【レビュー】塗装は?HGUCイフリートシュナイドの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

機動戦士ガンダムのファンです


HGUCイフリートシュナイドはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタイリッシュ
・広範囲の可動域
・豊富なギミックに対応
・迫力のアクションを再現
・高い格闘能力



HGUCイフリートシュナイドは、アニメ機動戦士ガンダムUCに登場する旧ジオン軍で開発された試作型モビルスーツイフリートの改修機です。


成形色で赤熱状態も忠実に再現ができる、機体各所に装備された14本のヒート・ダートは取り外しが自由となっています。


アニメそのままの、特徴的な頭部や胸部などの造形が精密に再現されコレクターにも原作ファンにも幅広く愛されるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HGUCイフリートシュナイドをご紹介していきます!

HGUCイフリートシュナイド|仕様と特徴

ジオン残党軍のMS

HGUCイフリートシュナイドは旧ジオン軍で開発された試作型モビルスーツイフリートの改修機です。

度重なる改良の結果各種性能が向上しており、特に出力は原型機の1072Kwから2倍近く向上した連邦軍の最新鋭機です。

広範囲の可動域が忠実なアクションシーンを再現

HGUCイフリートシュナイドは広範囲の可動域を誇っており、複数のギミックのおかげで劇中の迫力あるアクションシーンも忠実に再現してくれます。

豊富なウエポン付属

HGUCイフリートシュナイドには、14本の取り外し可能なヒートダートとジャイアント・バズが付属しています。

14本のヒートダートは成形色で赤熱状態も再現可能なので、塗装が苦手な方でも臨場感を体験できます。

精密な造形の再現

HGUCイフリートシュナイドのモノアイは独立可動となっており、イフリート系モビルスーツの特徴を胸部・頭部にかけて緻密に再現しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HGUCイフリートシュナイド|口コミと評判

良い口コミ・評判

MS自体は、全くもって素晴らしい、最近のHGUCです。

イフリートシリーズは、今までREでしか出てなかったので、

安くて、大きさも場所を取らないHGUCで発売してくれたのは嬉しいですね。

カカクコムより引用

キットの出来がとてもいいのでスタイルいじらなくてもめちゃカッコイイ!!

Twitterより引用

HGUCイフリートシュナイドの良い口コミや評判を見ていくと、キットそのもののクオリティーが非常に高いという声が多数あがっていました。


塗装や改造を施すのも醍醐味ですが、素組みで高い完成度を表現できるのは非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

さすがガンプラだよね


悪い口コミ・評判

最近のお約束で、武器の尖は全くないので、

ヤスリ等で加工出来る人は、ちまちまコシコシする事をお勧めします。

カカクコムより引用

HGUCイフリートシュナイドの悪い口コミや評判を見ていくと、リアルを追求したい方は少し手を加える必要があるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、あくまで個人の好みによって異なるのかなという印象だったので必ずしも加工が必要というわけではなさそうです。


コレクションをしている方はもちろんですが、アニメファンの方やプラモデルデビューをしたい方にもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

塗装や加工は苦手です


HGUCイフリートシュナイド|塗装・完成品

YouTube (サボリーマンのガンプラ製作記さん)

Twitter(@mitchy_GUNPLAさん)

Twitter(@pcdfnJhD0eg2pCnさん)

Twitter(@zanki_mmgさん)

HGUCイフリートシュナイド|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

HGUCイフリートシュナイドは塗装を行わずとも非常に再現殿高いモビルスーツとなっていますが、オリジナルアレンジを加えたい方は自身の好きなカラーへの塗装を楽しんでいるようです。

SNSなどで検索すると、参考になる投稿も多いのでおすすめです。

説明書

HGUCイフリートシュナイドの説明書は、webでは公開が無いので雰囲気を掴みたいという方は、SNSや動画サイトを参考にすることをおすすめいたします。

HGUCイフリートシュナイド|よくある疑問

改造できる?

HGUCイフリートシュナイドは、改造や塗装を加えなくても非常に高いクオリティーを誇るモビルスーツです。

ですが、こだわりがある方は各部の合わせ目消しと後ハメ加工や各部の肉抜き穴埋めなど細かい部分に改造を施す方もいるようです。

発売日はいつ?再販は?

HGUCイフリートシュナイドの発売日は2017年7月8日ですが、現在も変わらない高い人気を誇っているようです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入するための資金にするのもおすすめです。

HGUCイフリートシュナイド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HGUCイフリートシュナイド|まとめ

機動戦士ガンダムの大ファンでアニメシリーズもかかさず見ているので、HGUCイフリートシュナイドは発売とともにゲットしました。


自分は細かい作業や塗装は比較的苦手な分類に入りますが、こちらは素組みだけでかなり高いクオリティーとなるので嬉しいです。


ガンダムと言えば豊富な武器を持ったスタイルにアクションポーズが見所ですが、可動域が広いので劇中のポーズもなんなく再現できます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・ジオン軍派
・お子さんへのプレゼントに
・コレクションを増やしたい
・塗装が苦手


本日ご紹介したHGUCイフリートシュナイド

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)