【2024年1月】飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホンをご紹介していきます。


▼飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ジェイビーエル
ゼンハイザー
ソニー
ソニー
Bang&Olufsen/B&O
オーディオテクニカ
ボーズ/QuietComfort 35
レイザー/ Kraken for Console
JVCケンウッド/CLASS-S
フィリップス

飛行機を利用した移動は長時間の長旅となります。

自分の好きな音楽を聞きながらリラックスしたいものです。

しかし機内は周囲の人の話し声や飛行機そのものの騒音などが聞きたい音楽の邪魔になり煩わしいものです。

飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホンを使用することで音質の良い音楽を聞くことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホン|選び方

音質が良く音に集中できる

ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンは飛行機そのものの騒音や機内の騒音を低減するため、ヘッドホンから聞こえる音がクリアになり、音楽に集中することが出来るようになります。

また音質が良くなるために音のボリュームを上げることによる音漏れで周囲に気遣いなどすることなく音楽を楽しめます。

周囲の話し声も気にならない

ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンは騒音だけでなく、話し声もカットすることが出来ます。

飛行機自体の騒音や周囲に乗客が多く話し声が気になる場合であっても、この飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホンを装着すればかなり騒音を低減できます。

それによって音質の良い音楽を楽しむことが出来ます。

眠りやすくなる

疲れで眠りたい場合でも、飛行機自体の騒音や周囲の乗客の話し声や物音によって眠りの妨げとなったりすることが多々あります。

ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンでリラックスできる音楽を流せば、騒音や周囲の話し声などをカットしながらリラックスすることが出来て心地よく眠りにつけます。

自分の好きな音楽を聞くことが出来る

長時間乗る飛行機の中では飛行機自体の騒音や周囲の乗客の話し声や物音など気にすることなく、自分の好きな音楽を聞いてリラックスしたいものです。

飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホンを使うことによって自分のスマホに入っているお気に入りの音楽を周囲に邪魔されることなく思う存分に聞くことが出来ます。

機内放送の音楽を楽しむことが出来る

機内放送(音楽やビデオ鑑賞など)があるフライトでは簡易的なイヤホンも提供されますが、音質性能や耳への装着時の付け心地が良くないことが多くあります。

そこで、ノイズキャンセリング機能付きの有線ヘッドホンが接続できれば、より良い音で機内放送を楽しみなが過ごすことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホン|メリットとデメリット

飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音質が良い
・音に集中できる
・周囲の話し声も気にならない
・眠りやすくなる
・自分の好きな音楽を聞ける

デメリット

・価格が高め
・長時間の使用で耳が疲れやすくなる
・周囲の音や機内アナウンスが聞こえない
・機内持ち込みが出来ないものがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

ジェイビーエル/ ワイヤレスヘッドホン

臨場感あふれるサウンドを実現するジェイビーエルの飛行機で快適に過ごせるヘッドホンです。

真っ白なヘッドバンドとイヤーパッドのシルバーカラーがスタイリッシュな印象のモデルで、メーカー独自の機能「ShareMe」はBluetoothによる無線接続で2台同時に音楽を聴くことができる便利な機能です。

飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

ゼンハイザー/ MOMENTUM Wireless

ゼンハイザー MOMENTUM Wireless3はドイツの有名オーディオメーカーであるゼンハイザー製の飛行機で快適に過ごせるヘッドホンです。

優れたデザイン性に加えてノイズキャンセリング機能を搭載しているBluetooth対応タイプの密閉型ヘッドホンで、フル充電で最大19時間の連続使用が可能です。

【レビュー】音楽を最大限に楽しむなら!!momentum wireless 3の評判をチェック!!

【レビュー】音楽を最大限に楽しむなら!!momentum wireless 3の評判をチェック!!

ソニー/ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン

ハイレゾ音源を忠実に再現することができる高音質コーデックのLDACに対応したソニーの飛行機で快適に過ごせるヘッドホンです。

使用する環境に応じてノイズの遮断方法を最適化する「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を採用しており、業界最高峰のノイズキャンセリング機能を有するハイクオリティモデルです。

【高音質ヘッドホン】型落ちでお得!SONY WH-CH700Nをレビュー

SONY WH-CH700Nをレビュー 【高音質ヘッドホン】型落ちでお得!SONY WH-CH700Nをレビュー

ソニー/ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン

操作性に優れた「タッチセンサーコントロールパネル」を搭載しているソニーの飛行機で快適に過ごせるヘッドホンです。

メーカー独自の高性能なノイズキャンセリング機能によりクリアで歪みのないサウンドを実現できるモデルで、装着性の高いハンガー構造は耳に優しくしっかりフィットします。

Bang&Olufsen/B&O PLAY H7 ワイヤレスヘッドホン

デンマークの高級オーディオーメーカーバング・アンド・オルフセンの飛行機で快適に過ごせるヘッドホンです。

メーカーのカジュアルライン「B&O PLAY」シリーズのホワイトとシルバーカラーのコントラストが美しいヘッドホンです。

ラムスキンのイヤーパットとカウスキンのヘッドバンドが高級感あふれる異彩を放ちます。

オーディオテクニカ /Sound Reality

全音域をバランスよく網羅する45mmドライバーを搭載したオーディオテクニカの飛行機で快適に過ごせるヘッドホンです。

ハイレゾ音源は有線使用時のみ対応可能で、通常音源はBluetooth接続によりワイヤレスで使用することができます。

フル充電で最大30時間の連続使用が可能な便利なコンパクトモデルです。

【2024年1月】おすすめのaptx ll 対応ヘッドホン10選

【2024年1月】おすすめのaptx ll 対応ヘッドホン10選

ボーズ/QuietComfort 35 wireless headphones II

業界最高峰のノイズキャンセリング機能を搭載しているボーズの飛行機で快適に過ごせるヘッドホンです。

操作性に優れた音声入力が可能なAmazon Alexaを搭載しているモデルで、専用アプリを使って自分好みにカスタマイズすることができます。

マットブラックのボディカラーが高級感を醸し出すスタイリッシュなヘッドホンです。

【2024年1月】ロック向けおすすめのヘッドホン10選

【2024年1月】ロック向けおすすめのヘッドホン10選

レイザー/ Kraken for Console ゲーミング ヘッドセット

冷却ジェル注入型イヤークッションを採用しているレイザーの飛行機で快適に過ごせるヘッドホンです。

長時間連続して使用しても熱がこもらない仕様で、全音域を忠実に再現するワイドなサウンドスケープを採用しています。

ボイスチャットに便利な格納式マイクを搭載している点も魅力です。

【2024年1月】razerのおすすめヘッドホン10選

【2024年1月】razerのおすすめヘッドホン10選

JVCケンウッド/CLASS-S WOODシリーズ

何重にも積層した無垢の木材により自然で臨場感あふれるサウンドを実現するケンウッドの飛行機で快適に過ごせるヘッドホンです。

業界初となる40mmのハイレゾ音源対応型のウッドドームユニットを搭載しており、クリアでハイクオリティなサウンドを実現します。

耳の角度に合わせて傾斜するイヤーパットはとても優しい感触です。

【2024年1月】jvcのおすすめヘッドホン10選

【2024年1月】jvcのおすすめヘッドホン10選

フィリップス/Bluetooth対応マイク付ワイヤレスオンイヤーヘッドホン

耳に優しいソフトなイヤークッションを採用しているフィリップスの飛行機で快適に過ごせるヘッドホンです。

本体重量153gのコンパクト設計により長時間の使用に向いているモデルで、操作性に優れたヘッドホンです。

重厚な低音を強調する32mmネオジムマグネットを採用しています。

飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホン|まとめ

飛行機を利用した移動は長時間の長旅となります。

自分の好きな音楽を聞きながらリラックスしたいものです。

しかし機内は周囲の人の話し声や飛行機そのものの騒音などが聞きたい音楽の邪魔になり、煩わしくなったり周囲の人への不満を感じたりすることがあります。

飛行機で快適に過ごせるおすすめのヘッドホンを使用することで周囲の騒音を気にすることなく音質の良い音楽を聞くことが出来るために、長時間のフライトでも快適に過ごせるようになります。

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!! ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選