【レビュー】改修は?HGAC デスサイズの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

色味がダークでかっこいいものが欲しい


HGAC デスサイズはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

HG1/144スケール
・素組みでもかっこいい
・色分けが細かい
・武器構成が豊富
・自然なポージング



HGAC デスサイズは、新機動戦記ガンダムWに登場したTV版「ガンダムデスサイズ」をHG1/144スケールで立体化したプラモデル商品です。


肩アーマーや膝アーマー部分のスライドギミックにより、可動範囲を生かした自然なポージングが可能です。


クリアに光るバスターシールドの刃パーツが非常にかっこよく、劇中の戦闘シーンを再現したくなる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HGAC デスサイズご紹介していきます!

HGAC デスサイズ|仕様と特徴

ガンダムデスサイズとは

HGAC デスサイズとは、新機動戦記ガンダムWに登場するコロニー連合のMSでありオペレーションメテオの一環として地上に降下した5機のガンダムタイプMSの1機です。

ステルス性を重視した特徴を持っており、強力な妨害電波を発生させ、カメラやレーダー等の電子機器を無効化する他のMSと異なる戦い方で活躍した人気の機体です。

豊富な付属品

HGAC デスサイズは付属品が豊富でポージングには困りません。

<付属品>
ビームサイズ、収納時用ビームサイズ、バスターシールド、平手、角度付き持ち手、バスターシールドエフェクト、ビームサイズエフェクト2種

自然なポージングが可能

HGAC デスサイズは、肩アーマーや膝アーマー部分のスライドギミックにより、劇中で見たような戦闘シーンを自然なポージングで再現してくれます。

初心者にもおすすめ

HGAC デスサイズは付属シールの少なさからもわかるように成形色でしっかりと再現されているので、そのまま組み立てるだけでも非常に高い再限度を誇っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HGAC デスサイズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

組みながら可動ギミックを確認して感心しました。

カカクコムより引用

プロポーションも良いしよく動くのでポーズをつけるのも楽しいです。

色分けもほんの少し部分塗装をするだけで再現できるので楽でした。

カカクコムより引用

HGAC デスサイズの良い口コミや評判を見ていくと、可動ギミックが丈夫で素晴らしいという声が多数あがっていました。


原作の戦闘シーンを再現したり、ポージングにはこだわりたい方も多いと思うので可動範囲が広いのは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

劇中の戦闘シーンを再現


悪い口コミ・評判

腕が外れやすいのがマイナスかな。

カカクコムより引用

HGAC デスサイズの悪い口コミや評判を見ていくと、外れやすいパーツがあるという声がちらほらと見受けられました。


プラモデルはこの商品に限らず、一部部品が外れやすい箇所がある商品が比較的多いので、丁寧に扱うことが大事かなという印象。


ですがガンダムっぽくないダークなカラーが印象的な、スマートながらもがっしりとしたおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

取り扱いには気を付けよう


HGAC デスサイズ|塗装・完成品

YouTube (笠松のガンプラ・ホビー動画さん)

Twitter(@pcdfnJhD0eg2pCnさん)

Twitter(@flbvtklkIv4ElZZさん)

Twitter(@modeapaさん)

HGAC デスサイズ|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

HGAC デスサイズは、色分けパーツがとても細かいので素組みでもある程度のクオリティーがでます。

塗装やスミ入れは苦手だという方も楽しめるようになっているので非常におすすめです。

説明書

HGAC デスサイズの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

HGAC デスサイズ|よくある疑問

改修はできる?

HGAC デスサイズは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造・改修を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

売り切れ?再販は?

HGAC デスサイズが、人気商品ですが現在もAmazonなどで取り扱いがあるので購入することが可能です。

購入を検討している方は、いつ売り切れてしまうかわからないので早めに購入することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

HGAC デスサイズ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HGAC デスサイズ|まとめ

大好きなHGAC デスサイズがキット化したと聞いて迷わず購入しましたが、手元に届いて色味が綺麗だなと思いました。


良い意味でガンダムらしさが少ないカラーリングが非常に気に入っており、他のコレクションの中でも異彩を放っています。


頭から足先まで非常にバランスが良く、スマートながらもがっしりとしたメリハリボディーが最高にかっこいいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プラモデル初心者
・塗装が苦手
・素組みで仕上げたい
・コレクションしたい
・プレゼントしたい


本日ご紹介したHGAC デスサイズ

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)