【口コミ】羽の交換はできる?HerbRelax 扇風機の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

暑くて作業に集中できない・・・


HerbRelax 扇風機はこんな悩みを解決してくれる扇風機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リーズナブル
・方向を調節できる
・システムがシンプル
・風が自然
・スペースを取らない
・とても頑丈



HerbRelax 扇風機は、上下、左右ランダムに方向を設定できる扇風機です。


サイズがコンパクトなので、狭いスペースに設置することも可能です。


また、比較的静かで、運転音を気にせず過ごすことが出来る上で、パワフルな風量を発揮してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HerbRelax 扇風機をご紹介していきます!

HerbRelax 扇風機|仕様と特徴

オリジナル扇風機

HerbRelax 扇風機は、ヤマダ電機がオリジナルで作った扇風機です。

また、DCモーターを利用していることで、直流モーターで作動し、消費電力が少ないことも特徴の一つです。

長めの電源コード

HerbRelax 扇風機の電源コードは約1.7mあります。

なので、リビングのような広い場所にに置く場合では、送風をしたい場所により近づけて快適に過ごすことが出来ます。

細かな風力調節

HerbRelax 扇風機は、細かな風力調節が出来ることも特徴的です。

4段階での調節が出来るので、自分の好みに合わせて風力を調節し、理想の風を浴びることが出来ます。

高さ調節のしやすさ

HerbRelax 扇風機は、高さ調節がしやすくなっています。

商品の種類にもよりますが、約20cmの高さを変えることが出来るので、小さいお子様がいる場合や、椅子に座ったときなど、状況に応じて適した高さに固定することが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

HerbRelax 扇風機|口コミと評判

良い口コミ・評判

DCモーター搭載の扇風機では、一番 風切り音が少ないです。

消費電力が少ない扇風機では安いほうだと思います。

買って損はしないと思いますし、自分は満足しています。

ヤマダウェブコムより引用

操作は簡単でお年寄りにも分かりやすくいいかと思います。

首降りが立体的に動く機種も考えましたが親が使えない可能性があるためやめました。

リモコンも付いてるので良かったです。

ヤマダウェブコムより引用

羽の枚数が多いので、風量は中で十分です。

1日10時間位使用していますが、モーター部分が熱くなってません。

ヤマダウェブコムより引用

HerbRelax 扇風機の良い口コミを見ていくと、風力が強く、心地よいという声が多数見られました。


また、使い勝手が良いため、だれでも使いやすいという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

色のバリエーションを増やしてほしいのと、もっとヤマダ電機は物はいいので、もっとアピールしたらいいと思いますね。

ヤマダウェブコムより引用

DCモーターが使われているのに、風量が3段階しかないのはもったいない。

そよ風にするとスピードが変わるときに風切音が気になる。

強にすると羽根のバランスが悪いのか本体にけっこうな振動が発生する。

ヤマダウェブコムより引用

HerbRelax 扇風機の悪い口コミを見ていくと、カラーバリエーションが少ないという声が見られました。


しかし、全体的に口コミを見ていくと高い評価を得ており、評価の低い口コミはわずかでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に高評価!


HerbRelax 扇風機|使い方

効果的な使い方

リビングに

HerbRelax 扇風機は、羽根が8枚あり、風力も強めにすることができるので、広さのあるリビングにおいて送風する役割を果たしてくれます。

リラックス時に

HerbRelax 扇風機は、風量調節に加えて、リズム風の設定も出来るので、適度に風を浴びたいという時などにも適した機能が備えられています。

睡眠時に

HerbRelax 扇風機は、省エネであり、静音性にこだわりがあるので、静かに過ごしたい睡眠時の使用にも適しています。

また、1,2,4,6時間のタイマー機能もあるため、電源を切り忘れることもなく、快適な睡眠を取ることが出来ます。

修理方法

HerbRelax 扇風機の修理は、自分で説明書に従って出来るかどうかを確認しましょう。

それがだめであれば、ヤマダ電機の販売店もしくは相談窓口に相談するようにしましょう。

取扱説明書

HerbRelax 扇風機の取扱説明書について検索したのですが、見当たりませんでしたので、見つけ次第引用していきます。

HerbRelax 扇風機|おすすめの種類比較

YFD-R800B

YFD-R800Bは、風量切替が4段階あり、リズム風の設定も出来る大きめの扇風機です。

しかし、省エネで静音なので、コスパにも良いです。

YFD-RK810-W

YFD-RK810-Wは、扇風機としての役割だけでなく、空気清浄機としても使用できる扇風機です。

空気清浄のファルターが付属されており、簡単に空気清浄機として動かすことが出来ます。

YFD-M15B

YFD-M15Bは、小さめの卓上扇風機です。

100V電源でもUSBでも使える卓上扇風機なので、簡単に接続することが出来ます。

結局どれがおすすめ?

  • コスパ重視な方・・YFD-R800B
  • 空気清浄機としても使いたい方・・YFD-RK810-W
  • 卓上扇風機が欲しい方・・YFD-M15B

HerbRelax 扇風機|よくある疑問

電気代は月にどのくらい?

HerbRelax 扇風機の電気代は商品や頻度によって異なりますが、YFD-M15Bの場合で考えると、2.5Wなので1時間で00.7円。

1日8時間の使用で考えると、1ヶ月では16,8円という計算になります。

あくまでこれは一例であるので、個人差はありますが、多く使用しても月に100円ほどが最大ではないのかと思われます。

羽の交換はできる?

HerbRelax 扇風機は、初期不良や発送ミスの場合は、商品到着後8日以内に連絡をすれば交換してもらえます。

保証で羽の交換をしてもらえるかどうかは、保証規定によって判定されるので、ヤマダ電機各店もしくはメールにて連絡しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・取り扱いなし
  • 楽天・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・取り扱いなし
  • ヤマダウェブコム

HerbRelax 扇風機は、Amazonや楽天では取扱がされていませんでした。

また、ヤマダウェブコムに関しても販売が終了しているので、現在では購入することは出来ません。

故障した場合は?

HerbRelax 扇風機の故障を確認した場合は、販売店に相談かメールにて連絡する必要があります。

その際、保証を受けられるかどうかなどの相談をしてもらい、修理もしくは交換になるか確認しましょう。

HerbRelax 扇風機|メリットとデメリット

おしゃれなHerbRelax 扇風機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインが地味
・掃除の手間がある
・どこでも販売していない

メリット
・リーズナブル
・方向を調節できる
・システムがシンプル
・風が自然
・スペースを取らない
・とても頑丈

さぶろぐ
さぶろぐ

方向を調節できるのは嬉しい!


HerbRelax 扇風機|まとめ

HerbRelax 扇風機は、動きを細かく設定できるので、状況に合わせて使用することが出来ます。


冷蔵の風が苦手なのですが、こちらはナチュラルで仕事中快適に過ごせるようになりました。


また、品質が良いわりに価格がリーズナブルで、お得感があると感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・方向設定をしたい
・簡単に扱いたい
・自然な風を浴びたい
・頑丈なものが欲しい
・機械音痴


本日ご紹介したHerbRelax 扇風機

HerbRelax 扇風機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)