【口コミ】染まらない?ヘナシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

白髪ケアできるシャンプー欲しいなあ…


ヘナシャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・刺激が少ない
・カラー済の髪にも使える
・白髪をケアできる
・手軽に使える
・髪が自然に色付く
・髪にツヤが出る



ヘナシャンプーとは植物から生まれた染料である”ヘナ”を使用したシャンプーです。


ダメージを抑えながら、白髪染めやトリートメントに効果が期待できます。


頭皮トラブルを防ぎ健康な状態に導くため、肌が弱い方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヘナシャンプーをご紹介していきます!

ヘナシャンプー|仕様と特徴

白髪ケアできる

髪にも頭皮にもやさしい天然成分が自慢です

ヘナシャンプーは天然由来の染料から作られたシャンプーです。

使い続けることで、白髪を自然にカラーリングしていくことが期待できます。

手軽に使える

ヘナシャンプーは髪の洗浄とカラーリングという2つの役割を持っています。

手軽に使えるため、複雑な工程が苦手な方にもおすすめです。

頭皮に優しい

全ての髪に、全ての頭皮に

ヘナシャンプーは化学物質ではなく天然由来の成分を中心としています。

肌に優しい成分で、頭皮トラブルを抑制してくれます。

髪にハリやコシを与える

ヘナシャンプーのヘナにはトリートメント効果があります。

使い続けることで、健康的な髪へと導いてくれます。

髪の保湿力を高める

ヘナシャンプーは髪の表面をコーティングし、守る効果が期待できます。

髪の保湿力が高まり、ツヤのある髪にしたい方にもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮トラブルとさよならだね

ヘナシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

かれこれ1年以上使っています。

ただ値段が高いので、最初に石けんシャンプーで洗ってから、2度めのシャンプーに使用しています。
石けんシャンプーだけだと、すぐに頭皮がべたべたになって臭くなるのですが、それがありません。
白髪も多くなってきているのですが、ヘナのおかげか、染める回数も少なくすんでいるように思います。

@コスメより引用

ヘナ入りのシャンプーがあると知り、トリートメント効果を期待して石鹸シャンプーから乗り換えました。
もともと石鹸シャンプーを使用していたので、きしみなどは気になりません。

むしろ、石けんシャンプーよりきしまない気がします。
シャンプー後にアルミキャップをかぶって5分ほど放置してから洗い流していますが、本当にトリートメント不要。

ドライヤーだけでツヤツヤになります。
石けんシャンプーの時は、クエン酸リンスに加え、アウトバストリートメントが欠かせなかったので、手間が減ってうれしいです。

また、コスパ面でもそう悪くないのでは?

香りは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は好きでした。

本当はヘナできちんとトリートメントしたいのですが、手間が…。

白髪への効果はいまのところ不明です。

しかし、ヘナで黒髪が増えた(染まったのではなく、頭皮が健康になったかららしい)という知り合いがいるため、白髪への効果もちょっとだけ期待しています。

@コスメより引用

界面活性剤や、食品防腐剤、添加物等、体の中から排除するべく人体実験中の私です。
もともとアミノ酸系のシャンプーとコンディショナーを使っています。

安い市販のものは、髪の毛がどうもペッタリしてしまうのが困りもの・・・あと、広告宣伝費を負担してる気がして、イメージだけでは買わないようにしています。
このヘナシャンプーは、頭皮に優しいだけでなく、リンス効果もある一本2役。
使っているうちに、少しでてきた若白髪を、ゆっくりブラウンにしてくれるのです。
その中で、ここは口コミでゆるりと販売されているのが好き。

買うと小さなサンプルがついてくるので、旅行にも使えます♪
シャンプーして泡立てたあと、頭全体をタオルで包むのですが、ひとつ難点は、タオルが茶色に染まってしまうところ。

ま、それは髪が染まっている証拠なので、文句なし!

@コスメより引用

ヘナシャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、「白髪を染める回数が減った」「髪の毛がツヤツヤになった」という声が多く見受けられます。


頭皮が敏感な方でも、トラブルなく使用できているようです。


髪や頭皮に優しいカラーリング効果を求める方に良さそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛がサラツヤに


悪い口コミ・評判

サンプルを何本か頂きました。
これひとつでokな商品ですが、洗い上がりのキシキシ感がどうにも好きになれず。

乾かせばサラサラなんですけどね。
成分はとても良いものだと思います。
ただ値段も高いし現品購入はないかと。
敏感肌&アトピーなので本当は合成物より、こちらの様な商品がベストなんだろうけど…

@コスメより引用

ブツブツが出来ないので低刺激ですね。
でもやはり生え際が乾燥してカユカユ…

少量でよく泡立つのでサンプルは結構もちましたが、生え際のカユミに耐えられずに断念しました。

成分もよさそうだし、シャンプーだけで済むので☆3で。

@コスメより引用

ヘナシャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、「洗い上がりがきしむ」「生え際だけかゆい」という口コミを少し見かけます。


しかし、「乾かした後は髪がサラサラになる」「敏感肌だけど肌トラブルなし」という口コミも多くありました。


使用感に関しては、好みや個人差があるのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

使ってみれば良さがわかる


ヘナシャンプー|効果

Instagram@misslimpadma_issyaさんの投稿

Instagram@k_asumi_peaceさんの投稿

Instagram@malunalu.lifeさんの投稿

ヘナシャンプー|使い方

効果的な使い方

髪を濡らす
適量のシャンプーを手に取る
マッサージするように洗う
すすぎ残しがないように洗い流す

白髪

ヘナシャンプーは、天然由来の染料から作られています。

毎日のシャンプーとして取り入れれば、白髪が自然に染まる効果が期待できます。

黒髪

ヘナシャンプーは黒髪に使うと、光があたった際赤いハイライトのようになる場合があります。

天然由来の成分が中心のため頭皮トラブルを抑える効果があり、黒髪の方も安心して使えるでしょう。

ヘナシャンプー|よくある疑問

効果なし?染まらない??

ヘナシャンプーは、「白髪があまり染まらない」という声もあり、効果に個人差があるようです。

しかし、「白髪が自然に色づいた」「髪にツヤが出た」という口コミも多く見受けられました。

成分解析一覧

水、ヤシ油脂肪酸リジン、ヤシ油脂肪酸グルタミン酸、ヤシ油脂肪酸グリシンK、ヤシ油脂肪酸タウリンNa、ヘナエキス、ローズマリーエキス、ホホバ油、ミンク油、ヒアルロン酸Na、マリンコラーゲン、センブリエキス、緑茶エキス、スクワラン、オレンジ油、アロエベラエキス、加水分解酵母エキス、ハトムギエキス、タイムエキス、カミツレエキス、ダイズエキス、褐藻エキス
※「マヘンディ ヘナシャンプー」の場合

販売店はどこ?最安値は?

ヘナシャンプーは、Amazon楽天など複数の購入方法があります。

ただ、ポイント還元率の高さや送料の安さなどから、Amazonでの購入が最もおすすめです。

ヘナシャンプー|メリットとデメリット

自然な白髪染めに効果が期待できるヘナシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・洗い上がりがきしむ
・即効性がない
・薬局ではあまり売っていない

メリット
・刺激が少ない
・カラー済の髪にも使える
・白髪をケアできる
・手軽に使える
・髪が自然に色付く
・髪にツヤが出る

さぶろぐ
さぶろぐ

白髪染めとツヤを手に入れる


ヘナシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヘナシャンプー|まとめ

ヘナシャンプーを使い始めて、手軽な使い方で髪の毛にツヤがでたため、ヘアケアが好きになりました。


白髪が自然に色付き、髪の毛に優しいので、とてもいいと思いました。


毎日使用していますが、髪がしっとり潤ったことがすぐに実感できました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・白髪が気になる方
・自然に色づいてほしい方
・頭皮が荒れやすい方
・髪にツヤを出したい方
・髪を潤したい方
・時短をしたい方


本日ご紹介したヘナシャンプー

肌に優しい白髪染めシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)