【口コミ】アウトレットはある?ヘルツ鞄の評価からコーディネート例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かばんはやっぱり丈夫でないと!


ヘルツ鞄はこんな悩みを解決してくれるバックです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・丈夫なつくり
・カラー展開がある
・カスタマイズできる
・経年変化を実感できる
・種類が豊富



ヘルツ鞄は、販売されている時点では完成品ではないと公式サイトに記載されています。


つまり、使っていくごとに経年変化を楽しみつつも、あなただけの「味」が表現されたかばんになります。


カラー展開もあるので、あなた好みにカスタマイズできるので、世界にひとつだけのかばんを手に入れることができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヘルツ鞄をご紹介していきます!

[リュックバッグ誘導 ]

ヘルツ鞄|仕様と特徴

新作は作り手自身でデザイン!

ヘルツ鞄の新作は、日々鞄を制作している作り手自身がデザインしています。

枠にとらわれない自由な発想で作られるカバンや小物たちはどれも個性的でありながらも、HERZブランドらしい雰囲気をもっています。

本当の意味でのメイドインジャパン

ヘルツ鞄は、創業者である近藤晃理氏の、「作りたい!楽しい!」という想いがつまっています。

機械的な分業体制ではなく、手間と時間がかかっても作り手の作りたい気持ちを大事にした鞄作りをずっと続けているのです。

一人の作り手が一通り仕上げ、作り手の人格が宿るような、血が通っているものを「HERZの鞄」としてお客様に届けています。

質の良い革をそのまま贅沢に使う

ヘルツ鞄は、革本来のキズやシワを隠す表面加工を最小限にとどめ、植物タンニンで時間をかけて丹精になめしたオイルレザーを使って作られています。

使い込み、時を経るごとに色に深みと艶が増し、使う人ならではの豊かで味わい深い表情を見せてくれるでしょう。

Organや直営店限定モデルで使用している革は、イタリアのタンナーから厳選した革を選んでいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

上質な革でひとつひとつ丁寧に作られています!

ヘルツ鞄|口コミと評判

良い口コミ・評判

初ヘルツ鞄、すごいかわいいしクラシカルだしにっこにこになってる。

革だからやっぱ重いけど、カスタムで肩当つけたから大丈夫だと信じたい

Twitterより引用

今回買ったのはショルダーバッグ
早速 オイル塗りました

まだ 革かたくて扱いにくいですが使うの楽しみ

Instagramより引用

普段使いのトートバックが全然なくて探していたところ、質とデザインもよく長持ちしそうなトートバックを発見し即決!

他のメーカーでこんなのなかなかない!

Instagramより引用

ヘルツ鞄の良い口コミ、評判を見ていると、バッグのデザインがすぐれているところが高評価でした。


革なので、やはり最初はかたく感じている様子ですが、それもヘルツ鞄の魅力といえるでしょう。


また、他のかばんではなかなか表現できない味もでており、長く利用できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかりとした作りだから長く使える!


悪い口コミ・評判

最近 また使い始めたこの鞄

買った頃は 大きな鞄が良くて買ったけど150㎝あるかないかの私には少々大きいし重い

Instagramより引用

手入れが必要

水、アルコールに注意が必要

ゴツい肩当てが必要

さぶろぐ独自アンケートより

ヘルツ鞄の悪い口コミ、評判を見ていると、大きくて重いとの指摘がありました。


確かにしっかりとした作りになっているので、小柄な女性にはなかなか扱いづらい部分もあるのかもしれません。


また、お手入れが必要なところについても人によっては面倒臭いと感じてしまう場合もありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

普段使いは少し大変かも?


ヘルツ鞄|コーディネート例

Twitter@ラオウさんの投稿

Twitter@αメガネさんの投稿

Twitter@トータ😭❤️タイバニ2見たさんの投稿

ヘルツ鞄|おすすめの種類比較

HERZ セカンドバッグ/クラッチバッグ

HERZ セカンドバッグ/クラッチバッグは、お仕事の場面におすすめなかばんです。

セカンドバッグとして、書類を持ち運びするのもいいでしょう。


HERZ ブリーフケース

HERZ ブリーフケースは、無骨なハードレザーを使用した薄マチのダレスバッグです。

内側にはジップポケットが仕切りの役目をはたす二層式となっており、ジップポケット部分には、A4サイズのクリアファイルなどが収納可能です。

素材の良さはもちろんですが、丁寧な作りで、長くご愛用いただけます。

HERZ ビジネスバッグ

HERZ ビジネスバッグは、厚みのあるラティーゴソフトレザーを使用し、堅牢な印象のダレスバッグをソフトに仕上げたロングセラーモデルです。

流行に左右されないシンプルなデザインから現れる永遠なる愛着感を感じていただけると思います。

結局どれがおすすめ?

ヘルツ鞄|よくある疑問

耐久性はある?

ヘルツ鞄の耐久性に関して口コミを確認したところ、何年も使用されている方が多くいらっしゃいました。

ただし、カバンに使用されている革は乾燥すると弱くなります。

そのままにしておくとひび割れ・やぶれなどに発展しますので、定期的なお手入れが必要です。

重い?

ヘルツ鞄には、かばんが重いとの口コミもあることが確認できました。

購入の際は、重量を確認した方がいいのかもしれません。

赤は経年変化しやすい?

ヘルツ鞄の赤は、キャメルほど色の変化はありませんが、使用しているうちに艶が増し、色が深くなっていきます。

なお、使い方や使用頻度、オイルメンテの方法等で経年変化の具合は変わってきます。

ゆっくりとマイペースにお使い頂きながら、革の経年変化をお楽しみいただければと思います。

手入れ方法

ヘルツ鞄をご使用いただく前に、革の表面全体に保革用のオイル(ラナパー、ミンクオイル等)を塗っていただくことをおすすめします。

また、今後ご使用いただく中で表面が乾燥した際にも約2か月に1回程度、保革用オイルをご使用下さい。

オイルを塗る度に、色が濃くなり、表面にツヤが出てくる革独特の変化をお楽しみいただけますよ。

販売店はどこ?アウトレットはある?最安値は?

ヘルツ鞄は、店舗またはオンラインショップにて購入いただけます。

なお、アウトレット品に関しましては、店頭での現品販売されている場合もありますが、電話でのご注文や在庫確認等のご案内はできませんのでご注意ください。

ヘルツ鞄|メリットとデメリット

しっかりとした作りが特徴のヘルツ鞄ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・素材がやや厚め
・コンパクトに収納できない
・マグネット留めである
・ミニトートより大きめ
・収納に場所を取る

メリット
・丈夫なつくり
・カラー展開がある
・カスタマイズできる
・経年変化を実感できる
・種類が豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

フォーマルな場での使用が特におすすめ!


ヘルツ鞄|まとめ

ヘルツ鞄を買ったことで、「もっとポケットがあれば文句ないのに」と、鞄を探していたことがなくなりました。


購入した時はぎぼしが固く、一瞬失敗したかと思いましたが、次第に革が柔らかくなったので間違いなかったと思えるようになりました。


劣化による変化も楽しめるようになり、バッグを買い替えることが減ったのも嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・本革製品が好き
・よく外出する
・素材にこだわる
・同じ物を長く利用する
・手作り感あるものが好き


本日ご紹介したヘルツ鞄

ヘルツ鞄に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\流行に流されない味わいのある鞄/

公式サイトを見る

【口コミ】アウトレットはある?ヘルツ鞄の評価からコーディネート例まで徹底解説!!【口コミ】年齢層は?傳濱野の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】売り切れ?ユニクロ ウエストバッグの評価からコーディネート例まで徹底解説!!【口コミ】偽物との見分け方は?ポレーヌ バッグの評価からコーディネート例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)