー操作で目的の機器とすぐに接続できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HHKB HYBRID|口コミと評判

良い口コミ・評判

静かな打鍵音で、深いストロークがとても心地よいです。

さぶろぐ独自アンケート

キーマップのカスタマイズが可能なので

自分好みに使えて嬉しい。

さぶろぐ独自アンケート

シンプルでスタイリッシュなデザインがどんなビジネスシーンにもマッチします。

さぶろぐ独自アンケート

HHKB HYBRIDの良い口コミや評判を見ていくと、デザインはもちろん静音性に優れているのでどんなシーンでも使えるという声が多数あがっていました。


持ち運びも簡単なので、自宅はもちろん取引先やカフェでも大活躍間違いなしです。

さぶろぐ
さぶろぐ

押し心地が良い


悪い口コミ・評判

とにかく価格が高いので、それがネックです。

さぶろぐ独自アンケート

スタイリッシュで静かで良いのですが、価格がもう少し落ちると嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケート

HHKB HYBRIDの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも価格が高いという声がちらほらと見受けられました。


しかし、マルチタスクに優れていてどんなシーンでも活躍ができるのでコスパが良いのかなという印象。


作業場所や環境を選ばず、効率よく作業をこなしたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

たしかに価格は高いかも


HHKB HYBRID|実際に使ってみた感想

YouTube (ひねるゲームスさん)

YouTube (Moovoo / ムーブーさん)

HHKB HYBRID|使い方

接続方法

「HYBRID Type-S」「HYBRID」はBluetooth接続とUSB接続が可能で、無線と有線を自在に使い分けられるため、デバイスを選びません。

有線接続

HHKB HYBRIDのUSBには“逆差し”も可能なType-Cコネクターを採用しており、接続時のストレスを大幅に軽減しています。

Bluetooth接続(ペアリング)

HHKB HYBRIDをペアリングする時は電源スイッチを1秒以上長押しし、説明書に沿って操作を行う必要があります。

キーキャップの交換

HHKB HYBRIDはキーキャップの交換が可能です。

充電や電池の持ち

HHKB HYBRIDは、アルカリ乾電池使用時の目安:約3カ月で、USBコネクターからの給電も可能です。

HHKB HYBRID|よくある疑問

Type-Sとの違いは?

HHKB HYBRIDのType-Sと非Type-Sの違いは、キータッチ音です。

「Type-S」キー構造は、深いストロークと極上のキータッチを実現しながら静粛性(Silent)に優れたキー構造を採用しているので非常に静音声が高いです。

反応しない場合の対処法

HHKB HYBRIDが反応しないなどの不具合があった場合は、購入店舗に相談することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定でお得に買い物ができるAmazonです。

説明書

HHKB HYBRIDの説明書はこちらから閲覧が可能です。

HHKB HYBRID|メリットとデメリット

スマートなHHKB HYBRIDですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・サイズが小さい

メリット
チャタリングなし
・長時間使用でも疲れない
・無線、有線接続可能
・合理的キー配列
・コンパクトサイズ

さぶろぐ
さぶろぐ

作業効率UP


HHKB HYBRID|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HHKB HYBRID|まとめ

長く使うとチャタリングを引き起こす商品も多い中、静電容量無接点方式のHHKB HYBRIDを購入しました。


高速入力が快適にできて、ビジネスシーンでの長時間の使用でも疲れずらいのが非常に嬉しいです。


タイピング音がかなり静かなので、場所を選ばずに使用ができるのも利点の一つだと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間作業をする
・静粛性を重視したい
・高速タイピングが可能
・持ち運びたい
・無線、有線使い分けたい


本日ご紹介したHHKB HYBRID

キーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)