【レビュー】改造できる?HGマグナザウラーの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

プラモデルをコレクションしたい


HGマグナザウラーはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・変形自由自在
・幅広い関節構造
・余剰パーツがまとめられる
・細かく精密な色分け
・素組みで高い完成度



HGマグナザウラーは、日本のテレビアニメ熱血最強ゴウザウラーに登場するロボット兵器をプラモデルで完全再現した商品です。


マグナティラノ形態からマグナザウラー形態への変形が、パーツ差し替えにより再現可能となっており気分に合わせて変形が可能です。


変形ギミックを搭載しながらも、通常形態時のプロポーションをしっかり保ったおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HGマグナザウラーをご紹介していきます!

HGマグナザウラー|仕様と特徴

圧倒的な存在感

HGマグナザウラーは、両肩にしっかりとした武器が付属しているため非常に存在感のあるバランスの良いシルエットに仕上がっています。

素組みでも、肉抜き箇所や合わせ目が目立ちずらいので細かい作業が苦手な方にもおすすめです。

細かい色分け

HGマグナザウラーは、パーツを分割し素組みしただけでこの色分けクオリティーがでるので塗装が苦手という方も一定以上の完成品になります。

広い可動域

HGマグナザウラーのヒジは90度以上曲がり、肩のマグナショットは自由に動かすことができるのでアニメの好きなシーンを再現することも可能な非常に広い可動範囲を誇っています。

HG 1/300 ゴウザウラーと合体が可能

HGマグナザウラーは、HG 1/300 ゴウザウラー(別売り)と組み合わせることで、スーパーザウラージェットや熱血武装マグナバスターを再現することができるのでシリーズで揃えるのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HGマグナザウラー|口コミと評判

良い口コミ・評判

マグナザウラー単体でも変形が十分楽しめます。

恐竜状態の迫力があり、熱血進化後も可動範囲が広くて良いです。

カカクコムより引用

ザウラージェットに装着してみると更に良い感じです。

今後、グランザウラーが発売され、キングゴウザウラーへの合体ができる日が楽しみです。

カカクコムより引用

ゴウザウラーに続きマグナザウラーも発売されました。

値段は高いですが、ゴウザウラーシリーズをバンダイが発売してくれて、

結構遊べるプラモデルになっているので良かったと思います。

カカクコムより引用

HGマグナザウラーの良い口コミや評判を見ていくと、変形スタイルも楽しめるので1つで複数の遊び方があるという声が多数上がっていました。


特にコレクションをする場合は、日々様々なポーズで飾ることができるので非常にお得ですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ポージングが楽しい


悪い口コミ・評判

HGマグナザウラーの悪い口コミや評判は、現在見当たらなかったため随時更新していきます。



HGマグナザウラー|塗装・完成品

YouTube (ヲタファ/wotafaさん)

Twitter(@mutaguti2さん)

Twitter(@MunetakaAbeさん)

Twitter(@k_1_mkid_mskzさん)

HGマグナザウラー|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。
その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

HGマグナザウラーは、細かいパーツの色分けが非常に綺麗なので塗装を行わなくても素組みで高いクオリティーを出すことが可能です。

塗装が苦手だという方も安心して作成ができるのは嬉しいですよね。

説明書

HGマグナザウラーの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

HGマグナザウラー|よくある疑問

改造できる?

HGマグナザウラーは、HG 1/300 ゴウザウラー(別売り)と組み合わせることで、スーパーザウラージェットや熱血武装マグナバスターを再現することが可能です。

余剰パーツはある?

HGマグナザウラーは、余剰パーツがありゴウザウラーと同じ仕様でパーツを全て1つにまとめることができます。

なくす心配もなく、非常に嬉しいギミックです。

発売日はいつ?

HGマグナザウラーの発売日は、2019年7月20日となっており発売から数年経った今でも非常に高い人気を誇っている商品です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

HGマグナザウラー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HGマグナザウラー|まとめ

子供が熱血最強ゴウザウラーのファンなので、作ってプレゼントできたらとHGマグナザウラーを購入しました。


まずパッケージのアニメタッチな質感や、細かい色分けが施されたパーツなど高いクオリティーに感動しました。


子供はまだ幼いので組み立てられませんが、素組でも大人も満足な仕上がりになり他のシリーズも気になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アニメのファン
・お子さんへのプレゼントへ
・プラモデルを始めたい方に
・コレクションしたい
・素組みでも楽しみたい


本日ご紹介したHGマグナザウラー

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)