【2024年1月】おすすめのdi用ヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのdi用ヘッドホンをご紹介していきます。


▼おすすめのdi用ヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

MDR-M1ST
Monitor RH-5
HRM-5
K361-Y3
HPS3000
ゼンハイザー HD 25
MONITOR
シュア SRH440
ヤマハ HPH-MT8
ATH-R70X

マンションに住んでいて,日中こどもの足音がうるさく,休日は家の中を走り回っていて,騒音に苦労していました。

賃貸物件的に,家族が多いマンションだったのでお互い様といえど,うちには子どもがいないので,迷惑極まりない。

そこで活躍するのがこのdiのヘッドフォン。

そんな騒音から離れられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのdi用ヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのdi用ヘッドホン|選び方

まずは価格!装着感も大事!

どこで買っても同じなようにも思いますが,家電量販店やネットでそれぞれ比べて見てください。

場合によっては送料を除いて,4?500円違うところもあります。

あとは実際に装着できるところを探すとイメージが湧いてよいでしょう。

長時間使用はお店の許可をとってやってみてください。

音質

重低音重視のものもあれば,高音に特化したものもあります。

型番などによっても変わる気がしますが,それはオーオタの私だからかもしれません。

またノイキャンもあったような気もするのでよく探してみるのがよいでしょう。

バスが聞いているとヒップホップを聴くときに楽しいですよ。

耳の形にあっているかどうか

耳に当たる部分が自分の耳と合致しているかが重要です。

特に夏場,外で使うときには暑さとの多々高いが待っていますので,あまり合致していると暑すぎるかもしれません。

ゲームに使うのもよいので,フォートナイトなど足音が重要なゲームではよい音質で聞けるため,耳に合っているかどうかは重要でしょう。

有線の場合,線の長さ

用途によって線の長さは重要になってきます。

ゲームをする程度であれば,1m程度で十分足りるのかなと思います。

が,有線の場合で遠くで自由に聞きたい方は場合によっては延長のイヤホンジャックが必要かもしれません。

そこまで大差ないようにも思いますが,やはり有線の方が音質はマシます。

外見上の美しさ

実際に装着してみないとわからないかっこよさですね。

特に外出時やユーチューブの撮影時などには考慮するとよいでしょう。

外国人がつけているコマーシャルは,日本人がつけるとめちゃくちゃダサくなる場合にがあるので,形や色を見て,よいなと思ったら実際につけて鏡で見てみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのdi用ヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのdi用ヘッドホン|メリットとデメリット

おすすめのdi用ヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・価格が庶民的
・音質が良い
・装着感もよし
・種類が選べる

デメリット

・ややムレる感じがする
・長時間の使用では耳が痛くなる
・重いと感じる物もある
・選べる色が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのdi用ヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

おすすめのdi用ヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

ソニー『MDR-M1ST』

ハイレゾ音源を忠実に再現するプロ仕様モデルのソニーのdi用ヘッドホンです。

全音域の音をバランスよく出すこのモデルは、特に80,000Hzの高音領域に強いモデルです。

中域を強調する独自のドライバユニットを採用していることにより、響くサウンドの立体感を楽しむことができるヘッドホンです。

【2024年1月】おすすめのモニターヘッドホン10選

【2024年1月】おすすめのモニターヘッドホン10選

おすすめのdi用ヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

ローランド『Monitor Headphones RH-5』

Roland(ローランド)
¥4,762 (2024/04/19 09:31:22時点 Amazon調べ-詳細)

クオリティの高い電子楽器に定評のある楽器メーカーローランドのdi用ヘッドホンです。

全音域をバランスよく感じることができるように設計されており、軽量コンパクトサイズで長時間の使用にも向いています。

オーソドックスなデザインながらも高級感あふれる逸品です。

【2024年1月】ローランドのおすすめヘッドホン10選

【2024年1月】ローランドのおすすめヘッドホン10選

パイオニア『ディージェー HRM-5』

優れた遮音性と耳に優しい柔らか設計が魅力のパイオニアのdi用ヘッドホンです。

本体重量わずか260gの軽量コンパクトサイズで長時間のDJプレイに向いており、低反発ウレタンとソフトポリウレタンレザーを採用したイヤーパッドは耳にソフトで心地よい感触です。

【2024年1月】パイオニアのおすすめヘッドホン10選

【2024年1月】パイオニアのおすすめヘッドホン10選

アーカーゲー『K361-Y3』

丸いフォルムのイヤーパッドにシルバーカラーのワンポイントがスタイリッシュなアーカーゲーのdi用ヘッドホンです。

ヘッドホンにしては珍しい3年間の製品保証が付いているDJに優しいモデルで、装着感の良いイヤーパッドに加えて11段階に調整可能なスライド式バンドを採用している便利なヘッドホンです。

【2024年1月】akgのおすすめヘッドホン9選

【2024年1月】akgのおすすめヘッドホン9選

ベリンガー『HPS3000』

2千円前後のリーズナブルな価格で購入することができるベリンガーのdi用ヘッドホンです。

シルバーカラーに輝くパッドカバーとブラックカラーのバンドのコントラストが美しいモデルで、値段を感じさせない優れたデザイン性に加えて、20?20,000Hzをしっかりカバーする高度な性能も魅力です。

ゼンハイザー『HD 25』

ゼンハイザー HD25は発売開始以来25年間に渡って、世界中のミュージックシーンで重宝されてきたゼンハイザーHD25シリーズのdi用ヘッドホンです。

レトロなイメージの二重構造のヘッドバンドはデザイン性に優れ、丸い密閉型のイヤーパッドは重厚な印象を与えます。

片耳モニタリング向けの自由度の高い設計も魅力です。

【レビュー】違いは?SENNHEISER HD25の使い方から評判までチェック!!

【レビュー】違いは?SENNHEISER HD25の使い方から評判までチェック!!

マーシャル『ヘッドホン MONITOR BLUETOOTH』

1962年にイギリスの首都ロンドンで創業したマーシャルのワイヤレスdi用ヘッドホンです。

レトロな印象の独特な柔らかいフォルムが魅力のヘッドホンで、イヤーパッドの表面に印字された「Marshall」のロゴが存在感を放ちます。

機能性とデザイン性を兼ね備えた使い勝手の良いBluetoothタイプです。

シュア『SRH440』

高音域と低音域の音をバランスよく再現するシュアのコンパクトサイズdi用ヘッドホンです。

レコード針やミキサーなどのDJ機材で世界的に定評のある、SHUREのブランド力が魅力のヘッドホンで、真っ黒いシックな専用収納バッグが付いており持ち運びにも大変便利です。

ヤマハ『HPH-MT8』

HPH-MT8は高級感あふれるマットブラックカラーのバンドがスタイリッシュなヤマハのdi用ヘッドホンです。

重厚感のある太めのヘッドバンドは装着性に優れ、長さ調整が可能なスライダーと厚みのあるイヤーパッドも使い心地抜群です。

折り畳み式でコンパクトに収納できる便利さも魅力です。

【レビュー】音質は?YAMAHA HPH-MT8の使い方から評判までチェック!!

【レビュー】音質は?YAMAHA HPH-MT8の使い方から評判までチェック!!

オーディオテクニカ『ATH-R70X』

ATH-R70Xは40年間にわたる音響メーカーの技術を結集して開発されたオーディオテクニカのdi用ヘッドホンです。

本体重量わずか210gに軽量コンパクトモデルで、装着性に優れた存在感のある大きめのイヤーパッドは音漏れも抑制してくれます。

メーカーによる1年間保証も大変嬉しいポイントです。

【レビュー】低音は?ATH-R70xの使い方から評判までチェック!!

【レビュー】低音は?ATH-R70xの使い方から評判までチェック!!

おすすめのdi用ヘッドホン|まとめ

騒音から解放してくれる。

ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選 【2024年1月】ps3におすすめのヘッドホン10選