【口コミ】洗い方は?ヒートコットンケットの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

冬場に使うタオルケットが欲しいなぁ!


ヒートコットンケットはこんな悩みを解決してくれるタオルケットです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・ずれにくい
・カラーが豊富
・あたたかい
・手触りが良い
・肌にやさしい



ヒートコットンケットは、日本の老舗メーカーである「ロマンス小杉」が作る軽量タオルケット。


わずか700gの薄型軽量のタオルケットですが、画期的な発熱加工技術で一晩中体の芯からあたためます。


洗濯なども簡単で取り扱いやすいので、プレゼントとしても喜ばれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヒートコットンケットをご紹介していきます!

ヒートコットンケット|仕様と特徴

軽量

ヒートコットンケットは、わずか700gの軽量薄型タオルケット。

肌に触れない生地の芯材には、軽量な化繊を使用しているので、軽量が実現しました。

身体に負担のかからない重さなので、心地よく眠れます。

発熱加工技術

ヒートコットンケットのコットンのうち、25%は「ヒートコットン」を使用。

睡眠中に身体から出る湿気を吸収して熱に変える働きがあります。

旭化成アドバンスが開発した技術で、一晩中身体をあたたかいまま保持します。

冷気を遮断

ヒートコットンケットは、生地全体にあるひだ「シャーリング」がポイント。

ひだが熱をしっかりためこみ、身体をやさしく包み込むので、いつまでもあたたかさが持続します。

肌触りが良く、コットン100%で、身体へのフィット感も考慮されています。

洗濯が可能

ヒートコットンケットは、洗濯機で洗濯ができるのも魅力。

タオルケットをネットに入れて、洗濯で弱水流で洗えば、簡単に清潔を保てます。

タオルケットを常に清潔に維持したい方におすすめです。

カラーバリエーションが豊富

ヒートコットンケットは、カラー展開が豊富なのも嬉しいポイント。

バニラやサクラなどのナチュラルカラーや、ピンクやフォレストグリーン、オークルなどがあります。

Amazon楽天などのオンラインショップではカラー展開が豊富なので、チェックしてみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

冬の間これ一枚で冷え性知らずだね!

ヒートコットンケット|口コミと評判

良い口コミ・評判

『日日是好日』(新潮文庫)にも畳でお茶を点てる場面を書き込みましたが、私は畳が落ち着く性分。
寝るときも畳にお布団。
でも冬はこれが寒い。
ダウンの肩掛けをして羽毛布団の上に毛布を2枚重ねてもまだ寒い。
しかも重い。
それでこのケットにしたのですが、驚きました。全身が“わら納豆”みたいにぴたっとくるまれて、冷気が全く気にならない。
掛けはこのケットと羽毛布団の2枚で十分暖かく眠れます。

公式サイトより引用

サウナでまったく汗をかけないほど代謝がわるくて低体温の私にとって、自分の体温はすごく貴重。
少しも逃したくないから、このシャーリングのアイディアには感動しました。
体にぴったり添って暖気をとじ込めてくれるし、首周りに密着させるとふわふわで気持ちがいい。
グーンと伸びるから寝返りもラクです。
あまりに気に入って、自宅はもちろん、八ヶ岳にある別荘にも常備しています。

公式サイトより引用

今までベッドに入る時には毛布を首まで引き上げて寝ているが、首周りが寒くてなかなか寝付けませんでしたが、このケットは身体全体にぴったり吸い付く様になり、すき間が無くなりあさまでぐっすり眠れる様になりました。
もう一年中離せません。

公式サイトより引用

ヒートコットンケットの良い口コミ・評判を見てみると、軽くても保温性抜群というコメントが多くありました。


身体へのフィット感も良く、しっかり包み込んでくれる感じが気持ち良いようです。


一度体験すると手放せなくなる方が続出のタオルケットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

冬には欠かせないアイテムになりそう!


悪い口コミ・評判

期待していたほどではなかったです。
このケットの上に羽毛布団を重ねて使っていますが、結構ずれてしまいます。
もう少し寒さが緩んで一枚で使うようになったらいいのかなとも思っています。

Yahooショッピングより引用

思ったより薄く、保温性はいまいちでした。
やっぱり羽布団にはかなわないと思いました。
お値段のわりに期待外れでした。

Yahooショッピングより引用

ヒートコットンケットの悪い口コミ・評判を見てみると、かけているとずれてしまうということもあるようです。


また、保温性が感じないと感じ方もいたようです。


あたたかさの感じ方は人それぞれ異なるので、重みや厚さであたたかさを感じたい方は欲しい方にはおすすめできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝具の組み合わせでもずれやすさは変わるかも!


ロマンス小杉 コットン 毛布 発熱コットン ふかふかケット シングル 日本製 140×200cm 3430-2016-9410 (オークル)
快眠くらぶ

ヒートコットンケット|体験談

Instagram@nakana711さんの投稿

Instagram@otome.bihadaさんの投稿

Instagram@reepin0521さんの投稿

ヒートコットンケット|おすすめの種類比較

ヒートウォーム

ヒートウォームは、2枚合わせ、シープタッチ素材の毛布。

毛布と毛布の間に熱をため込み、肌触りの良い素材であたたかくくるまれます。

Mofua 雲につつまれるような やわらかケット

Mofua 雲につつまれるような やわらかケットはその名の通り、雲に包まれているような軽やかさが特徴。

肌触りが良く、春夏秋冬一年を通して使用できるタオルケットです。

西川 ハイボリューム2枚合わせ毛布

西川 ハイボリューム2枚合わせ毛布は、ボリューミーな長い毛足が特徴の毛布。

熱を逃がさない高い保温力が魅力で、ボリューミーでも洗濯機で丸洗いができます。

結局どれがおすすめ?

ヒートコットンケット|よくある疑問

洗濯できる?洗い方は?

ヒートコットンケットは、洗濯機で丸洗いが可能なタオルケット。

ネットの中に入れて洗濯機で弱水流で回し、外で天日干しにします。

よく晴れていれば数時間で乾くので、清潔感を保ちやすいのもポイントです。

一年中使える?

ヒートコットンケットは、1年中使用できるのも嬉しいポイント。

冬は夜間の寒さをしのぐために、夏は夜間の冷房で身体を冷やしすぎないように利用できます。

外にも持参しやすい軽さなので、車などに常備しておくのもおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ヒートコットンケットは、上記のサイトではすべて同じ価格でした。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

ハーフケットサイズもあるので、チェックしてみてください。

返品できる?問い合わせ先

ヒートコットンケットを返品・交換したい場合は、同封されている「返品交換連絡カード」を記入。

商品に同封して、指定の小社物流センターに送ります。

手元に控えが残る方法で返送するのがおすすめです。

【返送先】
〒207-0021 東京都東大和市立野4-480
株式会社カタログハウス東大和物流センター返品係または交換係(どちらかを必ず明記してください)
電話:フリーダイヤル 0120-701-234


ヒートコットンケット|メリットとデメリット

1枚であたたまるヒートコットンケットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・サイズが大きい
・毛玉ができる

メリット
・軽い
・ずれにくい
・カラーが豊富
・あたたかい
・手触りが良い
・肌にやさしい

さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯しやすいのもポイント


ヒートコットンケット|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヒートコットンケット|まとめ

ヒートコットンケットは、薄手なので身体への重みを感じることなく、楽にかけられます。


また、身体の芯からあたためるので、1枚かけているだけでも身体の冷えを感じません。


気に入ったので、ほかの人にもプレゼントしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛布が欲しい
・寒がり
・冷え性
・布団が重い
・洗濯したい


本日ご紹介したヒートコットンケット

軽くて身体に負担にならないタオルケットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ロマンス小杉 コットン 毛布 発熱コットン ふかふかケット シングル 【オリジナルカラー】日本製 140×200cm 3430-2016-9950/3430-2016-2950 (シャイニーグレー)
快眠くらぶ

【口コミ】ひどい?ニトリ タオルケットの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】洗濯できる?ニトリNクール タオルケットの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】取扱店は?パシーマ キルトケットの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】洗い方は?ヒートコットンケットの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)