【レビュー】改造できる?HGBD ガンダムダブルオースカイの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ガンプラをコレクションしています


HGBD ガンダムダブルオースカイはこんな悩みを解決してくれるガンプラです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・多彩な武装が付属
・広い可動域
・迫力あるポーズが可能
・本機独自の装備あり
・モードチェンジ可能



HGBD ガンダムダブルオースカイは、ダブルオーダイバーエースに大改修を行い、新たに生まれ変わったリクのガンプラです。


GNドライヴにデスティニーのウイングユニットを組み込んだ本機独自の装備「スカイドライヴユニット」の形状を再現しています。


ビームライフル、ビームサーベル、バスターソード、ロングライフルなど多彩な武装が付属したおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HGBD ガンダムダブルオースカイをご紹介していきます!

HGBD ガンダムダブルオースカイ|仕様と特徴

広い可動域

HGBD ガンダムダブルオースカイは、広い可動域に対応しているので劇中同様に迫力あるアクションポーズを楽しめます。

そのため、コレクションの中でもひときわ高い存在感があります。

多彩な武装が付属

HGBD ガンダムダブルオースカイは、ビームライフル、ビームサーベル、バスターソード、ロングライフルなど多彩な武装が付属しています。

バスターソードとロングライフルは、スカイドライヴユニットに懸架させることが可能です。

デスティニーガンダムの意匠や機能性を反映

HGBD ガンダムダブルオースカイは、GPDのデュエルで大破したダブルオーダイバーエースに大改修を行い、新たに生まれ変わったガンプラです。

ここまでの経験を元に、ダブルオーガンダムに他作品の新要素を加えるというコンセプトでカスタムビルドが行われています。

近接格闘スタイルにもチェンジ可能

HGBD ガンダムダブルオースカイには、平手パーツが付属しておりバックパックの位置変更と脚部の変形で近接格闘スタイルモードにも簡単にチェンジが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HGBD ガンダムダブルオースカイ|口コミと評判

良い口コミ・評判

見本写真どおりに顔はかなりカッコよく色分けも最初からしっかりされているので

塗装もしなくてよかったです。

カカクコムより引用

劇中同様に胸のクリアパーツを外すと内部にダメージモールドがあり、

どうやらこれがデフォルトのようですね。

腕や脚だけでなくフロントやサイドアーマーも可動できバックパックも回転可動できるので、

色々と遊ぶことができます。

カカクコムより引用

ライフルやサーベルの他にはバスターソード、

ロングライフルが付属していて満足できる内容でした。

カカクコムより引用

HGBD ガンダムダブルオースカイの良い口コミや評判を見ていくと、色鮮やかで華やかなキットなので組み立てるだけですぐに飾ることができるという声がちらほらと見受けられました。


コレクターの方はもちろん、ガンプラの1つめの作品として選んでも充分に満足できるようなキットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

青が映えるモビルスーツです


悪い口コミ・評判

1/144 ガンダムダブルオースカイですがランナーに小さいのが

多く組み立てるのには2時間以上かかりました。

カカクコムより引用

HGBD ガンダムダブルオースカイの悪い口コミや評判を見ていくと、組み立てに時間がかかって大変だったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、価格が安いのに組み立てがいがあるという声もあることから、満足感の高いキットなのかなという印象。


オーソドックスなガンダムのモビルスールに綺麗なカラーが魅力的な、非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

組み立てが苦手な人はつらいかも


HGBD ガンダムダブルオースカイ|塗装・完成品

YouTube (笠松のガンプラ・ホビー動画さん)

Twitter(@TktGunplaさん)

Twitter(@amenomi1366さん)

Twitter(@iyashigumaさん)

HGBD ガンダムダブルオースカイ|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。
その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

改造

HGBD ガンダムダブルオースカイは、改造を行わなくても華やかなモビルスーツですが、上腕部にスジボリを追加したり肩の部分をシャープにする方もいるそうです。

説明書

HGBD ガンダムダブルオースカイの説明書はWeb上では閲覧することができないので、雰囲気を見たいという方はSNSや動画を参考にすることをおすすめいたします。

HGBD ガンダムダブルオースカイ|よくある疑問

メビウスとの違い

メビウスは、HGBD ガンダムダブルオースカイのキットにスカイブレイザー(手甲)、スカイレガース(アーマー)、アームドウイングバインダー、アンテナ、足先などを新規パーツにしたものです。

旧パーツも付属しているので、色違いを楽しむことも可能です。

発売日はいつ?

HGBD ガンダムダブルオースカイの発売日は、2018年8月31日です。

ある程度時間がたっていますが、今でもコレクターの中で人気を誇る商品となっています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのプラモデルやフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を手に入れる資金にするのもおすすめです。

HGBD ガンダムダブルオースカイ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HGBD ガンダムダブルオースカイ|まとめ

最近ガンダムにはまっており、コレクションを始めた子供へのプレゼントにHGBD ガンダムダブルオースカイを購入しました。


よく見る王道なガンダムに色鮮やかな青いパーツが華やかで、コレクションの中でも目立っていると家族にも好評でした。


武器構成やスタイルチェンジが豊富なので、しばらくは飽きないだろうと購入して良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・コレクションしている
・お子さんへのプレゼントに
・メビウスと合わせて買いたい
・手軽に組み立てたい


本日ご紹介したHGBD ガンダムダブルオースカイ

ガンプラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)