【徹底比較】ps3におすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではps3におすすめのヘッドホンをご紹介していきます。


▼ps3におすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

CUHJ-15001
Y-300P
HA1099
ANS-PF057BK
ANS-PF058BK
HS-GMHP05UBK
MC-KUN-SHS-WH-GAMEZ
TBS-PX21
TBS-DPX21
TBS-PX3

ps3を深夜や早朝にプレイしたい時には、音で家族を起こしてしまったり近隣住民に迷惑をかけるのではないかと、消音にしたり小さな音でプレイすることになります。

そんな時に役立つのがヘッドホンであり、ヘッドホンがあれば周囲への騒音被害を気にすることなくプレイできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはps3におすすめのヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

ps3におすすめのヘッドホン|選び方

フィット感

耳に直接当たる部分であるイヤーカップの大きさが自分の耳に適したサイズなのかや、素材は重要なポイントになってきます。

イヤーカップのサイズが小さ過ぎると耳が押しつぶされるので、痛みの原因になります。

ps3のプレイヤーは長時間プレイすることが多いからこそ、装着感は重要です。

音漏れ

雑音をシャットアウトしてプレイに集中したい時はもちろん、周囲への音漏れを少しでもなくしたい場合には密閉型のヘッドホンを選ぶようにしましょう。

音の聞こえてくる方向だったり距離感もある程度は聞き分けることができるので、プレイもより上達したり腕を磨くことができます。

音の解像度

音の解像度は重要ですが、記載されていないこともあり判断するのは簡単なことではありません。

一度試してみないと分からない部分となっています。

しかし種類によってある程度見分けることが可能であり、スタジオ用やモニター用を選ぶことで解像度の高いヘッドホンを手に入れることにつながります。

価格

ヘッドホンと一口に言ってもピンからキリまで存在しており、性能やデザイン、メーカーなど様々です。

値段もお手頃価格なものもあれば高級なヘッドホンもあるので、性能や使い勝手の良さをチェックした上で納得できる価格のコストパフォーマンスが良いものを選ぶことが大切になってきます。

音質

音質はプレイには直接影響を与えることはありませんが、当然音質が良いほうが臨場感もアップするのでより世界観に入り込むことができ、楽しんでプレイすることができるようになります。

ノイズキャンセリングが付いているのかなども併せてチェックしておくと、より良い音を楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ps3におすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ps3におすすめのヘッドホン|メリットとデメリット

ps3におすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

深夜や早朝にもプレイできる
クリアな音を楽しめる
選択肢も豊富
耳が痛くなりにくい

デメリット

選択肢が多いからこそ悩む
高額なものもある
耳に合わないケースもある
音が漏れる場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ps3におすすめのヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

ps3におすすめのヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

SIE ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15001

深く臨場感のあるサウンドを楽しめる7.1chバーチャルサラウンドに対応。

付属のワイヤレスアダプターをPS4またはPS3にセットするだけで、コードを気にせず簡単にワイヤレス接続でゲームをお楽しみいただけるだけでなく、内蔵のノイズキャンセリングマイクを使って手軽にボイスチャットや、シェア機能を使った配信をお楽しめます。

ps3におすすめのヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

Thrustmaster スラストマスター Y-300P アンプ内蔵 Stereo Gaming Wired

50mmプレミアムドライバーによる迫力かつ忠実なリアルサウンドを再現。

電子低音ブースト機能付きアンプ内蔵により、サウンドを最適化。

音声と周辺のノイズを的確に切り分ける先進ノイズキャンセリング機能搭載。

脱着、調整可能なマイクロフォン。

ソフトで大型のイヤーパットとサイズ調整可能なヘッドバンドで快適な使用感。

ゲームテック GAMETECH HA1099

片耳オーバーヘッドタイプのヘッドセットですので、ボイスチャットをしながら周囲の音も同時に聞き取れます。

安定した装着感、長時間でも快適にお使いいただける可動式イヤーパッドを採用。

ノイズリダクション回路搭載により、クリアな音質でボイスチャットをお楽しみいただけます。

アンサー Answer ANS-PF057BK

マイクを最適な位置に調整できるフレキシブルアームを採用しています。

アジャスターで使いやすい長さに調節できるヘッドバンドを採用しています。

ボリュームコントローラ付きで、ボリュームの調整が手元で操作できるコントローラが付いています。

両耳オーバーヘッドタイプでケーブル長1.2mのステレオヘッドセットです。

アンサー Answer ANS-PF058BK

ノイズ低減高性能マイク採用/b、周囲の雑音を拾いにくい、ノイズ低減高性能マイクを採用しています。

長さ調節が可能、アジャスターで使いやすい長さに調節できるヘッドバンドを採用しています。

ボリュームコントローラ付き、フレキシブルアーム採用、マイクを最適な位置に調整できるフレキシブルアームを採用しています。

エレコム ELECOM HS-GMHP05UBK

USB接続でPS3だけでなく、Windows PCやMacでも使用可能です。

安定した装着感で、長時間の使用でも疲れにくい、スタンダードなヘッドセットです。

テレビからのゲーム音を聞きながらボイスチャットを楽しむことが可能です。

フレキシブルアームを採用し、マイク位置を自在に調節可能です。

Mad Catz マッドキャッツ MC-KUN-SHS-WH-GAME

高品質で快適フィットのステレオヘッドセット。

高音質40mmネオジムドライバーを採用。

小声で話せる着脱可能、フレキシブルタイプマイクを装備、音楽プレイヤーに接続する場合は取り外してステレオヘッドフォンとして利用できます。

ゲームから、モバイルオーディオまで、幅広い使用シーンでの使い易さが魅力です。

Turtle Beach タートルビーチ TBS-PX21

USBはバスパワーの供給の他にマイク音声のラインとしても機能します。

ゲームの音声と、チャットの音声のラインを分離する事でインラインのコントロールボックス一つでゲームの音量と チャットの音量を個別に調整する事が可能です。

BassBoost機能やChatBoost機能のOn、Offも手元で簡単に操作が可能です。

Turtle Beach タートルビーチ TBS-DPX21

5.1/7.1チャンネルDolbyサラウンド、スリル満点3Dオーディオ環境が楽しめます。

一般的なスピーカーでは聞き取りが困難な、しかもプレイの決め手となる重要なサウンド背後から忍び寄る敵の足音や、離れた場所で、銃に弾を装弾する音などを聞き分けることを可能。

Turtle Beach タートルビーチ TBS-PX3

ライバルに大きく差をつける18のオーディオ設定プリセット機能を装備、ワイヤレスでゲームサウンド、スーパークリアなコミュニケーションが楽しめます。

充電式バッテリーで、軽量ながら50mmの大型スピーカーを装備したフルサイズのヘッドフォンは比類ないオーディオクオリティと最高の快適性を実現しました。

ps3におすすめのヘッドホン|まとめ

周りに騒音で迷惑をかけることがなくなり好きな時間にプレイできるのはもちろん、美しい音で臨場感もアップします。

【徹底比較】寝ながら聴けるおすすめのヘッドホン9選【徹底比較】遮断性優れているおすすめのヘッドホン10選【徹底比較】ps4におすすめのマイク付きヘッドホン10選【徹底比較】1万円で買えるおすすめの密閉型ヘッドホン10選