【レビュー】再販は?HGUCギャプランの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ガンプラをコレクションしたい


HGUCギャプランはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

HGUC仕様
・大型ブースターを付属
・完全変形再現可能
・専用台座付
・素組みでかっこいい



HGUCギャプランは、「機動戦士Zガンダム」に登場する可変MS「ギャプラン」のHGUC仕様のプラモデルです。


MS、MA形態それぞれに装着可能な大型ブースターが付属しており、シリーズ初の付属品となっています。


フォルムを崩さずにMA形態への完全変形を再現可能としている、非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HGUCギャプランをご紹介していきます!

HGUCギャプラン|仕様と特徴

機動戦士Ζガンダムで活躍した人気キャラ

HGUCギャプランとは、アニメ『機動戦士Ζガンダム』で活躍したティターンズの可変モビルアーマーです。

両腕にシールド・ビーム・ライフル・スラスターを兼用したバインダーを装備しているのが特徴的な機体です。

大型ブースターを付属

HGUCギャプランは、MS、MA形態それぞれに装着すできるシリーズ初の大型ブースターを付属し、スタイリッシュながらも立ち姿に迫力を感じます。

両腕のバインダーを再現

HGUCギャプランは、両腕の大型武器・メガ粒子砲の銃身スライド機構などにより、特徴あるフォルムを崩さずにMA形態への完全変形を再現することが可能です。

専用台座で安定したコレクションが可能

HGUCギャプランは、専用台座とビームサーベルが付属するのでMA形態への完全変形スタイルや劇中での戦闘シーンを再現したままコレクションすることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HGUCギャプラン|口コミと評判

良い口コミ・評判

作り上げた途端なぜかZの世界だと感じることができたのが不思議です。

しっかりと作ることができるようになっているのだと思います。

細部にわたってきちんと作ることができるのでいいなと思います。

満足しながら作ることができました。

カカクコムより引用

発売されたのは20年近く前なんですが、プロポーションを崩さずに差し替えなしで

変形できるのはすごいですね(*^^*)

それに大型ブースターとスタンド付きで約2500円はお得です。

Twitterより引用

やっぱりギャプランは格好いい。

エウティタでも使いまくってた機体だし。

可動や色分けも申し分なし、ブースターの部品が全部初めから赤なのもデカい。

変形姿もいい。

Twitterより引用

HGUCギャプランの良い口コミや評判を見ていくと、数十年前のキットにも関わらずクオリティーが高いという声が多数あがっていました。


購入してから大事にしまっていたという方もいるようで、現在あまり手に入らない希少なキットでもあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ご褒美に組み立てる人もいるみたい


悪い口コミ・評判

HGUCギャプランの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらなかったので見つかり次第随時更新していきます。


HGUCギャプラン|塗装・完成品

YouTube (サボリーマンのガンプラ製作記さん)

Twitter(@teela_plamoさん)

Twitter(@SfsH8UlDV6Hdur1さん)

Twitter(@ezo_ezosanさん)

HGUCギャプラン|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

HGUCギャプランは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造や塗装を行っている方もいます。

その場合は、SNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

説明書

HGUCギャプランの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

HGUCギャプラン|よくある疑問

改修できる?

HGUCギャプランをもっと美しく組み立てたいという上級者の方は、バランスや可動域を改修してみるのがおすすめです。

SNSやガンプラ制作ブログなどを参考にチャレンジしてみてくださいね。

発売日はいつ??再販は?

HGUCギャプランの発売日は、2003年11月ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

Amazonをはじめとするその他サイトで現在も取り扱いがあります。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

HGUCギャプラン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HGUCギャプラン|まとめ

機動戦士Zガンダムを見てファンになり、ちょうど再販を行っていたHGUCギャプランを購入しました。


数十年前の古いキットだということを感じさせない、細かい色分けが素組みでも高い完成度を出してくれます。


昔はガンダム以外の機体に興味はありませんでしたが、それ以外のモビルアーマーもかっこいいなと再確認できる作品でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・塗装が苦手
・素組みで完成させたい
・プレゼントしたい
・コレクションしたい


本日ご紹介したHGUCギャプラン

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)