【レビュー】実戦配備カラーは?HGUC フルドドの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいプラモデルのパーツ


HGUC フルドドはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

各種ギミックを再現
・新規造形多数
・特徴的なツートーンカラー
・MSをさらに進化
・1/144スケール



HGUC フルドドとは『A.O.Z(アドバンス・オブ・ゼータ)』に登場するガンダムTR-1用ユニットパーツの1/144スケールモデルキットです。


すでに発売されている、HGガンダムTR-1と組み合わせることで様々な形態を再現してくれるユニットとなっています。


通常カラー・実戦配備カラーはどちらもガラッと印象が変わりますがどちらも手に入れたいおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HGUC フルドドをご紹介していきます!

HGUC フルドド|仕様と特徴

モビルスーツをさらに進化

HGUC フルドドとは、コレクションに最適なHGシリーズの対応アイテムと組み合わせて様々な形態を再現可能とする、モビルスーツそのもののの可能性を広げてくれるキットです。(この商品にMS本体は付属しません)

完全新規造形

HGUC フルドドは、完全新規造形により特徴的な機体形状と細かい色分けが忠実に再現されています。

そのため、モビルスーツとの組み合わせでさらに劇中のシーンに近づいたデザインとなります。

ディスプレイ用台座付属

HGUC フルドドは、ディスプレイ用の台座が付属しているので単体の購入でも飾ることが可能です。

特徴的なツートーンのカラーパターンは成形色で再現されているので、塗装が苦手な方でも心配不要です。

特徴的なギミックを再現

HGUC フルドドは、関節アームの伸縮ギミック、クロー部の開閉機構を再現しています。

HG TR-1シリーズのビーム・ライフル部品と組み合わせて、ロング・ブレード・ライフルにすることができるので、あの憧れのシーンもしっかり再現可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HGUC フルドド|口コミと評判

良い口コミ・評判

HGUC フルドドの良い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらなかったので見つかり次第随時更新していく予定です。


悪い口コミ・評判

HGUC フルドドの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらなかったので見つかり次第随時更新していく予定です。


HGUC フルドド|塗装・完成品

YouTube (アムロのガンプラ制作さん)

Twitter(@motoki64012231さん)

Twitter(@tigiri_mitaさん)

Twitter(@motoki64012231さん)

HGUC フルドド|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

HGUC フルドドは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが、改造や塗装を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

説明書

HGUC フルドドの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方は、SNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

HGUC フルドド|よくある疑問

実戦配備カラーは?

HGUC フルドドは、紺色ベースで作られた実戦配備カラーがあり、差し色がおしゃれで落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。

派手なカラーが苦手だという方にもおすすめです。

発売日はいつ?

HGUC フルドドの発売日は2019年5月ですが、発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

HGUC フルドド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HGUC フルドド|まとめ

HG 1/144 ガンダムTR-1[ヘイズル改]と組み合わせるために、HGUC フルドドを購入しました。


連結機構により、フルドド2機を合体させることも可能で非常にモビルスーツの可能性を広げてくれるパーツだと思いました。


カラーリングが落ち付いていますが、モビルスーツの組みあわせともよく合い世界観を邪魔しない良い商品でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・MSを進化させたい
・再現性にこだわりたい
・落ち着いたカラーが好き
・コレクションしたい
・プレゼントしたい


本日ご紹介したHGUC フルドド

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)