【口コミ】サイズ感は?ヘルノ ダウンの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

上品なダウン探してます


ヘルノ ダウンはこんな悩みを解決してくれるダウンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・エレガントな見た目
・フォーマルでも使える
・ふんわり暖かい
・着心地が柔らかい
・余裕があり動きやすい
・軽く負担を感じにくい
・サイズ展開も多い



ヘルノ ダウン軽さと着心地の良さ、エレガントなデザインが評判。


これまでのダウンの無骨なイメージとは一線を画し、実用性を維持しつつもエレガントなデザインが都会の女性を中心に支持を集めています。


レインコートから始まったブランドだけに撥水性・気密性が高く、カシミヤやシルクなどラグジュアリーな装い演出する生地が使用されることから、「機能性と見た目の」バランスを重視される方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヘルノ ダウンをご紹介していきます!

ヘルノ ダウン|仕様と特徴

HERNO(ヘルノ)とは

ヘルノ ダウンのヘルノはイタリアのジュゼッペ・マレンツィによって設立されました。

現在はダウンジャケットやコートなどのアウターを中心に制作しており、カシミアやシルクなどイタリアの伝統的なエレガンスを踏襲したデザインを展開。

上質な素材を使用したエレガントなコレクションが特徴です。

軽量さを実現するインジェクション製法

通常、ダウンは羽毛を詰めた袋を内包して作られますが、ヘルノ ダウンのモデルの多くはダウンを直接注入するインジェクション製法を採用。

高い職人技が求められますが、ダウンなのにかさばらず、すっきり見えるというメリットがあります。

フォーマルでもビジネスでも

ダウンというとアクティブでカジュアルな印象を持たれがちですが、ヘルノ ダウンは派手な装飾を省いたスマートでエレガンスさを感じられるからこそ、フォーマルな場にも相応しいです。

洗練されたシルエットとスタイリッシュなデザイン、そして上質な素材がフォーマルでもビジネスでも着る人に自信を与えます

代表的なシリーズ

ヘルノ ダウンにはそれぞれ特徴のあるシリーズを複数展開しています。

中でも「ラミナー」はブランドを代表するコレクションで機能性に優れたモデルをラインナップしゴアテックス素材も多数使用。

「アイコニック」は上質さと着心地の良さを追求したシリーズで極軽量のウルトラライトダウンを揃えています。

価格帯

ヘルノ ダウンは使われている素材によっても変わりますが、おおよそ10万円から購入可能です。

高級ダウンを扱うモンクレールにも引けを取らない品質で、防寒性は優っているとの声もあります。

品質からの満足度、耐久性もあり、長く着られることを考えれば高すぎることはなく、むしろお得です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ヘルノ ダウン|口コミと評判

良い口コミ・評判

とっても素敵な商品でした。ヘルノは軽くて暖かいダウンでほかのデザインも持っていますが、こちらの商品は品があって素敵です。

ヤフーショッピングより引用

デザインは上品で着心地も薄くて軽いため、気軽にさりげないおしゃれ感があります。

ヤフーショッピングより引用

デザインが素敵で着ていると褒められます。

ヤフーショッピングより引用

ヘルノ ダウンのいい口コミや評判を見ていくと、着心地が良いという声がとても多い印象。


生地が柔らかく見た目より腕周りに余裕があり、着ていて楽で羽織りやすいのも好評です。


また、冬の防寒性に満足される方が多く、形がとにかくかわいいとデザイン性が決め手となり選ばれる方が多いのも印象的でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

パンツでもスカートでもあわせやすい


悪い口コミ・評判

グレージュにしましたが陽にかざすと透けて中のダウンフェザーが見えてビックリでした‪w

ヤフーショッピングより引用

極寒地に行くにはちょっと心もとないかも、街中で過ごす真冬の防寒には十分です。

ヤフーショッピングより引用

ヘルノ ダウンの悪い口コミや評判を見ていくと極寒地での防寒には不安があるという声がありました。


豪雪地帯や冬場氷点下が続く地域では防寒面で物足りなさを感じるかもしれません。


ユニクロのウルトラライトダウンの保温性が物足りなく感じる地域にお住まいの方は、別の防寒対策と合わせて着用されるのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ウルトラライトダウンが目安


ヘルノ ダウン| コーデや着こなし方

Twitter@tunderera_renさんの投稿

Twitter@coc_emaさんの投稿

Twitter@ren_roexloveさんの投稿

ヘルノ ダウン|選び方

サイズ感

ヘルノ ダウンはややゆとりはあるものの、ちょうどいいサイズ感とのレビューが多いです。

ジャストサイズを求める方はワンサイズ下、ゆとりを持たせたい方は普段のサイズを参考にお選びください。

メンズ・レディース

メンズ
42XSサイズ相当
44Sサイズ相当
46Sサイズ相当
48Mサイズ相当
50Mサイズ相当
52Lサイズ相当
54Lサイズ相当
56LLサイズ相当
レディース
38S・Mサイズ相当
40M・Lサイズ相当
42L・XLサイズ相当
44XL・LLサイズ相当

デザイン(リバーシブル・ショート)

ヘルノ ダウンはリバーシブルで着られるダウンやショート丈のものも揃えています。

シチュエーションによって表面のカラーを入れ替えてコーデの幅を広げたり、ショート丈はよりアクティブに動き回るのに適していますよ。

ヘルノ ダウン|種類比較

ラミナー

ブランドを代表するコレクションのラミナーはで機能性に優れたモデルをラインナップ。

防水、防湿、防寒性を備えた機能的なモデルが多く、長く着やすいのが特徴。

アイコニック

アイコニックはヘルノの名を世界に一躍広めたウルトラライトダウンがあります。

より軽さと断熱性を高めたモデルが多く、肩回りに余裕があり動きやすいのが縫製の特徴。

ハイブリッドダウン

ヘルノの定番になりつつある異素材組み合わせのハイブリッドダウンも人気。

エレガントなデザインでフォーマルな場面でも活躍します。

ブラックカラーやホワイトカラーがあり、上ダウンはより防寒性が高く、下ダウンはキチンと感が出ますよ。

結局どれがおすすめ?

ヘルノ ダウン|よくある疑問

寒い?

福岡寒いですね〜
今年買ったダウンコートが大活躍
ヘルノは軽くて暖かい

Twitter@katsuya_omiさんの投稿

ヘルノ ダウンの使用者によると、かなりしっかりした暖かさで真冬も乗り切れると信頼感があります。

ただより本格的な防寒が必要な、極寒地や氷点下が多い地域、雪国でも山手にでは防寒性が心もとないと感じる方も。

目安として、真冬でユニクロのウルトラライトダウンでちょうどいい暖かさと感じる方に適しています。

修理は可能?

ヘルノ ダウンの修理は専門の服の修理屋にご依頼ください。

修理を依頼される場合は、持ち込む前に電話やネットからあらかじめ確認するのがおすすめです。

偽物との見分け方

ヘルノ ダウンは人気のある商品のため、偽物も多く出回っており購入される際は以下のポイントに気を付けてください。

  • 極端な値引きをしている(定価を公式サイトで事前にチェック)
  • サイトの文字がおかしい(簡体字や日本語がおかしい)
  • 特定商取引法に基づく表示がない
  • 連絡先がフリーメールアドレス
  • 支払方法が代引きのみ

洗濯できる?洗い方は?

ヘルノ ダウンは自宅で洗えません。

ワンシーズンごとにクリーニング店で専門の業者に依頼しますが、費用の目安は1万円ほどになります。

販売店はどこ?最安値は?

ヘルノ ダウンは発送手続きが早く、販売出荷元ストアの評判もいいAmazonがおすすめです。

ヘルノ ダウン|メリットとデメリット

エレガントなデザイン性が魅力なヘルノ ダウンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・地域により防寒が物足りない
・自宅で洗えない
・価格が高め

メリット
・エレガントな見た目
・フォーマルでも使える
・ふんわり暖かい
・着心地が柔らかい
・余裕があり動きやすい
・軽く負担を感じにくい
・サイズ展開も多い

さぶろぐ
さぶろぐ

フェミニンが好きな女性におすすめ


ヘルノ ダウン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヘルノ ダウン|まとめ

高級フレンチに食事に行くときなど、少しドレッシーな服装をする日には、寒さを我慢してウールのコートを着用していました。


ヘルノ ダウンは、ダウンっぽさがあまりないので、きちんとした場所にも抵抗なくて暖かくして出かけることができます。


優秀なパタンナーが揃っているのでしょうね、肩回りも動かしやすいのに、細身のシルエットでスタイル良く見せくれますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・もっさりしたダウンは嫌
・防寒性も欲しい
・キチンと感を出したい
・軽いダウンが欲しい
・デザイン性を重視
・動きやすいダウンが良い
・ハイブランドが好き


本日ご紹介したヘルノ ダウン

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】たたみ方は?無印ダウンベストの評価からコーディネート例まで徹底解説!! 【口コミ】メンズは?無印 ダウンの評判からコーディネート例まで徹底解説!! 【口コミ】取扱店舗は?ザロフトラボ(THE LOFT LABO) ダウンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】洗濯方法は?ユニクロ ウルトラライトダウンの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)