【レビュー】合体できる?HGグレンダイザーの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

マジンガーZが大好きです


HGグレンダイザーはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・細かな色分けを再現
・可動域が広い
・複数形態の再現が可能
・高い精密感を演出
・飛行ポーズが可能



HGグレンダイザーは、HGマジンガーZ(INFINITY Ver.)とHGグレートマジンガー(INFINITY Ver.)の制作ノウハウを注ぎ込んだプラモデルです。


『劇場版 マジンガーZ/INFINITY』のメカデザイナー柳瀬敬之氏による描き起しデザインを完全新規造形で立体化。


迫力のアクションシーンを実現するKPS素材による関節パーツを搭載した、クオリティーの高いおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HGグレンダイザーをご紹介していきます!

HGグレンダイザー|仕様と特徴

マジンガーZの人気機体が登場

HGグレンダイザーは、HGマジンガーZ(INFINITY Ver.)とHGグレートマジンガー(INFINITY Ver.)の制作ノウハウを注ぎ込んだ「HG グレンダイザー(INFINITISM)」をプラモデルにした商品。

細部まで忠実に再現されている人気商品です。

迫力のアクションシーンを実現

HGグレンダイザーは、迫力のアクションシーンを実現するKPS素材による関節パーツを搭載しており装甲パーツの可動により、腕部を自然に曲げることができます。

シングルハーケン形態の再現も可能

HGグレンダイザーは、付属するダブルハーケンを取り外すことでシングルハーケン形態の再現も可能です。

クリアパーツの裏側にも加工を施しているため、高い精密感を演出しています。

飛行状態を再現

HGグレンダイザーは、主要武装の他に、ハンドパーツ左右×2種、ダブルスペイザーが付属。

付属のダブルスペイザーと合体、更に台座と組み合わせて飛行状態を再現できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HGグレンダイザー|口コミと評判

良い口コミ・評判

劇中には登場していませんが、もし登場していたら・・・と思わせる、

同シリーズのマジンガーZやグレートマジンガーと並べても違和感がないデザインです。

カカクコムより引用

マジンガーZ、グレートマジンガーと購入し、

まさかのグレンダイザーだったので思わず買ってしまいました。

並べて飾るときっと満足するんだろうな・・・

カカクコムより引用

これもマジンガーZなどと同様、頭部などは細かいパーツが多く神経を使います。

それ以外は組み立てやすいですが、腕や足は関節を挟み込むように組み立てるので、

塗装派は要工夫です。

カカクコムより引用

HGグレンダイザーの良い口コミや評判を見ていくと、迫力があり細かいところまでよくできたデザインだという声が多数あがっていました。


組み立て工程は多少複雑なようですが、組み立てる工程も大事にしたいという方には特におすすめできますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

細部まで忠実に再現


悪い口コミ・評判

マジンガーZ同様格好いいです。

前腕部に合わせ目が見えますが、あの赤いギザギザ(クラッシャーパネル)が

被さるのでさほど気にならないかも。

カカクコムより引用

マジンガーZなどと同様、関節部は全てKPSです。

脚などの荷重がかかる部分はポリキャップにしてもらえるとよかったです。

最近のバイダイプラモデルは、安易にKPSを使っている傾向が感じられます。

このクラスの製品であれば適材適所で素材を使い分けてもらいたいところです。

カカクコムより引用

HGグレンダイザーの悪い口コミや評判を見ていくと、素材の使い分けが雑だという声がちらほらと見受けられました。


しかし、このあたりはデザイン上好みや価値観によっても異なるかなという印象です。


マジンガーZが好きでこれからコレクションしたいという方はもちろん、初見の方も満足できるようなキットになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

部品の材質は好き嫌いが分かれそう


HGグレンダイザー|塗装・完成品

YouTube (ヲタファ/wotafaさん)

Twitter (@kazupetanさん)

Twitter (@kouichi_tokitaさん)

Twitter (@karamill2021さん)

HGグレンダイザー|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

改造

HGグレンダイザーは、ストレートに組み立てるだけで非常に存在感のある機体ではありますが、自分好みに改造するかたも一定数いらっしゃるようです。

SNSで調べると、アレンジの方法を詳しく見ることができるのでおすすめです。

説明書

HGグレンダイザーの説明書は、web上では公開がないので雰囲気を掴みたいという方はSNSや動画サイトを参考にすることをおすすめいたします。

HGグレンダイザー|よくある疑問

合体できる?

HGグレンダイザーは、主要武装のほかに、ハンドパーツ左右×2種、ダブルスペイザーが付属しておりダブルスペイザーと合体が可能です。

発売日はいつ?

HGグレンダイザーの発売日は2019年04月27日ですが、現在もファンやコレクターから大人気で、変わらずあつい支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅で眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を迎える資金にするのもおすすめです。

HGグレンダイザー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HGグレンダイザー|まとめ

マジンガーZやガンダムなどのプラモデルを中心にコレクションしているので、今回はもちろんHGグレンダイザーも購入しました。


ガンダムとはまた違った機体の雰囲気が新鮮で、箱を開けてから組み立てるのが本当に楽しかったです。


パッケージのデザインも最高にかっこよくて、このまま家の目立つところに飾っておこうかと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プラモデルを始めたい
・コレクションが好き
・お子さんへのプレゼントに
・マジンガーZが好き
・可動域が欲しい


本日ご紹介したHGグレンダイザー

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)