【2022年9月】竹の除去におすすめの除草剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では竹の除去におすすめの除草剤をご紹介していきます。


▼竹の除去におすすめの除草剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ラウンドアップマックスロード
サンフーロン
ネコソギクイックプロFL
速効除草剤SJS-4L
ネコソギエースV粒剤  

竹の除去におすすめの除草剤を使うことにより、鬱陶しい竹をからしてその周りをスッキリさせることができます。

竹は成長が早いので、あっという間に生えてしまいます。

そのことを改善するには、しっかり除草剤で対処してはやさない対策を行うことが大事です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは竹の除去におすすめの除草剤の選び方を見ていきましょう!!

竹の除去におすすめの除草剤|選び方

安心して使えるものを選ぶこと

竹の除去におすすめの除草剤の選び方のポイントとしては、安心して使えるものを選ぶことが大事です。

除草剤を使用する際には、説明書を見ることになります。

それをみて、安心して使えるものかどうか、しっかり判断したうえで使うことになります。

自分を守る上でも、安心できるものがオススメです。

しっかり効果のあるモノを選ぶこと

竹の除去におすすめの除草剤の選び方のポイントとしては、しっかり効果のあるモノを選ぶことが大事です。

繁殖しやすい竹の場合は、それを行ってもまた生えてくることもあります。

そんなことになると、体力が続きません。

それを使うことにより、長く効果を感じられるモノをオススメします。

説明書がわかりやすいモノを選ぶこと

竹の除去におすすめの除草剤の選び方のポイントとしては、説明書がわかりやすいモノを選ぶことが大事です。

除草剤の場合は、安心できるものと分かっていてもその取り扱い方により、安心できないものもあります。

安全に使うためにも、説明書をしっかり理解できるものをオススメします。

使いやすいモノを選ぶこと

竹の除去におすすめの除草剤の選び方のポイントとしては、使いやすいモノを選ぶことが大事です。

竹の駆除は、たくさんあるのでとてもたいんへんです。

そんな時、重たくて使うことができないと思うと、躊躇してしまします。

女性も使いやすいモノを選び、それを使うことをオススメします。

雨に強い除草剤を選ぶことが大事

竹の除去におすすめの除草剤の選び方のポイントとしては、雨に強い除草剤を選ぶことが大事です。

それを使うことにより、一安心と思っていても雨が降ることによりそれが流れてしまい効果が薄まることもあります。

雨に強いモノを使うことにより、しっかりその効果を実感することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、竹の除去におすすめの除草剤のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

竹の除去におすすめの除草剤|メリットとデメリット

竹の除去におすすめの除草剤のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・簡単に使える

・しっかり効果がある

・雨に強い

・使いやすい

デメリット

・値段が高い

・どこでも販売していない

・説明書を見る必要がある

・重たい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの竹の除去除草剤と選び方を紹介していきます!!

竹の除去におすすめの除草剤|『さぶろぐ』のイチオシ

ラウンドアップマックスロード

シャワーをかけるように竹の根元に振りかけてください。

それから1週間ほどすれば根っこから枯れていくでしょう。

撒いた成分は自然に帰ります。

その後に他の植物を植えて悪影響を及ぼすようなことはありません。

ペットなど飼っているお宅でも安心して使えます。

竹の除去におすすめの除草剤|人気のおすすめ商品比較

サンフーロン

とにかく除草効果が高いので、竹のような強い植物でも問題なくしっかりと枯らすことができます。

撒くだけOKと使い方も簡単ですし、撒いた成分がその他に悪影響を及ぼすようなことはないので農耕地の近くであっても気にせず使ってくれて大丈夫です。

使いやすさがおすすめです。

ネコソギクイックプロFL

まさに根こそぎ、除草効果抜群です。

竹に限らずその他の植物でも使えます。

雑草が伸び切って大変なことになっている場所に撒くようにしましょう。

枯れてしまえば、その後はすぐにも植物を植えることができます。

お値段が安いのに効果は高い、だからこそ人気なのです。

速効除草剤SJS-4L

口コミ評判上々の除草剤です。

わざわざ薄めなくても直接かけるだけという手軽さがいいです。

頑固な竹を完全に枯らしたいのであれば、ぜひ穴をあけてそこに注ぐようにしてください。

非農耕地用除草剤です。

農耕地で使ってしまわないよう、注意は必要となります。

ネコソギエースV粒剤  

粒状除草剤だからこそ、どこに撒いたか分かりやすく無駄に使ってしまうようなことはありません。

とにかく効果が高く、ネコソギ除草してしまいます。

だからこそ非農耕地でしか使うことができません。

竹やぶを更地に戻して駐車場にしたいといった場合におすすめです。

竹の除去におすすめの除草剤|まとめ

竹の除去におすすめの除草剤を使うことにより、竹をからしてその周りをスッキリさせることができます。

【2022年9月】どくだみに効くおすすめの除草剤10選【2022年9月】どくだみに効くおすすめの除草剤10選【2022年9月】おすすめの農耕地用除草剤10選【2022年9月】おすすめの農耕地用除草剤10選【2022年9月】砂利に使えるおすすめの除草剤10選【2022年9月】砂利に使えるおすすめの除草剤10選【2022年9月】竹の除去におすすめの除草剤10選【2022年9月】竹の除去におすすめの除草剤10選