【口コミ】使いこなすのが大変??ヘルシーシェフの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

料理のレパートリーを増やしたいなあ


ヘルシーシェフはこんな悩みを解決してくれるオーブンレンジです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・料理のレパートリーが増える
・時短できる
・掃除がしやすい
・設定がシンプル
・揚げ物にも対応
・アプリと連携できる



ヘルシーシェフは、お菓子作りやノンフライ料理、温めなど幅広い使い方ができる便利なオーブンレンジです。


時短で料理を作ることもできるし、さっと温められるので良いと評判です。


天板が洗いやすく、内部がフラットでお手入れもしやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヘルシーシェフをご紹介していきます!

【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!

ヘルシーシェフ|仕様と特徴

簡単レンジ

ヘルシーシェフは、手動レンジ600W、500Wが簡単につかえます。

少人数ボタン

ヘルシーシェフは、1人分、2人分の分量がオートで調理できます。

Webレシピ集

ヘルシーシェフは、スマホでレシピをいつでもどこでも簡単操作できます。

掃除しやすい

ヘルシーシェフは、シリコン系塗装で汚れが落としやすいです。

豊富なオートメニュー

ヘルシーシェフは、油を使わないヘルシーメニューやノンフライメニュー、スピードメニューなど、豊富なオートメニューがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ヘルシーシェフ|口コミと評判

良い口コミ・評判

一番良く使う、電子レンジ機能の操作が簡単です。

通常は電源オフになっており、蓋をあけることでスイッチが入ります。

「簡単レンジ」のボタンを押して500ワットか600ワットを選び、「分」と「秒」のボタンを押して時間を設定し、「あたためスタート」で稼働しますが、ここまで5秒ぐらいです。

昔のレンジは使い終われば完全に沈黙しましたが、今どきのレンジは使い終わった後に庫内温度を下げるための機能が動くことがあり、しばらく小さな音を出している場合がありますが、慣れると気になりません。

Amazonより引用

オーブンの上限温度が210度までですが問題なくハードパンが焼けます。

予熱250度でおよそ10分

ハードパン生地を入れてスチームオーブン210度で15分

時間になったら扉を開けずにオーブン210度で15分で焼き上がり!

この価格で焼きたてハードパンが手に入ります。

そのほかいろいろな料理もできそう…..(#^.^#)

お勧めのスチームオーブンレンジです。

Amazonより引用

稼働音は気にならないものの、それなりに発生。

センサーの感知範囲が小さいためか、自動でコーヒーカップのスープを温めるとグツグツと沸騰し、熱過ぎることがある。

なお、調理コースを選択して加温すれば最適な時間で出来上がる。

小型ながら簡単にスチーム調理でき、まるで湯煎した茶碗蒸しの様な仕上がりになる点が素晴らしい。

庫内の掃除もし易く、スチーム用の水タンクも取り外し易く大満足。

Amazonより引用

ヘルシーシェフの良い口コミや評判を見ていくと、電子レンジ機能が簡単という口コミが多く見られました。


メニュー表示もわかりやす、、庫内も広くてフラットなので、掃除がしやすく衛生的なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

稼働音がそれなりに発生します


悪い口コミ・評判

温めすぎたりその逆で十分でなかったりします。

センサーに、期待していましたが、15年間使っていた電子レンジの方が優れていました。

食品ごとに時間を設定することに手間を感じないなら良いのかもです。

ただ単に手元にある商品が欠陥品なのかも知れませんがスチーム、過熱水蒸気、オープンを試しましたが期待していた仕上がりからは程遠いものでした。

Amazonより引用

このレンジ、簡単に言うと、手動で使える人向きの商品です。

気楽にオートで使おうと考えている人は、ほかの商品を探した方が良いと思います。

オートでのあたためや解凍は期待できませんので。

オーブンは良い感じです。

ただし、スチームは配管中に水が残るので、毎回『66.水抜き』の作業が必要だし、タンクも洗うことを考えていない構造で、メンテナンスが面倒です。

Amazonより引用

ヘルシーシェフの悪い口コミや評判を見ていくと、「オートメニューがあまりよくない」という口コミが見られました。


しかし、オーブン機能と電子レンジ機能は使いやすいという口コミもありました。


多機能を使いこなすのは、難しそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

至って普通のレンジです


ヘルシーシェフ|使い方

食品をテーブルプレートの中央に置き、ドアを閉める。
「あたためスタート」を押してスタートする。
終了音が鳴ったら、食品を取り出す。

お手入れ

ヘルシーシェフのお手入れは、すぐにこまめにがポイントです。

柔らかい布で汚れをふき取ります。

おすすめレシピ

  • さばの塩焼き
  • ノンフライ鶏の唐揚げ
  • 茶碗蒸し
  • 濃厚チーズケーキ

ヘルシーシェフのおすすめレシピは、YouTubeで視聴できます。

ヘルシーシェフ|種類比較

日立 ヘルシーシェフ MRO-S7X

MRO-S8Xと機能性は同様のまま、倉庫容量が22Lと小型となっているので、キッチンなどの隙間に置きやすいです。

日立 ヘルシーシェフ MRO-W1X

オートメニューなどが224種類とMRO-S8Xの約2倍あります。

日立 ヘルシーシェフ MRO-S8X

オートメニューもあり、お手入れも簡単でコンパクトで大容量です。

結局どれがおすすめ?

  • MRO-S7X・・・機能性とコンパクトさを両立したい方。
  • MRO-W1X・・・オートメニューを充実したものを求める方。
  • MRO-S8X・・・お手入れ簡単でコンパクトかつ大容量を求める方。

ヘルシーシェフ|よくある疑問

使いこなすのは難しい?

ヘルシーシェフは、使いこなすまでは時間がかかりそうですが、使いこなせるとなんでもできそうという口コミが見られました。

販売店は?どこが最安値?

ヘルシーシェフは、Amazonでアマゾンギフト券をチャージして購入すると、還元率が高いのでおすすめです。

故障したときの修理は?

ヘルシーシェフは、Amazonで買うと¥2,320(税込)で5年保証が付いているので、故障しても安心です。

取扱説明書

ヘルシーシェフの取扱説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

ヘルシーシェフ|メリットとデメリット

料理のレパートリーを増やしてくれるヘルシーシェフですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・実際使いこなせない
・意外と場所をとる
・値段が高い
・カラーバリエーションが少ない
・重量がある

メリット
・料理のレパートリーが増える
・時短できる
・掃除がしやすい
・設定がシンプル
・揚げ物にも対応
・アプリと連携できる

さぶろぐ
さぶろぐ

本気で料理をしたい人にはおすすめ


【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!

ヘルシーシェフ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ヘルシーシェフ|まとめ

ヘルシーシェフは、たくさんの機能が付いているので、レンジがほとんど調理してくれて助かっています。


かなりの時間短縮を図ることができています。


お手入れが楽なところも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・よくレンジを使う
・お菓子を作るのが好き
・いろいろな機能を使いたい
・ガスを使いたくない
・忙しい
・見た目重視


本日ご紹介したヘルシーシェフ

時短で料理をしたいに方は是非チェックしてみて下さい‼

【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!
【圧倒的時短】人気のほったらかし調理家電ランキング!!!【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】氷も使える!?ティファール ミキサーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】 デメリットはある??話題のアラジングラファイトグリラーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)