【レビュー】改造できる?ヘビーアームズの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

素組みできまるプラモデルが欲しい


ヘビーアームズはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

HG最新フォーマットで再現
・多彩な武装を搭載
・付属ナイフ固定ギミック
・フルオープンギミック
・綺麗な成形色



ヘビーアームズは、新機動戦記ガンダムWに登場する圧倒的な火力を誇るガンダムヘビーアームズをHG最新フォーマットで再現した商品です。


多彩な武装を搭載しており、劇中でも活躍する胸部ガトリング砲、肩部ホーミングミサイル、脚部のマイクロミサイルが表現できます。


成形色がしっかりしているので、初心者の方でも安心して制作できる非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヘビーアームズをご紹介していきます!

ヘビーアームズ|仕様と特徴

ガンダムヘビーアームズとは

ヘビーアームズとは、新機動戦記ガンダムWに登場する圧倒的な火力で戦場を蹂躙する人気モビルスーツをHG最新フォーマットで表現した商品です。

多彩な武装を搭載

ヘビーアームズは、劇中で見た多彩な攻撃シーンが再現可能となっており胸部ガトリング砲、肩部ホーミングミサイル、脚部のマイクロミサイルなど武装が充実しています。

がっちりとしたプロポーション

ヘビーアームズは、肩や胸部に武装を内蔵しているので各所に重厚感があり立ち姿だけで圧倒されてしまうようなしっかりとしたプロポーションに仕上がっています。

可動範囲が広くポージングも豊富

ヘビーアームズは、各所が頑丈に作られており可動範囲がしっかりと確保されています。

立膝スタイルや劇中で見たようなアクロバティックな戦闘シーンも忠実に再現し楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ヘビーアームズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

シェンロンがドラゴンハングならヘビアはミサイルポッド開閉ギミックが最大の売りか

背中と腕に装着可能なガトリングも個性が際立ってるね!

Twitterより引用

HGACガンダムヘビーアームズ、完成!1日で出来ましたね、ええ。

このフルオープンがやりたかった。

この満載感いいよねぇ。

Twitterより引用

ヘビーアームズの良い口コミや評判を見ていくと、重厚感がありギミックが豊富なので満足感があるという声が多数あがっていました。


機体の成形色も綺麗なので、素組みでもしっかりと様になるのが初心者の方でも楽しめて嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

塗装は苦手です


悪い口コミ・評判

ヘビーアームズの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらなかったので随時見つかり次第更新していきます。


ヘビーアームズ|塗装・完成品

YouTube (笠松のガンプラ・ホビー動画さん)

Twitter(@hetaresirou2さん)

Twitter(@sarais1203さん)

Twitter(@hige_kotodamanさん)

ヘビーアームズ|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

ヘビーアームズは、パーツが細かく成形色がしっかりしているので素組みでも高いクオリティーで仕上がります。

上級者の方はスミ入れや塗装を施してアレンジするのもまた異なる雰囲気があり楽しめます。

説明書

ヘビーアームズの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

ヘビーアームズ|よくある疑問

改造できる?

ヘビーアームズは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

発売日はいつ?再販は?

ヘビーアームズの発売日は、2020年10月24日ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ヘビーアームズ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヘビーアームズ|まとめ

ガンダムが好きでアニメやゲームを楽しんでいましたが、手元にコレクションできたら嬉しいと思いヘビーアームズを購入しました。


もちろん組み立てや塗装などはしたことがなく、本気の初心者でしたがただ説明書通りに組むだけで満足のいく仕上がりになりました。


今後、塗装やスミ入れなどできるようになったらもっとかっこよくなるのだと思うとわくわくします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・組み立ては不慣れ
・塗装が苦手
・ガンダムが好き
・プレゼントしたい
・コレクションしたい


本日ご紹介したヘビーアームズ

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)