【徹底比較】耳に優しいおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では耳に優しいおすすめのヘッドホンをご紹介していきます。


▼耳に優しいおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

AKG K72
JVC HA-S200-BG
JVC HA-S400-W
PS4 KINGK12
HP-AURVN-LV
ATH-M20x
MM-HP207N
audio-technica
MDR-XB650BT
Mpow

ヘッドホンを長い時間装着していると、耳に負担をかけ疲れが出ます。

そんなデメリットを解消するのが、耳にやさしいヘッドホンです。

負担をかけにくい構造で素材も考慮されているので、長時間使用する場合もおすすめできます。

ヘッドホン装着中快適に過ごせるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは耳に優しいおすすめのヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

耳に優しいおすすめのヘッドホン|選び方

密着型と開放型

耳の負担を考慮したヘッドホンは、密着型と開放型が主流です。

また、2つの良い点を組み合わせたセミオープン型があります。

密着型は遮音性が高く音もれしにくのが特徴で、周囲の音を気にせずに音楽を楽しめます。

開放型は、臨場感を味わえるのが利点です。

クリアで伸びやかな音質を感じられます。

目的に合わせて選ぶ

耳にやさしいヘッドホンは、目的に合わせて選ぶとより充実できます。

音楽の編集などをするために購入するのであれば、音を細かくチェックできるモニターヘッドホンがおすすめです。

映画や動画などを楽しむために使用するのであれば、サウンドヘッドホンを選択すると良いでしょう。

持ち運びやすい商品

ヘッドホンを外出先で使用する場合は、持ち運びしやすいかも重要です。

折り畳めない商品は、外出先で使うには不便です。

折り畳み式でコンパクトサイズになる商品を選びましょう。

また、重量も選定のポイントになります。

重量があると重さがストレスになるので、快適に持ち運びできる軽量タイプがおすすめです。

デザインで選ぶ

ヘッドホンがオシャレだと使うたびに気分が上がります。

耳にやさしいヘッドホンを選ぶ際も、デザインにこだわりましょう。

各メーカーでスタイリッシュでオシャレな商品が開発されているので、商品を比較し、自分好みのフォルムやカラーを選択しましょう。

オシャレなデザインなら、音楽鑑賞がより楽しくなります。

価格で選ぶ

耳にやさしいヘッドホンは構造や素材にこだわっているので、価格も高価な傾向にあります。

ただ、その中でも比較的安い商品もあります。

コストパフォーマンス重視の人は、商品を比較してリーズナブルな商品を選びましょう。

機能を重視する人は、より高機能の商品というように、こだわりに合わせた選び方がおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、耳に優しいおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

耳に優しいおすすめのヘッドホン|メリットとデメリット

耳に優しいおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

締めつけがない
聞き疲れない
音楽に集中できる
オシャレなデザイン

デメリット

価格が高い
重量が気になる
安定しないこともある
品数が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、耳に優しいおすすめのヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

耳に優しいおすすめのヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

AKGプロフェッショナルシリーズ K72

低音域が抜群に押し出されて聴こえるモデルです。

70年間放送局などの現場で採用されてきたヘッドホンです。

装着した瞬間耳にフィットして、長時間音楽を聴き続けても疲れない設計となっています。

デザインもカジュアルで、男女問わず、屋内でも、屋外でも場所を選ばず気軽に利用できます。

【徹底比較】akgのおすすめヘッドホン9選

【徹底比較】akgのおすすめヘッドホン9選

耳に優しいおすすめのヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

JVC HA-S200-BG 密閉型ヘッドホン折りたたみ式DJユースモデル ブラック&グリーン

ヘッドホンをつけたままで、片耳でモニターできるモデルです。

折りたたむことができる上、黒にライトグリーンのデザインが流行のスポーティーなファッションと相性抜群です。

パワフルな重低音もしっかりと楽しむことができます。

ソフトパッドで耳や頭にも優しいヘッドホンです。

【徹底比較】jvcのおすすめヘッドホン10選

【徹底比較】jvcのおすすめヘッドホン10選

JVC HA-S400-W 密閉型ヘッドホン折りたたみ式ホワイト

高音質で誰もが満足できるモデルです。

さらにシンプルなホワイトが、女性にも人気のあるモデルになっています。

耳につけたときに、柔らかいソフトパッドを使用しているので、フィット感と心地よさに定評のある商品です。

折りたたむことができるため持ち運びも便利です。

ゲーミングヘッドセット PS4 KINGTOP K12

ゲーム好きのユーザーを唸らせるモデルです。

足音や砲火音といったゲームの臨場感を増すサウンドを鮮明に楽しむことができます。

付属のマイクとコントローラーでオンラインゲームだけではなく、スカイプにも使えます。

全方向へ変形できる伸縮性を実現したモデルです。

Creative Aurvana Live!HP-AURVN-LV

音質を徹底的に追及した上で、ファッション性を持ち合わせたクオリティーの高いモデルです。

柔らかい合成皮質のイヤーパッドとなっているため、長時間使用しても疲れない構造ています。

さらにヘッドバンドの調整ができるのでサイズチェンジも簡単にできます。

【徹底比較】5000円前後で買えるおすすめの有線ヘッドホン10選

【徹底比較】5000円前後で買えるおすすめの有線ヘッドホン10選【徹底比較】5000円前後で買えるおすすめの有線ヘッドホン10選

audio-technicaプロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M20x

ATH-M20xはフラットで広音帯域な音を実感できるモデルです。

楕円形のイヤーパッドが遮音性を高めてくれて、他のヘッドホンと比較して耳を傷めずに鮮明に音楽を楽しむことができます。

ケーブルが比較的長めのため、ヘッドホンを付けたまま自由に動き回ることもできます。

【レビュー】音質は?ATH-M20xの使い方から評判まで徹底比較!!

【レビュー】音質は?ATH-M20xの使い方から評判まで徹底比較!!

サンワサプライ ヘッドホンネックバンド式 MM-HP207N

付けていることを忘れてしまいそうなくらいとても軽くて、耳だけではなく首や頭へも負担を感じさせないモデルです。

またイヤーカップのシルバーが、シンプルでオシャレなヘッドホンです。

スポンジのイヤーパッドは通気性も良いので、夏場も安心して快適に音を楽しむことができます。

audio-technica 密閉型 ヘッドホン バックバンド

迫力の低音域を実現した高音質なヘッドホンです。

ボリュームのあるデザインが特に男性に人気の商品です。

またイヤーパッドの密閉性と装着時の安定感にも定評があります。

少し重さがあるので、女性の方が使用するとなれば、耳の痛みを感じることがあるかもしれません。

【徹底比較】オーディオテクニカのおすすめヘッドホン10選

【徹底比較】オーディオテクニカのおすすめヘッドホン10選

SONYワイヤレスヘッドホン重低音モデル MDR-XB650BT

耳元のボタンでデバイス操作が可能なヘッドホンです。

柔らかいイヤーパッドのおかげで、どんな方の耳でも抜群にフィットすること間違いないです。

他のヘッドホンとは比べものにならない迫力ある重低感を楽しむことができます。

4時間程度の充電で30時間ほど長時間再生できるので、バッテリー残量を気にすること堪能できます。

【徹底比較】難聴になりにくいおすすめのヘッドホン10選

【徹底比較】難聴になりにくいおすすめのヘッドホン10選【徹底比較】難聴になりにくいおすすめのヘッドホン10選

Mpow 密閉型 Bluetooth ヘッドホン

余計な騒音を消してくれる優れたモデルです。

黒地に赤いラインがオシャレで年齢問わず使用できます。

イヤーカップにあるコントローラーで一連の操作ができるので、本体をわざわざ操作する必要がありません。

またマイクも内蔵されているので通話もそのままできて便利です。

【徹底比較】おすすめの折りたたみヘッドホン10選

【徹底比較】おすすめの折りたたみヘッドホン10選

耳に優しいおすすめのヘッドホン|まとめ

耳にやさしいヘッドホンで、耳の負担を気にせず快適に音楽を楽しめるようになる

【徹底比較】寝ながら聴けるおすすめのヘッドホン9選【徹底比較】遮断性優れているおすすめのヘッドホン10選【徹底比較】ps4におすすめのマイク付きヘッドホン10選【徹底比較】1万円で買えるおすすめの密閉型ヘッドホン10選