【口コミ】販売店はどこ?へんしんバイク2の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安心して練習ができる
自転車が欲しい・・・


へんしんバイク2はこんな悩みを解決してくれる自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽くて持ち運びやすい
・カラーバリエーションが豊富
・ペダルが後付できる
・バランスバイクとして使える
・デザインが可愛い
・小さい子どもでも使える



へんしんバイク2は、キックバイクと自転車の良いとこ取りをして、自然な流れで小さな子供でも簡単に自転車を乗りこなせるバイクです。


とにかく軽いので、ストライダーでバランス感覚を身につけて、スムーズに乗れるようになってからペダルをつけると不思議とすぐに自転車が漕げるようになります。


慣れてきたらペダルを後付して、自転車を乗るための練習もできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、へんしんバイク2をご紹介していきます!

へんしんバイク2|仕様と特徴

2歳でも扱える

へんしんバイク2は、ペダル後付けのキックバイクになっているため、2歳でも扱えるのが特徴です。

ペダルなしで走る・曲がる・止まるの3つの練習ができ、鬼ごっこをしながらバランス感覚を身につけることができます。

順番に覚えられる

へんしんバイク2は、バランス、ブレーキ、ペダルの順番で一つずつ覚えられるのも特徴です。

ブレーキのないバイクで、足で止まる癖がつくと後から大変ですが、へんしんバイク2はブレーキが付いているので、バランスバイクで足が着く間に、ブレーキを覚えると簡単です。

ペダル後付け

へんしんバイク2は、ペダル後付けになっています。

2歳からペダルなしでバランス感覚の練習ができるので、3歳で周りより早く自転車デビューすることができます。

重さも乗車姿勢も変わらないので、お子様も安心することができます。

自転車デビュー専用フレーム

へんしんバイク2は、独自の自転車デビュー専用フレーム構造になっています。

クランクを外せば、かるくて足元広々で安全なバランスバイクになり、ペダルをつければ、2・3歳のお子様の筋力でもペダルの力が伝わりやすい自転車になります。

高品質エアタイヤ

へんしんバイク2は、ヘンな癖がつかないように、初めから将来、公道を乗れる本物の、柔らかい高品質のエアタイヤを採用しています。

自転車デビューしたら、公道を走れる安全仕様で、凸凹道も乗れるのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

へんしんバイク2|口コミと評判

良い口コミ・評判

短めあんよで思い出したけど、先週末へんしんバイク2が届いて、今週頭から自転車(ペダルなし)デビューしたよ!
ケルコグバイクとかD-bikeで足がつかない短めあんよの息子でも、これなら乗れたよ

Twitterより引用

経験ナシから、3週間ペダルなしのキックバイクやって、ペダルつけて、正味30分かからずにほんとに乗れるようになった。
恐るべしへんしんバイク2。

Twitterより引用

私も乗れたの小2、、、 凄いよねぇ、、うちの子はへんしんバイク(ストライダーから自転車になる)ってのに3歳のクリスマスから乗ってて、4歳すぎに自転車デビューしたよ( -`ω-)b
へんしんバイクもオススメ

Twitterより引用

へんしんバイク2の良い口コミや評判を見ていくと、すぐに自転車デビューできたという声が多く見られました。


ペダルなしのキックバイクでバランス感覚の練習ができるので、簡単に自転車デビューができるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に自転車デビューできる


悪い口コミ・評判

娘が「4歳になったらペダルつける!」と言っていたので、宣言通りへんしんバイク2にペダルを装着。
30分で移行という売り文句は大嘘でした。

Twitterより引用

へんしんバイク、上の子の時に買ったんですけど、ストライダーより背が高い子用って感じで、2歳半でもつま先立ちしてて乗るの難しそうでした!

Twitterより引用

へんしんバイク2の悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも乗れるようになるまでに時間がかかったという声が見られました。


しかし、「すぐに自転車デビューできた」という声も多く見られたので、人によって乗れるようになるまでの時間には差が出るようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

人によって差が出る


へんしんバイク2|乗り心地

Youtube dash-mamaさんの投稿

Instagram @manamekko222さんの投稿

Instagram @ai.ai.ssさんの投稿

へんしんバイク2|使い方

組み立て

へんしんバイク2には、簡易器具がついていて、一人でも簡単に組み立てることができます。

組み立て方法は、以下の通りです。

ハンドルバーと前輪を取り付ける
ベル、ブレーキレバー、サドルを調整する
タイヤに空気を入れ、ブレーキを調整する

対象年齢は?何歳まで乗れる?

へんしんバイク2の対象年齢は、2~5歳となっています。

2歳からペダルなしでキックバイクとして、バランス感覚の練習ができ、3歳からペダルを付けて簡単に自転車デビューできます。

5歳になってくると、12インチでは小さいことが多いので、5歳までとなっています。

サイズや重さ

へんしんバイク2のサイズは、10・12・14・16インチの4サイズがあります。

また、重さは12インチで、バランスバイクモードは5kg、キッズバイクモードは6.8kgとなっています。

比較的軽量で持ち運びやすいのも特徴です。

通販で購入する際の防犯登録

へんしんバイク2を防犯登録する際は以下の書類をもって、自転車防犯登録所に行きます。

主にホームセンターや自転車専門店に自転車防犯登録所があります。

  • 購入した自転車
  • 公的証明書(免許証)
  • 販売証明書や譲渡証明書
  • 登録料(1000円程)

保険に入っておくのがおすすめ

へんしんバイク2などの自転車に乗るなら、自転車用の保険に入ることをおすすめします。

自転車用の保険に入ることで万が一事故を起こしてしまった場合の賠償金の援助を最大1億円してくれるので、安心して使えます。

へんしんバイク2|よくある疑問

へんしんバイク1と2の違い

へんしんバイク1

カラーバリエーション:青・赤・ピンク
タイヤサイズ:10インチ
シート高:35~45cm

へんしんバイク2

カラーバリエーション:赤・青・黄・ピンク・パープル・エメラルドグリーン・パステルブルー
タイヤサイズ:12インチ
シート高:33~43cm

2歳からは早すぎる?

へんしんバイク2の対象年齢は2~5歳で、2歳からでも始められます。

2歳児の平均身長と合わせて作られているため、2歳児でも乗ることができます。

また、ペダルは後付けになっているため、始めはキックバイクとして練習できます。

中古でも買える?

へんしんバイク2は、新品だけでなく、中古でも購入が可能です。

メルカリラクマなどのフリマアプリで中古で販売しています。

中古は、新品に比べて安く販売しているので、お得に購入したい方におすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし
  • 公式サイト

へんしんバイク2は、現時点ではAmazonや楽天市場では販売されておらず、公式サイトのみの取扱いになっています。

ご注文確定後、1~3営業日で発送し、送料は無料になっています。

支払い方法は、クレジットカードのみとなっています。

レンタルはできる?

へんしんバイク2の公式によるレンタルサービスは行なっていません。

へんしんバイク2|メリットとデメリット

簡単に自転車デビューできるへんしんバイク2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズが小さくなくなる
・ストライダーとしては重い
・空気入れが難しい

メリット
・軽くて持ち運びしやすい
・カラーバリエーションが豊富
・ペダルが後付できる
・バランスバイクとして使える
・デザインが可愛い
・小さい子どもでも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインが可愛いのが嬉しい


へんしんバイク2|まとめ

へんしんバイク2を使うことで、周りよりも早く、3歳で自転車に乗れるようになり、補助輪を経験せずに自転車デビューできました。


どちらかというと我が子はあまり自分に自信を持てないタイプだったのですが、自転車に早く乗れるようになり運動すること全般に前向きに取り組むようになりました。


今まで自転車の子のせ部分に乗せて移動するしかなかったのが、本人が移動手段として自転車にのってくれるので、親の体の負担が減りました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自転車練習したい
・時間があまり取れない
・2歳から始めたい
・早く自転車デビューしたい
・デザインの可愛いものがいい


本日ご紹介したへんしんバイク2

へんしんバイク2に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\1台2役!長く使える自転車/

公式サイトを見る

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)