【レビュー】再販は?HGUC サイコガンダムの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

雰囲気の違うガンダムを作りたい


HGUC サイコガンダムはこんな悩みを解決してくれるガンダムプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・細部まで再現
・形態の完全変形を再現
・特徴的な武器構成
・特徴的なカラーリング
・広く自由な可動域



HGUC サイコガンダムは、「機動戦士Zガンダム」に登場する巨大なMA「サイコガンダム」を1/144スケールHGUC仕様で表現したプラモデルです。


モビルスーツやモビルアーマーへの完全変形を実現しており、細部までこだわり抜かれたパーツが高級感を醸し出しています。


他モビルスーツと一風変わった機体カラーが目を引く、コレクターにもおすすめの目を引く商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HGUC サイコガンダムをご紹介していきます!

HGUC サイコガンダム|仕様と特徴

標準的なMSの倍に相当する巨体

HGUC サイコガンダムは、「機動戦士Zガンダム」に登場する作中の敵側勢力であるティターンズの機体です。

モビルスーツやモビルアーマーへの変形を備える、巨体を持っています。

1/144スケールながら存在感のあるサイズに

HGUC サイコガンダムは、「機動戦士Zガンダム」の劇中では40メートルを超える大型の機体となっています。

1/144スケールで表現した今作も、標準的なモビルスーツの1/60サイズとほぼ同じようなサイズ感であり、コレクションの中でもひときわ目を引く存在となること間違いなし。

特徴的な機体カラーに武器

HGUC サイコガンダムの付属品は、特徴的なシールドと変形時に使う反対側のシールドジョイントのみです。

指先に10門装備しているメガビーム砲は、金型スライド機構により砲身まで細かく再現しています。

形状やディテールを細かく再現

HGUC サイコガンダムは、肩の横、胸のライン、スネ装甲下側の部分はシールでの再現となり塗装が苦手な方でも素組みで高い再現率を維持できます。

組み立てや塗装が得意な方はさらにマットなブラックでカラーリングするのも非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HGUC サイコガンダム|口コミと評判

良い口コミ・評判

ガンダムプラモデルを組み立てる面白さを十分に味わえるプラモデルでした。

組み立てはそれほど難しくないので、組み立てにはそれほど苦労しないと思います。

細かいところまで忠実にできているので、結構細かい部品もありました。大満足のプラモです。

カカクコムより引用

HGUCサイコガンダム Zに登場する機体のガンプラ。

かなりアレな可変機構を完全 再現してるくせに、それなりの 可動範囲を確保してるキット。

可変機構を知ってる人なら凄さが分かる点として、なんと サイドスカートが開く!

おかけで 開脚もへっちゃらだ。

Twitterより引用

HGUC サイコガンダム出来た 無論大きさはHGでは規格外 指先は1本ずつ動く仕様

関節可動域は激狭だけど、完全変形出来るのが魅力的 巨大で悪役感満載な為、

ブンドドやってる人にとっては打って付けやろうな

Twitterより引用

HGUC サイコガンダムの良い口コミや評判を見ていくと、かなり大きめ機体が特徴的で、他のモビルスーツと並べても圧倒的な存在感だという声が多数あがっていました。


一風変わったカラーリングも目を引くので、一通りコレクションしたいという方にはぜひとも手に入れていただきたいモビルスーツです。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズ感が高級


悪い口コミ・評判

HGUC サイコガンダムの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は目立ったコメントは無く、見つかり次第随時更新していく予定です。


HGUC サイコガンダム|塗装・完成品

YouTube (関ヒカル / SEKI HIKAさん)

Twitter(@sunnyplace913さん)

Twitter(@uBq8EIW9chAWkEIさん)

Twitter(@uhouhoshogunさん)

HGUC サイコガンダム|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

HGUC サイコガンダムは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品です。

これに加え、他プラモデルのパーツと組み合わせたり、オリジナルの塗装を行うなど改造を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

説明書

HGUC サイコガンダムの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

HGUC サイコガンダム|よくある疑問

大きさ比較

HGUC サイコガンダムは、物語では全長40メートルある機体ですが1/144サイズで表現されています。

しかし、設定に合わせて標準的なモビルスーツの1/60サイズとほぼ同じようなサイズ感になっています。

発売日はいつ?再販は?

HGUC サイコガンダムの発売日は、2004年8月です。

発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ており、現在も多数のサイトで販売されています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

HGUC サイコガンダム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

HGUC サイコガンダム|まとめ

ガンダムのモビルスーツが好きで、一通りの機体を作ってきましたが毛色の異なるHGUC サイコガンダムを購入してみました。


どちらかというと悪の組織のようなカラーリングですが、それがとても新鮮で作っていてとても楽しかったです。


これこそ素組みでも、高い再現率を維持できるので初めて組み立てる方や塗装が苦手な方にもおすすめできると思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・塗装が苦手
・素組みから始めたい
・ガンダムが好き
・派手なカラーが好き

・コレクションしたい


本日ご紹介したHGUC サイコガンダム

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!!【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】改造は?HG グリムゲルデの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)