【レビュー】改造は?HG グリムゲルデの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ガンプラをコレクションしています


HG グリムゲルデはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シックなカラー
・ガンダムのMS
・大胆な可動域
・細かい部分まで緻密に再現
・頭部開閉可能



HG グリムゲルデは、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、厄祭戦末期に開発されたヴァルキュリア・フレームの内の一体です。


深紅の装甲と、兎の耳(正確には羽飾り)のように後方に伸びた二本の頭部アンテナが特徴的な機体であり専用の近接格闘兵装の存在も相まって甲冑を纏った騎士のようなシルエットを持っています。


大胆な可動域があり、躍動感やダイナミックなポーズを忠実に再現してくれるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HG グリムゲルデをご紹介していきます!

HG グリムゲルデ|仕様と特徴

魅力的なモビルスーツ

HG グリムゲルデは、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、厄祭戦末期に開発されたヴァルキュリア・フレームの内の一体です。

機体名はワーグナーの歌劇「ニーベルングの指環」に登場するヴァルキリーに由来し、その名には「仮面の守護」の意味が含まれているモビルスーツです。

大胆な可動域

HG グリムゲルデは、上半身の大胆な可動構造を中心にねじる動きで躍動感を演出してくれるため、劇中のお気に入りのポーズもなんなく再現してくれます。

特徴的でシャープなプロポーション

HG グリムゲルデは、各所に露出したヴァルキュリア・フレームを精密に再現しています。

ヴァルキュリアブレードの他にライフルも付属しているため様々な武器構成が楽しめます。

作りこまれた構造

HG グリムゲルデの頭部は開閉が可能で、球状のパーツが組み込まれた内部構造まで細かく再現。

アニメを見てファンになった人からも圧倒的な支持を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HG グリムゲルデ|口コミと評判

良い口コミ・評判

HGグリムゲルデ可動範囲で言うなら自分が関わったガンプラの中でもトップクラスかも…です!

オススメです!

Twitterより引用

鉄血で1位2位を争う可動域の広さだった。

Twitterより引用

HG グリムゲルデの良い口コミや評判を見ていくと、可動域がとにかく広いのでポージングが楽しいという声が多数あがっていました。


劇中で話題になったポーズやお気に入りのポーズをさせたままコレクションすることができるので、非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

可動域が広いのは重要


悪い口コミ・評判

HGグリムゲルデは(手首が異常に緩い以外)良キットだぞ!

Twitterより引用

HG グリムゲルデの悪い口コミや評判を見ていくと、口コミ数自体ほとんどなかったものの手首が緩いという声がありました。


しかし、複数そういった声があるわけではなかったので個体差や経年劣化などが考えられるのかなという印象。


ガンダムが好きで、プラモデルを作ってみたいという方にも初めてのモビルスーツとしておすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

個体差があるかも


HG グリムゲルデ|塗装・完成品

YouTube(笠松のガンプラ・ホビー動画さん)

Twitter(@KANETAKEさん)

Twitter(@IXSBLADEさん)

Twitter(@sion_desu_さん)

HG グリムゲルデ|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

改造

HG グリムゲルデは、改造をおこなわなくても非常に魅力的なモビルスーツではありますが、丸い肩アーマーパーツをビルダーズパーツHGのノンスケール MSバーニア03の角型ノズルB 小と交換したり、一部分に変化を加え楽しむ方もいるようです。

塗装

HG グリムゲルデは、シックで落ち着いたカラーが特徴的ですが奇抜なカラーや一部分に深みのあるカラーを足したり、塗装次第ではまた違った雰囲気も味わえるプラモデルとなっています。

説明書

HG グリムゲルデの説明書はweb上には公開がありませんでした。

商品の雰囲気をつかみたいという方は、SNSや動画を参考にすることをおすすめいたします。

HG グリムゲルデ|よくある疑問

1/100の取り扱いはある?

HG グリムゲルデにはヴァルキュリア・フレームの外観を忠実に再現した、1/100スケールの取り扱いもあるので好みに合わせて選ぶのも非常に楽しいです。

発売日はいつ?

HG グリムゲルデの発売日は、2016年2月13日ですが現在も非常に高い人気を誇っているプラモデルとなっています。

1/100スケールはその2ヶ月後の4月23日に発売しています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのプラモデルがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を迎えるための資金にするのもおすすめです。

HG グリムゲルデ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HG グリムゲルデ|まとめ

子供がガンダムが大好きなので、誕生日にグリムゲルデのプラモデルをプレゼントしようと購入しました。


シックで落ち着いたカラーなので、大人から見ても高級感がありコレクションの中でもひときわ目立っています。


組み立てもわかりやすく、ストレスなく楽しく親子で仕上げることができたのでまたこのシリーズにはお世話になると思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・コレクションしたい
・組み立てを楽しみたい
・手軽に入手したい
・お子さんへプレゼントしたい


本日ご紹介したHG グリムゲルデ

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)